松原千明の息子オリバーと娘すみれ。2度の離婚で再婚は?石田純一&理子との関係

女優の松原千明(まつばらちあき)さんは、石田純一さんの元妻であり、ファッションモデルのすみれさんの母です。

娘であるすみれさんが現在芸能界で活躍されていますが、息子にも注目が集まっています。

石田純一さんの現妻である東尾理子さんとの関係はどうなのでしょう。

松原千明のプロフィール

本名:松原千明

生年月日:1958年2月18日

身長:162cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:平安女学院短期大学キリスト教科

所属事務所:東宝芸能

松原千明の息子オリバーがイケメンと話題に

石田純一さんとの離婚後、松原さんとすみれさんはハワイへ渡りました。

そして当時7歳だったすみれさんに、英語の家庭教師をつけたのです。


その家庭教師というのが、松原さんの再婚相手にもなったポール・バウアーさんでした。

そして、ポールさんとの間に誕生したのが愛息子のオリバー(日本名:達也)さんです。

2000年生まれだそうなので、2023年で23歳を迎えられると推察されます。

幼少期はたいへん可愛らしいく、大人になってからはイケメンになっていることがうかがえます。

モデルで姉のすみれさんと並んでも、まったく引けを取りません。

身長175cmのすみれさんと並んでもそれ以上に身長がありますので、ざっと180cmオーバーは確定でしょう。

ここまでかっこいいとなると、芸能活動などはされているのでしょうか。

そこで調査したところ、2023年現在は特に芸能活動などはされていないようです。

しかしながら、イケメンな上に、松原さんの息子となると話題性もあるはず。

もしかすると、いつかオリバー達也さんが芸能界デビューすることもあるかもしれません。

松原千明の娘は女優でモデルのすみれ

松原さんと石田純一さんとの間に誕生した第一子が、女優でモデルのすみれさんです。

1990年生まれの彼女は、2023年で33歳を迎えられます。

本名は「松原すみれ」さんといい、歌手としては「sumire」名義で活動されているようです。

そもそも、すみれさんと松原さんが離婚後にハワイに移住した背景には、すみれさんを守ることが目的にあったのだそう。

というのも、石田純一さんが「不倫がきっかけで生まれた文化もある」と発言したことから、「文化の子」「不倫は文化の子なんだろ」といじめを受けたそうなのです。

大変な苦労があったことがうかがえます。

その後ハワイに移住し、高校1年生の時にモデルとしてデビュー。

そして大学2年終了時に休学し、日本に帰国して女優・歌手としてデビューしています。

その際に所属した事務所は、まさかの父と同じ「スカイコーポレーション」でした。

父のせいでいじめられた過去があるにもかかわらず、帰国して早々同じ事務所だなんて驚きです。

こうしたエピソードからは、すみれさんと石田さんの関係が良好であったことがうかがえます。

そして2023年現在、すみれさんは引き続きモデル・タレントとして活躍中です。

一時は「2世タレント」のような扱いを受けたこともありますが、今はその影はまったくありません。

これからも女優、そしてモデルとして活躍し続けることでしょう。

松原千明は2度の離婚を経験

松原千明さんは京都府出身で嵯峨野高等学校、平安女学院短期大学を卒業しています。

父は時代劇俳優の”原健策さん”母は元宝塚劇団員の乙女松子さんです。

両親ともに芸能人であることもあって、松原千明さんは10代の頃から関西方面をメインに芸能活動をしていました。

1980年にカネボウ化粧品のキャンペーンガールに選ばれたことをきっかけに、活躍の幅を広げています。

1988年には当時トレンディドラマでブレイクしていた俳優 石田純一さんと結婚しました。

結婚後は芸能活動を縮小し、家庭に入ったようです。

1990年7月15日にすみれさんを出産されていますが、それから石田純一さんの浮気などが発覚。

約11年の結婚生活を送った後、1999年にお2人は離婚し、松原さんはすみれさんとハワイに移住しました。

離婚理由は様々あるようですが、石田純一さんの浮気が離婚を決意する重要な事柄だったようです。

石田純一さんといえば当時浮気に関する名言を発する等、度々女性関係のことで報道されているほどでした。

離婚直後、縮小していた芸能活動も再開して自身のエッセイ「リ・ボーン—ハワイの光のなかで」を出版されたりしています。

ハワイではすみれさんに家庭教師をつけていたのですが、そのポールさんと再婚をしています。


そして息子さんである、オリバーさんを出産しました。

しかしポールさんとは離婚し、その際にはうつ病を煩ってしまったと言います。

当初はインスタグラムに画像がアップされていたのですが、現在(2023)は削除されています。

松原千明に再婚の噂に迫る

2度の離婚を経験した松原さん。

そんな彼女に再婚の噂はあるのでしょうか。

そこで調査した結果、2023年現在も独身であり、再婚の噂もないようです。

再婚したポールさんと家庭内別居〜離婚した後から、うつ病も発症していたといいます。

当時は食欲もなく、子どもたちのためになんとか家事を頑張っていたのだとか。

病気は一進一退しながらも、周囲の助けもあって徐々に回復したといいます。

しかしながら、こうした苦労もあったため、もう松原さんには結婚願望は無いのかもしれません。

もっとも、2023年で65歳を迎えられますし、年齢的にもあまり積極的ではないのかもしれません。

仮に今後再婚されることがありましたら、彼女が心安らかに過ごせるような相手であることを願うばかりです。

松原千明・石田純一、現在(2023)の関係

離婚してしまったお2人ですが、2023年現在は良好な関係が続いているようです。

きっかけはフジテレビの某番組で26年ぶりに娘のすみれさんを交え、共演をしたことです。

放送内で石田純一さんは松原千明さんに謝罪をされ、これからはすみれさんの家族として松原千明さんとも交流をしていくと約束し合ったそうです。

謝罪をした石田純一さんに、松原千明さんとすみれさんは「離婚してよいこともあった」等と話しています。

番組最後には仲直りという意思表示で、ハイタッチをしたあと親子3人でハグをされました。


それからはSNS等で度々石田純一さん、松原千明さん、すみれさんとのスリーショットがアップされています。

また、石田純一さんの現妻である東尾理子さんや息子の理汰郎君も交えての家族写真がアップされていることもあるようです。

このことから松原千明さんと東尾理子さんの関係はお互いを尊重しあった良い関係なのではと考えられます。

松原千春&石田ファミリーの家系図

石田ファミリーの家系図はなかなか複雑で、すみれさんには、実に多くの兄弟が存在します。

まずは石田純一さんと、星川まりさんの間に、いしだ壱成さんがいます。

そして松原千明さんとの間に生まれたのが、すみれさん。

再婚相手であるポールさんと松原さんの間にオリバーくん。

さらにポールさんと、一般女性の間にキャメロンくんという息子さんもいるようです。

最後に石田純一さんと、東尾理子さんの間に理太郎くんが生まれています。

またこの二人の間には、第2子そして第3子も誕生しています。

そうなるとすみれさんは7人兄弟ということになるのでしょうか。

お父さんやお母さんが色々複雑に変わっているのですが、血の繋がりで言うとそうなります。

なんとも賑やかな家系図です。

松原千春と石田純一&東尾理子との関係は不思議?

石田純一さんと東尾理子さんとの関係はどうなのでしょう。

普通、離婚した夫とその再婚した妻と仲良くなんてことはないでしょう。

しかし、理子さんの話では松原千明さんと普通に会って、一緒にご飯をしたりするそうです。

関係性から見れば、元妻同士ということになります。

とても不思議な関係ですが、もはや大きな家族のような感覚なのかもしれません。

石田純一さんと、東尾理子さんには、第3子も授かりました。

これは理子さんが、3人子供が欲しかったそうですが、石田さんは「2人でいいんじゃないの?」と言ったそうです。

確かにこれまで沢山の子供を授かってきた石田さんからすると、2人いれば十分と思う部分もあるでしょう。

子供好き理子さんは理太郎くん始め、本当に可愛がっている様子が分かります。

だから、石田さんも安心して、家庭を任せることができるのかもしれません。

いずれにしても、松原千明さん周辺の家系図はなかなか複雑です。

特に東尾理子さんと、いしだ壱成さんなどは、年齢が近いですから、一体どちらが親なのか、といった部分もあるかもしれません。


松原千明さんも、すみれさんのことは溺愛しているのではないでしょうか。

外国人男性と結婚して生まれた息子さんもきっと可愛がっていることでしょう。

子沢山な石田家、集まるとにぎやかな石田家の家庭に今後も注目です。

関連記事
松原千明、生前はハワイに自宅。病気で収入を元夫に頼った過去。死因は不明

松原千明は若い頃から美人。実家は京都。父が広島出身、母は女優。ハーフではない

石田純一の家系図まとめ。子供は何人?離婚歴まとめ!家族の最新情報!

石田純一の父は元NHKアナウンサー。母、姉について。大学を中退の学歴

東尾理子の子供がダウン症は本人発信。ブログでの告白に批判の声

コメント