松原千明、生前はハワイに自宅。病気で収入を元夫に頼った過去。死因は不明

松原千明(まつばらちあき)さんは石田純一さんの浮気が原因で離婚し、ハワイに移住しました。

すみれさんとオリバー君の2人の子供にも恵まれ、自宅で幸せに暮らしていましたが、2022年に亡くなっています。

精神的な病気を患っているという噂や英語力なども、一緒に見ていきましょう。

松原千明のプロフィール

本名: 松原千明

生年月日: 1958年2月18日

生年月日: 2022年10月8日(64歳没)

身長: 162cm

出身地: 京都府京都市

最終学歴: 平安女学院短期大学キリスト教科

所属事務所:東宝芸能

松原千明はハワイに住んでいた

松原千明さんはブログの更新を2015年でストップされていますが、ネットニュースなどを参考にしたところ、少なくとも2017年まではハワイで生活していることがわかります。

その後も、変わらずハワイで生活されていたようです。


2017年にすみれさんがハワイから帰国した際、松原千明さんもついてきたのだとか。

生前の松原千明さんが登場している可能性が1番高いのは、すみれさんのインスタグラムではないかと思われますが、ツーショットなどは見られませんでした。

ただ、2019年9月29日のインスタグラムでは、すみれさんがハワイに行きたい旨を投稿されていました。

この投稿は現在削除されていますが、当時の気持ちのなかには、松原千明さんに会いたい気持ちもあったのでしょうか。

ハワイの自宅。絶景で豪邸の噂

ハワイライフを送っていた松原千明さんですが、その自宅は豪邸とのウワサです。

ハワイはアメリカの中でも観光地域であり土地代も高いため、お金持ちでないと外国人が手にすることは難しいはず。

松原千明がセレブなのは間違いなさそうですね。

バルコニーからはハワイカイが一望、ダイヤモンドヘッドまで見える絶景もご自慢のようです。

2013年12月20日放送のTBS系「ぴったんこカン・カン」では、安住紳一郎アナウンサーが突撃訪問されたそうです。

一緒に七面鳥の丸焼きを食べるなど、松原千明さんもこの時は優雅な生活を送っておられたようですね。

日本と違い、アメリカは土地の大きい国なので家も大きくなることは考えられます。

娘のすみれさんや息子のオリバー君と一緒にランチやショッピングへ出かけたことをブログで報告するなど、とても充実したハワイ生活を送っていたようです。

松原千明の病気は鬱病、収入は?

1999年に石田純一さんと離婚した松原千明さん。


その後、彼女はすみれさんを連れてハワイへ移住されました。

マスコミから娘を守ると言う目的だったようですね。

すみれさんに家庭教師をつけていたのですが、そのポールさんと再婚をしています。

そして息子さんである、オリバーさんを出産しました。

しかしポールさんとは離婚し、その際には鬱病を煩ってしまったと言います。

松原千明さんの病気ですが、白人男性との離婚の際に、症状について語っていました。

立ち上がるのも辛く、食欲もなく、顔にシワ…実は鬱病だったそうです。

当時は、すみれさんや息子さんを育てながら、心療内科でもらった薬を飲む日々だったといいます。

精神が不安定になってしまうそうで、「さみしい」というのを頻繁に口にするようにもなっているそうです。

確かに離婚をすると、精神的にそうなってしまうかもしれません。

立ち上がることすらしんどく、食べる気力も沸かず、一気に痩せてしまったそうです。

急に痩せたので、顔にもシワができたりと、大変だったそうですね。

心療内科を受診して、薬も飲まれていたといいます。

何度も「死にたい」とも思ったそうです。


人生うまくいかないと、そう思ってしまうこともあるでしょう。

そのような状態で仕事ができるはずもなく、収入は離婚した石田純一さんからの養育費だそうです。

精神的な病は、なかなか根治というのも難しいですよね。

実際、すみれさんが日本でブレイク、息子さんも別れた旦那さんのほうに通い、独りになってしまった際にはまた不安定になられたそうです。

また、すみれさんと喧嘩した際には、自らが死んだほうが良いという旨の言葉を勢い余って発してしまったようですね。

ハワイで伸び伸びと暮らしていた方が、病には良かったのではないかと思われますが、本当に亡くなってしまったのは残念です。

松原千明が自殺未遂?病気の理由は元旦那か

鬱病を発症してからは、食事をとることも難しい時期があったようです。

原因は再婚相手(現在は離婚)のポールさんにありました。

ポールさんは松原千明さんと結婚した後、働くことを辞めてしまったそうです。

女癖の悪さも目立ってきたことをきっかけに離婚を決意しましたが、弁護士を立てての話し合いは約2年もかかりました。

その間、松原千明さんは心労により鬱病を発症してしまいました。

その後は徐々に回復し、仕事にも復帰することができました。

しかし、うつ病を患っている間に自殺未遂をしたという噂もありますが、これについては元夫である石田純一さんが「自殺未遂」ではないと否定しています。


噂は、前述したすみれさんとの喧嘩が原因ではないでしょうか。

その後、すみれさんとの仲は元に戻りましたが、喧嘩をした際の発言だけが1人歩きしてしまい、自殺未遂という噂へとつながったようです。

松原千明は英語が得意?普通に話せる?

ハワイに住んでいたとなると気になるのが英語力です。

実は、英語が話せない状態でハワイ入りしたという松原千明さん。

しかし、ハワイの青い空や青い海など、ハワイの自然に囲まれることによって、のびのびとのんびり過ごすことができたそうですよ。

ご存知の通り、すみれさんも流暢な英語を現在、話していますね。

すみれさんは、松原千明さんの用意したディズニーの英語DVDで英語に親しまれたそうですが、ご自身もそうだったのでしょうか。

ご自身の英語力に関してのインタビューなどは特に見当たりませんが、20年以上もハワイに住んでいたら、英語力が身についていたかもしれませんね。

松原千明の以前の仕事

芸能界でバリバリだった頃の松原千明さんは、女優業のほかに、バラエティ番組でもご活躍でした。

特筆すべきは、テレビ朝日系『探偵!ナイトスクープ』です。

近ごろ、西田敏行さんから松本人志さんへ局長がバトンタッチしたことでも話題になりましたね。

ただ、松原千明さんは、お二人でもなく、上岡龍太郎さんが局長を務めた頃の初代秘書だったのです。

基本的には、石田純一さんとの結婚による寿退職となっていますが…。


実は、「ニュースステーション」のような社会派路線の番組ということでオファーをもらっていたという松原千明さん。

話が違うため、降板となったとの逸話も残っていました。

これはきっと、両方なのでしょうね。

松原千明は昔より太っていた?

松原千明さんは1980年にカネボウ化粧品のキャンペーンガール「カネボウレディ」として選ばれたことをきっかけに大ブレイクしました。

美人の代名詞の様なバランスの良いクッキリとした目鼻立ちにスラッとした体形の松原千明さんに憧れた女性も少なくはありません。

還暦を迎えてからは、昔に比べ少して太られたようです。

年齢を重ねるとどうしても代謝が落ちてしまうため、仕方がないことだと思います。

また、ハワイ在住のため食生活は日本食よりも高カロリーになってしまったことから昔よりふっくらされたのではないでしょうか。

しかし、女性としての美しさは変わらなかった印象です。

生前の様子を振り返ってみると、年齢を重ねても努力や自分との向き合い方で美しさに磨きがかかるということが伝わってきますね。

松原千明、自宅で亡くなるも死因不明

年齢を重ね、若い頃にはなかった魅力を発揮していた松原千明さんですが、2022年は悲しいニュースが流れました。

10月16日、8日に自宅で亡くなっていたことが報じられたのです。

すみれの事務所によると松原さんは1人で暮らしていたハワイのマンションで10月8日に死亡が確認された。

早すぎる別れに、家族は大きなショックを受けていたようです。


昔からのファンも、突然の訃報に衝撃を受けたことでしょう。

まだまだ新たな活躍を見せてほしかったものですが、とても残念です。

オーバードーズの可能性

訃報が流れた際は、死因にも注目が集まりました。

原因は不明とされ、詳しく語られなかったからです。

亡くなった理由がよくわからないというのは、なんともモヤモヤするものですよね。

そのためか、死因についてはさまざまな噂が語られることになりました。

よく見かける説は、一部の報道でも出てきた薬の過剰摂取です。

死因は不明だが、精神安定剤の過剰摂取が原因との情報もある。

前述したとおり、松原千明さんは精神的な病に苦しんでいました。

そのつらさから大量の薬を飲んでしまった可能性も、ありえない話ではなさそうです。

症状が悪化し、正常な判断ができない状態にまで追いつめられていたのでしょうか。


ですが、公表された死因はあくまでも不明であり、確実にオーバードーズである証拠などは発表されていません。

メディアに出てくる情報は「本当かも」と思ってしまいますが、あまり信用しすぎない方がよさそうですね。

自殺説に証拠なし

鬱病やオーバードーズなどの情報があるからなのか、訃報が出た際は自殺を想像した人も多かったようです。

中には断定的な声もあるようなので、すっかり信じ込んでいる人もいるかもしれません。

ですが、実際には発表があったわけではありません。

確かに可能性はありますが、証拠となる情報は出ていないわけですから、事実とはいえませんね。

報道の中には自殺したがっていたという証言を取り上げたものもありますが、語っているのは謎の知人。

本当に実在するかどうかも不明であり、やはり確かな情報ではありません。

実はここ数年、『死にたい』と口にすることが多くなり、自殺未遂を繰り返していたといいます

今後も決めつけるような噂話が出てくるかもしれませんが、証拠はないということを忘れないようにしたいですね。


関連記事
松原千明の息子オリバーと娘すみれ。2度の離婚で再婚は?石田純一&理子との関係

松原千明は若い頃から美人。実家は京都。父が広島出身、母は女優。ハーフではない

石田純一の家。自宅の場所は目黒。別荘の葉山マンションを売却。資産は減少?

石田純一は現在は引退?収入激減で仕事は?沖縄の冷麺店も悲惨な状態

長谷川理恵の現在!鎌倉の自宅&野菜ソムリエからヴィーガンパティシエへ!

コメント