松原千明は若い頃から美人。実家は京都。父が広島出身、母は女優。ハーフではない

10代の頃から芸能活動を始め、数多くの2時間ドラマや映画、バラエティ番組などに出演した松原千明(まつばら ちあき)さん。

過去に石田純一さんと結婚していたことでも有名です。

今回は、そんな松原さんの若い頃に迫っていきましょう。

実家や両親の情報、ハーフの噂についても紹介していきます。

松原千明のプロフィール

愛称:松原さん

本名:松原千明

生年月日:1958年2月18日

身長:162cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:平安女学院短期大学(現:平安女学院大学短期大学部)

所属事務所:東宝芸能

松原千明は若い頃も美人と評判

さまざまな作品に出演し、美人女優として活躍してきた松原千明さん。

その美しさは、若い頃から注目されていました。

長女のすみれさんは、若い頃の松原さんの写真を公式インスタグラムに投稿したことがあります。

確かにすごい美人です。

これだけの美貌があれば、相当な数の男性ファンを獲得していたことでしょう。

松原さんは有名なCMにも出演しており、幅広い世代から支持されていました。

若さあふれる美貌で化粧品のキャンペーンガールに

松原さんが活躍したCMといえば、カネボウ化粧品です。

1980年にカネボウ化粧品のキャンペーンガールに選ばれたことで、「レディ80口紅」のCMに出演。

美しい容姿と明るい笑顔がお茶の間に流れたことで、一気に知名度が上がり、松原さんは本格的にブレイクしました。

その後も「カネボウ絹石鹸」のCMなどに出演しており、変わらない美しさが多くのファンを魅了しました。

「カネボウといえば松原千明」というイメージを抱く人も多いのではないでしょうか。

ちなみに、松原さんの銀幕デビューは、1980年の『地震列島』です。

キャンペーンガールの副賞の一部が東宝映画への出演となっており、女性カメラマン役を担当することになりました。

多くの人を惹きつける松原さんの美貌が、女優業への第一歩へつながったことになります。

すみれは若い頃の松原千明にそっくり?

松原さんの美しさは娘のすみれさんにも受け継がれているようで、「若い頃の松原さんに似ている」という声があります。

確かに、松原さんを彷彿とさせる美しさがあるようです。

松原さんとすみれさんは、何度かテレビ番組などで共演したことがあります。

美人親子が並んでいる姿が放送されるたび、ファンは大興奮していたのではないでしょうか。

ちなみに、すみれさんの職業も女優であり、ドラマや映画、舞台などに多数出演しています。

2017年には、海外ドラマ『マーベル インヒューマンズ』に出演したことでも話題になりました。

近年の松原さんは女優業を控えているようですが、いつかは映画やドラマでの共演も見てみたいものです。

松原千明の実家は京都のお好み焼き屋?

松原さんは京都出身であり、京都弁で話す姿も印象的です。

実家も京都にあるようで、SNSでは「お好み焼き屋さんらしい」という噂が流れています。

『月刊秘伝』でコラムを連載している空手家の福井雅一さんも、Twitterで松原さんの実家についてつぶやいていました。

どうやら、お店の名前も「ちあき」のようです。

もしかすると、松原さんはプロ並みのお好み焼きを作ることができるのかもしれません。

実家のレシピを覚えていて、すみれさんに絶品のお好み焼きを作ってあげたこともありそうです。

松原さんの手料理がどんなものか、一度食べてみたいものです。

広島出身俳優の父と女優の母

松原さんの父親は、広島県出身の俳優・原健策さんです。

『水戸黄門』シリーズや『大岡越前』シリーズなど、数々の時代劇で活躍していました。

母親は、宝塚劇団の卒業生である乙女松子さん。


松原さんが芸能界へ入ったのは、役者として活躍していた両親の影響も大きいのでしょう。

ちなみに、「松原千明は両親に似ている」という声もありました。

松原さんの美しさは、両親から受け継いだものなのかもしれません。

ハーフの噂はデマ

松原さんにはハーフの噂がありますが、これは間違いです。

原健策さんも乙女松子さんも日本人なので、松原さんがハーフとして生まれるはずはありません。

ですが、息子さんはハーフのようです。

松原さんは、1999年に石田純一さんと離婚したあと、ハワイ在住の白人男性と再婚。

2000年に長男のオリバー達也さんを出産し、2009年に離婚しています。

俳優の石田純一(55)の前妻で女優の松原千明(51)が今年初めに、ハワイ在住の米国人小学校教師(43)と離婚していたことが分かった。

アメリカ人と日本人の間に生まれたオリバーさんは、間違いなくハーフ。

すみれさんの義弟になるため、すみれさんのファンの間でもその存在が知れ渡っているようです。

松原さんがハーフという噂は、ここから広まったものと思われます。


関連記事
松原千明、生前はハワイに自宅。病気で収入を元夫に頼った過去。死因は不明

松原千明の息子オリバーと娘すみれ。2度の離婚で再婚は?石田純一&理子との関係

コメント