松原千明の息子オリバーと娘すみれ。2度の離婚。石田純一&東尾理子との不思議な関係

女優の松原千明(まつばらちあき)さんは、石田純一さんの元妻であり、ファッションモデルのすみれさんの母です。

娘であるすみれさんが現在芸能界で活躍されていますが、息子にも注目が集まっています。

石田純一さんの現妻である東尾理子さんとの関係はどうなのでしょう。

松原千明のプロフィール

本名:松原千明

生年月日:1958年2月18日

身長:162cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:平安女学院短期大学キリスト教科

所属事務所:東宝芸能

松原千明、石田純一との離婚

松原千明さんは京都府出身で嵯峨野高等学校、平安女学院短期大学を卒業しています。

父は時代劇俳優の”原建策さん”母は元宝塚劇団員の乙女松子さんです。

両親ともに芸能人であることもあって、松原千明さんは10代の頃から関西方面をメインに芸能活動をしていました。


1980年にカネボウ化粧品のキャンペーンガールに選ばれたことをきっかけに活躍の幅を広げています。

1988年には当時トレンディドラマでブレイクしていた俳優 石田純一さんと結婚しました。

結婚後は芸能活動を縮小し、家庭に入ったようです。

1990年7月15日にすみれさんを出産されていますが、それから石田純一さんの浮気などが発覚。

約11年の結婚生活を送った後、1999年にお2人は離婚し、松原さんはすみれさんとハワイに移住しました。

離婚理由は様々あるようですが、石田純一さんの浮気が離婚を決意する重要な事柄だったようです。

石田純一さんといえば当時浮気に関する名言を発する等、度々女性関係のことで報道されているほどでした。

離婚直後、縮小していた芸能活動も再開して自身のエッセイ「リ・ボーン—ハワイの光のなかで」を出版されたりしています。

ハワイの家庭教師との離婚

ハワイ移住後、英語の家庭教師をしていた現地在住の白人男性と恋に落ちます。

先生と母親の恋愛も、ドラマチックですね。

そして、少し順序が異なりますが、結婚せぬまま妊娠、息子を出産されます。

雲行き怪しい…と思いきや、2001年によくやくふたりは正式に結婚されました。

ところが、これで安心かというとそういうわけでもなく、2009年に離婚成立となっています。

スッキリとした離婚ではなく、2年に及ぶ弁護士も入った話し合いのうえだそうですね。

なんでも、この白人男性の旦那さんは石田純一さんからの慰謝料に手をつけたそうですから、離婚も無理はないところです。

石田純一さんの「不倫は文化」発言も物議を醸しましたが、こちらの旦那さんもなかなか問題のある方のようですね。

こうした状況で、心身ともに衰弱していたのでしょう。

当初はインスタグラムに画像がアップされていたのですが、現在は削除されています。

石田ファミリーの家系図

石田ファミリーの家系図はなかなか複雑で、すみれさんには、実に多くの兄弟が存在します。

まずは石田純一さんと、星川まりさんの間に、いしだ壱成さんがいます。

そして石田純一さんと、松原千明さんの間に生まれたのが、すみれさん。

再婚相手であるポールさんと松原さんの間にオリバーくん。

さらにポールさんと、一般女性の間にキャメロンくんという息子さんもいるのですね。

最後に石田純一さんと、東尾理子さんの間に理太郎くんが生まれています。

またこの二人の間には、第2子も誕生していて、さらには第3子も現在、妊娠されているのですね。

そうなるとすみれさんは7人兄弟ということになるのでしょうか?

お父さんやお母さんが色々複雑に変わっているのですが、血の繋がりで言うとそうなりますね。

なんとも賑やかな家系図です。

松原千明・石田純一の現在の関係

離婚してしまったお2人ですが、今現在は良好な関係が続いているようです。

きっかけはフジテレビの某番組で26年ぶりに娘のすみれさんを交え、共演をしたことです。

放送内で石田純一さんは松原千明さんに謝罪をされ、これからはすみれさんの家族として松原千明さんとも交流をしていくと約束し合ったそうです。

謝罪をした石田純一さんに松原千明さんとすみれさんは「離婚してよいこともあった」等と話しています。

番組最後には仲直りという意思表示でハイタッチをしたあと親子3人でハグをされました。

それからはSNS等で度々石田純一さん、松原千明さん、すみれさんとのスリーショットがアップされています。

また、石田純一さんの現妻である東尾理子さんや息子の理汰郎君も交えての家族写真がアップされていることもあるようです。

このことから松原千明さんと東尾理子さんの関係はお互いを尊重しあった良い関係なのではと考えられます。

石田純一&東尾理子との関係は不思議?

石田純一さんと東尾理子さんとの関係はどうなのでしょう?

普通、離婚した夫とその再婚した妻と仲良くなんてことはないでしょう。

しかし、理子さんの話では松原千明さんと普通に会って、一緒にご飯をしたりするそうです。

関係性から見れば、元妻同士ということになります。

とても不思議な関係ですが、もはや大きな家族のような感覚なのかもしれません。

石田純一さんと、東尾理子さんには、第3子も授かりました。

これは理子さんが、3人子供が欲しかったそうですが、石田さんは2人でいいんじゃないの?と言ったそうです。

確かにこれまで沢山の子供を授かってきた石田さんからすると、2人いれば十分と思う部分もあるでしょう。

子供好き理子さんは理太郎くん始め、本当に可愛がっている様子が分かります。

だから、石田さんも安心して、家庭を任せることができるのかもしれません。

いずれにしても、松原千明さん周辺の家系図はなかなか複雑です。

特に東尾理子さんと、いしだ壱成さんなどは、年齢が近いですから、一体どちらが親なのか、といった部分もあるかもしれません。

松原千明さんも、すみれさんのことは溺愛しているのではないでしょうか?

外国人男性と結婚して生まれた息子さんもきっと可愛がっていることでしょう。

子沢山な石田家、集まるとにぎやかな石田家の家庭に今後も注目です。


関連記事
松原千明の現在、ハワイの自宅。病気と収入について。英語の実力は?

石田純一の家系図まとめ。子供は何人?離婚歴まとめ!家族の最新情報!

石田純一の父は元NHKアナウンサー。母、姉について。大学を中退の学歴

東尾理子の子供がダウン症は本人発信。ブログでの告白に批判の声

コメント