秋元康の年収と資産が驚き&自宅はどこ?所属事務所は?すごい人が家に訪問?

秋元康の年収と資産が驚き&自宅はどこ?所属事務所は?すごい人が家に訪問?

日本を代表する名プロデューサーの秋元康(あきもと やすし)さん。
様々な分野で多才っぷりを披露していますが一体どれだけの収入を得ているのでしょうか。

秋元康の年収と資産が桁違いだった?


作詞家や放送作家、プロデューサーとして活躍する秋元康さん。
様々な活動をしていますが特に有名なのがAKBグループや坂道シリーズのプロデューサー業でしょう。

AKBグループや坂道シリーズはCDに握手券や投票券が同梱されている事で批判を浴びる事が多々あります。
ですがCDが売れない時代と言われる現代でミリオンセラーを連発する秋元康さんの手腕を評価する声は少なくありません。

間違いなくアイドルのプロデューサーとして一時代を築いたと言える秋元康さん。
そこで気になってしまうのが年収でしょう。
一体、秋元康さんはどれくらい稼いでいるのでしょうか。

どうやら秋元康さんの年収は数十億円と言われているようです。

2011年に年収50億〜100億円の「文筆・作曲・美術家」が1人だけいると国税庁が発表。
この1人が秋元康さんだと言われているんです。

それから3年後の2014年には週刊現代が秋元康さんの年収が25億円と発表しています。
この頃はAKB48を支えてきたメンバーの卒業ラッシュがあり人気の低迷が始まった頃。
また、乃木坂46もブレイク前ということもあって年収が大きく減ってしまったのでしょう。


AKBグループの人気低迷は続いていますがAKB48のシングル曲は今でも売り上げ枚数が100万枚を超えています。
それに加え、乃木坂46や欅坂46のシングル曲も100万枚前後の売り上げを記録。

更にSTU48や日向坂46といった姉妹グループや海外でも次々に新たな48グループがデビューしています。
この事から秋元康さんの年収は数十億円をキープしているのは間違いないでしょう。
もしかすると100億円近い年収になっているかもしれません。

かつて「小室ファミリー」という一大ムーブメントを生み出した小室哲哉さんの最高年収は約20億円。
モーニング娘。などのプロデュースで知られるつんく♂さんは約10億円と言われています。
この事から継続して数十億円を稼ぎ出す秋元康さんが如何に規格外かが良くわかりますよね。

秋元康さんの年収を考えると資産が100億円を優に超えていることは間違いないでしょう。
これだけ資産があれば孫の孫の代まで遊んで暮らせるかも。

一大で莫大の資産を築き上げた秋元康さん。
かつてインタビューで次のように語っています。

(引用)もともと、あまり寝ないんですよ。17歳で放送作家になってから、あまり変わっていないですが、多分今は3〜4時間くらいだと思いますね。面白そうなことがあると、眠いというより起きていたいという(引用)

睡眠時間を削って仕事に没頭しているようです。
持って生まれた才能もあるのでしょうが、人が寝ている時も仕事をしているから成功者となれたのでしょう。

秋元康が所属する事務所はどこ?

もはや音楽業界だけでなく日本全体に大きな影響力を持つ秋元康さん。
それだけに所属事務所は秋元康さんのマネジメントに最新の注意を払っているはず。

では秋元康さんはどこの事務所に所属しているのでしょうか。
調べてみたところ秋元康さんは「株式会社秋元康事務所」に所属しているようです。

株式会社秋元康事務所は名前の通り秋元康さんが取締役を務める個人事務所。
自分が取締役ということで仕事を受けるかどうかも自分で決めているのでしょう。

個人事務所は節税対策の意味合いも強いのでしょうが。

なお、妻の高井麻巳子さんは同事務所で監査役を務めています。
公私に渡って秋元康さんが不正を働かないかチェックしているのかもしれませんね。

秋元康の自宅はどこに?


年収が数十億円で資産が100億円を超えると言われる秋元康さん。
では一体どんな豪邸に住んでいるのでしょうか。

秋元康さんが住んでいると言われるのは渋谷にある超高級マンション。
リビングだけで50畳もあり、家賃は月に数百万円と噂されています。

秋元康さんはこのマンションの他に千代田区にもマンションを持っているとも言われています。

マンションを2つも持つなんて流石は秋元康さん。
ところが秋元康さんの自宅はこれだけではありません。

神奈川県の横須賀市に「AKB御殿」と呼ばれる別荘を建築中なんです。
秋元康さんが別荘を建ているのは元々、病院か学校が建つ予定だったという広大な土地。

地上3階、地下1階の4階建てで床面積は600坪と言われています。
スタジオも完備されるという別荘の総工費は土地代も含めると約30億円。


庶民には到底手が出る金額ではありませんが、秋元康さんなら約1年働けば出せる金額です。
第一線を退いた後はこの別荘に友人たちを招いてゆっくり暮らすのかも知れませんね。

秋元康の家を総理が訪問?

渋谷区にある超高級マンションで暮らす秋元康さん。
秋元康さんの誕生日を祝うために多くのAKBメンバーが自宅を訪れる事もあるようです。

ですが秋元康さんの自宅を訪れるのは芸能人だけではありません。
2013年10月12日には何と現役の総理大臣、安倍晋三さんも自宅を訪れていたんです。

安倍晋三さんは約1時間20分の間、秋元康さんの自宅に滞在。
同席した文部科学大臣の下村博文さんや小泉進次郎さんと共に昼食を食べたそうです。

秋元康さんはそれから約半年後の2014年3月17日に2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事に就任。
おそらく昼食会で理事就任についての打診があったものと思われます。


世界が注目するスポーツの祭典であるオリンピック。
秋元康さんが一体どのように関わっていくのか。
2019年現在、オリンピックの開催が近づくにつれて益々注目が集まっているようです。

秋元康は幼少期から天才?川の流れのように作詞に美空ひばり評価は?心に刺さる名言まとめ!

秋元康の名言で恋愛やAKBについて学ぶ。

秋元康の妻は元アイドル!現在と出会い馴れ初めまとめ!年齢差は?

秋元康の出身高校と大学は?学歴、経歴まとめ

秋元康に子供は何人?娘が通う学校は東洋英和?今は乃木坂に加入していた?

秋元康の弟や家族、本名について。睡眠時間はどのくらい?いつも腕組みの理由は?

高井麻巳子と秋元康の結婚!なれそめが意外?引退して今はどうしてる?

高井麻巳子の現在!子供(娘)がAKBの噂?実家はファンの聖地だった!