猪狩蒼弥のお腹がヤバイ&面白い性格。筋肉はある?骨折とローラースケートとの関係

今回は、ジャニーズJr.グループ・HiHi Jetsの猪狩蒼弥(いがり そうや)さんについてを大調査します。

特に、気になるのが猪狩さんのヤバイといわれるお腹です。

他にも、面白い性格やローラースケートとのこと、そして筋肉や過去の悔しい骨折についても検証し、詳しくお伝えしていきます。

猪狩蒼弥のプロフィール

愛称:がりさん、そうやん、猪狩部長

本名:猪狩蒼弥

生年月日:2002年9月20日

身長:172m

血液型:A型

入所日:2013年6月28日

メンバーカラー:緑

最終学歴:堀越高校普通科トレイトコース卒

猪狩蒼弥のお腹がヤバイ!

最近は、一人でバラエティ番組に出ることが多くなった猪狩さんですが、さまざまな現場でその独特かつ面白いキャラクターを存分に発揮しています。

そして、ジャニーズであるがゆえに、特技やなんらかの腕前を披露することもあるのですが、猪狩さんは以前、お腹を披露したことがあります。

その際、当時16歳の少年とは思えないほどの、ぽっこりとしたお腹が話題になりました。

腹筋は割れたことがない

16歳でしかもジャニーズというと、ダンスで鍛え上げられた逞しい体つきが連想されます。

しかし、猪狩さんのお腹は、お世辞にもキレイとは言いがたいほどのぽっこり具合で、本人も「腹筋は割れたことがない」と打ち明けています。

なお、お腹がぽっこりしている原因は、どうやら食事の採り方のようです。

猪狩さんは2021年現在でもまだ18歳の若さなので、まだまだ育ち盛りといったところでしょうか。

性格が面白い

ぽっこりお腹という不名誉な状態であっても、実は猪狩さんはグループを引っ張る存在であり、そして、ムードメーカーとしての役目もこなしています。

しばしば、その面白い性格は話題になり、2020年4月に公開されたHiHi Jetsの公式YouTubeでは、その謎や面白さが検証されました。

例えば、座右の銘が「俺は俺」だったり、小さい頃、両親に好きなおもちゃを買ってあげると言われて選んだのが「四字熟語カルタ」だったり。

しかし、その四字熟語カルタは、ラッパーとしても活躍する猪狩さんのルーツでもあり、そして俳句や短歌という趣味にも大いに役立っていそうです。

お腹はぽっこりでも意外に筋肉はある?

猪狩さんは、一見華奢でありながらも、随所の筋肉は発達していて、しかも最近はしっかりと腹筋も鍛えられ、お腹のぽっこりは解消しているようです。

ダンスで鍛えられた賜物ということになりますが、猪狩さんは小学生の頃からローラースケートを始めていたので、その関係も大いにあると言えます。

そして、このローラースケートこそが、猪狩さんがHiHi Jetsを引っ張っている理由の大きな一つにもなっています。

骨折の過去と、ローラースケート


前述の通り、猪狩さんとローラースケートはとても深い関係にあります。

というのも、猪狩さんの父はローラーゲームチーム「東京ボンバーズ」のメンバーであり、猪狩さんがローラースケートを始めるきっかけとなった人です。

幼き頃からローラースケートが当たり前の環境にあったなか、猪狩さんがジャニーズ入所できたのも、このローラースケートがきっかけです。

ローラースケートをしていたところを、ジャニー喜多川さんの目にとまり、そのまま入所が決まったそうです。

元々、この「東京ボンバーズ」とジャニーズとの関係も深く、ローラースケートで一世を風靡した光GENJIや、SMAPの指導などもしてきた経緯があります。

そのおかげかは不明ですが、ローラースケートによるスカウトということで、猪狩さんはジャニーさん肝いりの徳体制であったことがわかります。

骨折による大舞台欠席の過去も

生まれてからずっと、ローラースケートとの縁が深い猪狩さん。

期待も大きい分、ついつい張り切り過ぎてしまうことがあり、何度か骨折をするという痛い経験もされています。

そのたびに、仕事にも穴を開けてしまうという事態になるのですが、2017年に出演予定だった舞台公演も、無念ながら休演となってしまいました。

実は猪狩さん、2015年の左手首、2017年の左足、そして2019年の両腕と、二年に一度は骨折しているということを自ら語っています。

ということは、次は2021年ということになるのですが、今のところ猪狩さんが骨折したという話は出ておりません。

このまま、骨折無しで一年が終われば幸いです。

キャラゆえに、ときどき口が暴走してしまうこともあるようですが、グループを引っ張ったり周囲を気遣ったりと、難しい立ち位置をこなしています。


さすがは、ジャニーさんのお眼鏡にかなった逸材です。

今後も、引き続き猪狩さんの行動や言動、そしてますますの活躍が期待されます。

猪狩蒼弥の父親は元ローラースケート選手。姉の大学はどこ?実家は足立区北千住

コメント

執筆・編集者

ジャニーズの情報に精通。ジャニーズ事務所関連の芸能ニュースを専門で執筆しています。