山瀬まみ、旦那・中上雅巳の現在と結婚馴れ初め。ヒモではなく仕事減らし主夫に

タレントの山瀬まみさん(やませまみ)の旦那は中上雅巳(なかがみまさみ)さんです。

「笑っていいとも!」のいいとも青年隊のメンバーとして活躍しました。

今回は中上雅巳さんが現在どのようにしているのか、結婚生活や仕事について見ていきましょう。

山瀬まみさんのヒモになっているという噂も検証します。

中上雅巳のプロフィール

本名:中上雅巳(なかがみまさみ)

生年月日:1972年(昭和47年)2月19日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:早稲田実業高等学校中退

所属事務所:エム・エーフィールド

山瀬まみ、旦那・中上雅巳との結婚馴れ初め

山瀬まみさんと中上雅巳さんは、1999年6月26日に結婚。

中上雅巳さんは早稲田実業高等学校に通っていましたが、芸能界を目指して中退しました。

早稲田実業の偏差値は76と非常に高く、中退するのはもったいないほどの学校ですよね。

そのまま上の早稲田大学に進学することも可能だったでしょう。


早稲田大学と言えば、慶應義塾大学と並んで、日本でトップクラスの私立大学。

それを捨てて芸能界に飛び込んだということで、絶対成功するという意気込みを感じますね。

そして17歳だった1989年に、いいとも青年隊のメンバーに抜擢されました。

この期間中に、山瀬まみさんも「笑っていいとも!」のレギュラーだったのです。

同じ番組の出演者として知り合いましたが、元々中上雅巳さんは山瀬まみさんのファンでした。

しかし共演している間は、恋愛に発展することはありませんでした。

中上雅巳さんはドラマを中心にその後も活躍。

山瀬まみさんはマルチタレントとして多忙な日々を送っていました。

2人が再会して交際が始まったのは1995年で、中上雅巳さんが23歳で山瀬まみさんが26歳のとき。

山瀬まみさんは、歳を重ねて男らしくなった中上雅巳さんに惹かれたといいます。

翌年の1996年からお試しで3年ほど同棲生活を送り、お互い「この人となら」と確信した上で結婚したそうです。

プロポーズは、中上雅巳さんがケーキを渡して「結婚しよう」と一言添えました。

マスコミに完全にバレることなく、結婚報告に至ったことで報道は盛り上がったそうです。

中上雅巳の現在

1991年にいいとも青年隊を卒業してからは、ドラマ「ハイスクール大脱走」で深津絵里(ふかつえり)さんと共演した中上雅巳さん。

1992年の「おとなの選択」では松田聖子(まつだせいこ)さんや高橋ひとみ(たかはしひとみ)さんらと共演。

その後もドラマを中心に、俳優業を続けてきました。

しかし2000年前後あたりから、仕事を減らしていったようです。

ちょうど、中上雅巳さんと山瀬まみさんが結婚した頃と重なりますね。

実は高橋ひとみさんと中上雅巳さんが、以前に交際していたという話もありました。

破局となってから中上雅巳さんが干されたのでは、とも囁かれたのです。

真偽の程は分かりませんが、2022年には俳優業にそれほど力を入れているようではなさそうですね。

ドラマの出演を控えて、舞台を中心に活動するようにしていたこともあったといいます。

おそらく山瀬まみさんと話し合って、どのようにしていくか決断したのでしょう。

中上雅巳の結婚生活、ヒモではなく仕事を減らし主夫に

結婚してから、山瀬まみさんと中上雅巳さんの夫婦間に危機などのスクープはありません。

お互いプロ野球・阪神タイガースの大ファンで、仲良く観戦している様子が写真に撮られたこともあります。

そう言えば、子供の情報がありませんね。

実は結婚してしばらくは、山瀬まみさんは子供が欲しかったと言っていました。

しかし、しばらくしてあきらめたようです。

このことから、妊活をしていた可能性がありそうですね。

そして夫の中上雅巳さんは、芸能界の仕事を減らして「主夫」に。


主夫業も当然仕事と言えますから、ヒモという表現は間違っているでしょう。

家事の内、掃除と洗濯を担当しているようです。

なんとキレイ好きな中上雅巳さんは、リビングの掃除を丁寧に20分もかけて行うとのこと。

壁や天井も掃除機をかけるそうです。

さらに、使い古した靴下を手にはめて、出窓や花瓶などを拭き掃除するのだとか。

まるでプロの家政婦のような掃除ぶりですね。

料理は、山瀬まみさんが主に担当するそうです。

しかし毎週生協に注文した食材を使っており、週の終わりは中上さんが残りをチェック。

食材をきちんと使い切ることができるように、料理も行うのだとか。

こうして見ると、中上雅巳さんはかなり細やかな神経の持ち主なのではないでしょうか。

夫婦2人とも仕事で家を空けていたら、気持ちのすれ違いが起こるかもしれません。

中上雅巳さんが主に家にいることで、家庭円満をキープできているのでしょう。


山瀬まみの子ども。出産や妊娠中の噂なぜ。病気で痩せたのか

山瀬まみの年収がすごい?自宅の噂、実家は飲食店。出身は秋田ではなく埼玉

コメント