五十嵐浩晃の現在。実家は5人家族。子供は?議員と結婚、病気から復帰

北海道出身のシンガーソングライターである五十嵐浩晃(いがらし ひろあき)さん。

50万枚以上の売り上げを記録した『ペガサスの朝』で知られていますが、最近は目立った活動をしていない印象です。

五十嵐さんが現在何をしているのか確認しましょう。

また実家の家族、子供と結婚の情報、病気をしたという噂についても見ていきます。

五十嵐浩晃のプロフィール

本名:五十嵐浩晃

生年月日:1957年3月4日

身長:181cm前後

出身地:北海道美唄市

最終学歴:

所属事務所:MUTOWN ENTERTAINMENT(ミュータウンレコード)

五十嵐浩晃は現在札幌で活動中

五十嵐さんは2021年現在、故郷である北海道で活動しています。

札幌市に拠点を定めつつ、道内にあるライブハウスやショッピングモールでライブ出演してきました。


北海道新十津川町にある小学校校歌の作曲もするなど、ポップスの枠に捉われずに音楽活動を継続しています。

2012年には約20年ぶりに新曲を含むオリジナルアルバム『BREEZY』を発表。

さらに『思い出がいっぱい』で知られる元H2Oの中沢堅司さんとのユニット「コンド55歳」でも活動してきました。

中沢さんとはテレビ番組の収録で、何度も東京で会っているうちに、同世代ということもあり交流を深めたそうです。

2010年代は北海道だけでなく、東京都内でも不定期的に仕事をしていたことがうかがえますね。

2人はいずれも「ミュータウンレコード」に所属し、事務所がある静岡県浜松市でもコンサートを開催したことがあります。

精力的に新作を作るというよりは、気が向いたときや依頼があったとき、自身のペースで音楽を楽しみながら活動しているようです。

2021年現在は目立った活動をしていないようですが、また機会があったら新作発表やライブ出演をしてくれるでしょう。

五十嵐浩晃は5人家族で育つ

五十嵐さんは北海道美唄市で、高校の体育教師だった義治さん、看護師の都詩子さんの次男として生まれました。

4歳年上の兄・康喜さん、2歳年上の姉・智子さんがいる5人家族でした。

お酒好きだった父は、ある日ほろ酔いの状態でおもちゃの積み木をくれたそうです。

3歳だった五十嵐さんは、なぜかは分からないものの、積み木を放り投げて押し入れに逃げ込んでしまいました。

父は押し入れから五十嵐さんの首根っこをつかんで引っ張り出し、雪が降り積もる庭に放り投げたそうです。

体力がある厳格な父だったことがうかがえますね。

今の五十嵐さんには、息子を放り投げた父の気持ちが分かるそうです。

決して裕福ではない家庭でありながら、何とか買ってあげたおもちゃを放り投げられれば、憤慨するに決まっていますね。

五十嵐さんは生活が苦しい中で育ててくれた厳格な父に、今では心から感謝しているのでしょう。

五十嵐浩晃の子供は2008年生まれ

五十嵐さん自身、父となって子供を育ててきました。

お子さんについて性別や年齢の詳細は分かっていません。

ただ2008年5月に五十嵐さんの妻が妊娠9か月を迎えたという情報がありました。

だとすれば2008年中に出産したことになるため、お子さんは2021年で13歳を迎えたはずです。

五十嵐さんの妻は公明党の元衆議院議員だった丸谷佳織さん。

森喜朗内閣と小泉純一郎内閣で外務大臣政務官として活躍したキャリアウーマンでした。

43歳で高齢出産を果たし、翌年には衆議院解散に伴い政界を引退したため、育児に専念してきたのでしょう。

中学生という多感な時期を迎えたお子さんのために、お弁当作りや躾などに邁進しているに違いありませんね。

五十嵐浩晃は丸谷佳織と1994年に結婚

五十嵐さんは37歳、丸谷さんは29歳だった1994年9月10日に結婚しています。

出会ったきっかけは、テレビ北海道の深夜番組で一緒に司会を務めていたことでした。

丸谷さんは藤女子大学文学部英文学科を卒業後、旅行会社に就職。

その後はポーランド国立ポズナニ大学の日本語教師となります。

帰国後は「丸谷かおり」名義でフリーパーソナリティとして活動し、テレビやラジオの番組に出演していました。

同じ北海道出身の五十嵐さんとは、故郷の話で意気投合したのでしょう。

結婚後は五十嵐さんに歌詞を提供するなど、夫婦二人三脚で仕事に邁進してきました。

今後も夫婦仲良く暮らし、お子さんとの時間も存分に楽しんでもらいたいですね。

五十嵐浩晃の病気は十二指腸潰瘍穿孔

五十嵐さんが病気という噂が流れたようですが、実際に病気になっていたのはかなり前のことでした。

2021年現在は至って健康に過ごしているそうです。

ただ1985年に十二指腸潰瘍穿孔を患ったため休業し、札幌市で療養生活を送っていたそうです。

胃や腸に穴が開く病気で、原因は大方がピロリ菌感染とのこと。


五十嵐さんはしばらく療養した後、無事に完治させて復帰を果たしています。

無理のないペースで音楽活動をするようになったのは、病気をきっかけに生活スタイルを見直したためだったのかもしれません。

引き続き健康には気を付けて、長く活躍を続けてもらいたいですね。

秋元康の年収と印税がすごい。資産は100億越え?自宅は渋谷&所属事務所について

秋元康に子供は何人?娘が通う学校は東洋英和で乃木坂に加入していた?

コメント

執筆・編集者

俳優やモデルなど若手芸能人からベテランまで、広いジャンルの記事寄稿。