山瀬まみの年収がすごい?自宅の噂、実家は飲食店。出身は秋田ではなく埼玉

タレント、司会者としてさまざまなテレビ番組で活躍する山瀬まみ(やませ まみ)さん。

『新婚さんいらっしゃい!』でのMCは、20年以上続けている代表的な仕事のひとつです。

今回は、そんな山瀬さんの年収の噂に迫っていきます。

自宅や実家、秋田県で暮らしていたという噂についても、あわせて紹介していきましょう。

山瀬まみのプロフィール

愛称:まみちゃん

本名:中上真巳子(旧姓:山瀬)

生年月日:1969年10月2日

身長:167cm

出身地:埼玉県浦和市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:ホリプロ

山瀬まみの年収が高いという噂

明るい笑顔と高いトークスキルをいかし、さまざまなバラエティ番組に出演してきた山瀬さん。

2021年現在は出演本数が減っているものの、「年収はかなり高いらしい」と噂されているようです。

本人が詳しい情報を明かしたことはありませんが、ネット上では2000万円以上という説があります。

『新婚さんいらっしゃい!』で稼いでいる?

2021年現在、山瀬さんがレギュラー出演している番組は、『新婚さんいらっしゃい!』だけになっています。

『天才!志村どうぶつ園』、『名医のTHE太鼓判!』などにも出演していましたが、2020年に番組が終了しています。

サブMCを務めていた『火曜サプライズ』も、2021年3月に終了しました。

それでも年収が高いとされている理由は、「『新婚さんいらっしゃい!』だけでかなりの額を稼いでいるから」という説があります。

ギャラに関する確かな情報はないので、真実はわかりませんが、1500万円以上もらっていると予想する人もいるようです。

『新婚さんいらっしゃい!』は、1997年からずっと続いている長寿番組。

本当に1500万円かどうかはわかりませんが、長くMCを務めている山瀬さんなら、確かにギャラは高そうです。

テレビ番組の他にも、ラジオやCM出演など、幅広く仕事をこなしている山瀬さん。

1500万円にそれらすべての収入を合わせれば、2000万円以上になるのかもしれません。

山瀬さんの実力なら、これから新たなレギュラーが増える可能性も高いので、年収はより増えていくのではないでしょうか。

旦那さんよりも年収が上

山瀬さんの旦那さんは俳優の中上雅巳さんです。

『ウルトラマンガイア』の隊員役を務めたこともあるイケメン俳優ですが、現在は主に舞台で活躍しており、テレビにはあまり出ていません。

ネット上では、「主夫としてもがんばっているらしい」という噂があります。

そのため、「山瀬まみの年収は夫よりずっと高い」という説も出ているようです。

中上さんが家事を一手に引き受け、山瀬さんが仕事に集中することで、夫婦の生活費を多めに確保しているのかもしれません。

山瀬まみの自宅と実家の情報

山瀬さんは自宅の場所を公表していないようで、2021年現在、どこに住んでいるかはわかりません。

ですが、実家の場所については、「神奈川県平塚市らしい」という噂があります。

山瀬さんの父親は転勤が多かったため、同じ場所に長く住むことはあまりなかったようです。

埼玉や福島、長野など、さまざまな場所を訪れたようですが、最終的に落ち着いた場所が神奈川だったのだとか。

公式プロフィールの出身地が神奈川県になっているのは、このためだと思われます。


ちなみに、実家は「フィフティーズ」という飲食店であり、両親が協力しながら経営していました。

「山瀬まみの実家で食事をしたい」というファンは多かったと思われますが、2021年現在は、すでに閉店しているようです。

別の建物になっているらしいので、お店の様子は過去の写真でしか確認できないでしょう。

山瀬さんのルーツとなるお店がなくなってしまったのは、残念なことです。

芸能人の実家であればそれなりに人気が出そうではありますが、お店を長く続けるというのは、なかなか難しいものなのかもしれません。

秋田出身ではなく埼玉県生まれ

山瀬さんは埼玉県生まれですが、「実は秋田生まれ」という噂があるようです。

この噂は、一時的に秋田で暮らしていたことから広まったと思われます。

父親の転勤で山瀬さんが訪れた県の中に、秋田もあったようです。

秋田で暮らしていたのは、山瀬さんが中学生の頃。

そのときに通っていた高校は、秋田市立城南中学校です。

2016年に亡くなった「BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)」のボーカル・川島道行さんは、山瀬さんと同級生だったことを明かしていました。


山瀬まみ、旦那・中上雅巳の現在と結婚馴れ初め。ヒモではなく仕事減らし主夫に

山瀬まみの子ども。出産や妊娠中の噂なぜ。病気で痩せたのか

コメント