高橋未奈美(ミナミ)の大学は?結婚はまだ&彼氏候補は杉田智和と松岡禎丞

『ウマ娘 プリティーダービー』シリーズ、『小林さんちのメイドラゴン』シリーズなど、人気作品に出演することが多い高橋未奈美(たかはし みなみ)さん。

2020年には、「髙橋ミナミ」名義で活動することを発表して話題になりました。

今回は、そんな高橋さんが通っていた大学に迫っていきます。

男性ファンなら見逃せない結婚や彼氏の噂も、あわせて紹介していきましょう。

高橋未奈美のプロフィール

愛称:みーな、たかみな

本名:髙橋未奈美

生年月日:1990年12月20日

身長:161cm

出身地:神奈川県

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:東京俳優生活協同組合

高橋未奈美の出身大学は不明

高橋さんは、通っていた大学の情報を公表していません。

人気声優だと「あの学校ではないか」という噂が流れていることもありますが、高橋さんの場合は特に名前が出ていないようです。

ですが、大学で勉強していたことについては判明しています。

ゲームの影響でドイツ語専攻?

ゲーム『金色のコルダ』が大好きという高橋さん。

好きなキャラクターの月森蓮がウィーンへ行くシナリオに感動した高橋さんは、自分もウィーンへ行くため、大学でドイツ語を学んだそうです。

公式プロフィールによると、日常会話に支障がないレベルでしっかり話すことができるのだとか。

実際にウィーンへ旅行に行ったことがあるそうなので、大学で学んだ知識はかなり役立ったことでしょう。

アニメやゲームに影響されて新しいことを始める話はよく聞きますが、ドイツ語を学ぶというのはすごいことです。


苦労も多かったと思われますが、大好きなキャラクターと同じ言語であれば、楽しみながら学んでいたのではないでしょうか。

大学に通いながら声優を目指していた

高橋さんは大学の勉強をしながら養成所に通い、声優の基礎を学んでいたようです。

声優オーディションと大学受験がほぼ同じ時期だったため、一時は声優を諦めることも考えたそうですが、審査の時間を調整してもらい無事に合格。

それから養成所に通い始め、少しずつ夢に向かって進んでいったようです。

大学の勉強をしながら養成所にも通うとなると、かなり忙しかったことが想像できます。

しかし、諦めずに努力を続けてきたことが、2023年現在の成功につながっているのでしょう。

高橋未奈美はまだ結婚していない

高橋さんといえば、声だけでなく、容姿もかわいいことで人気の声優さん。

男性ファンの中には、結婚が気になる人も多いようです。

2020年に改名を発表した際は、苗字が「高橋」から梯子高の「髙橋」に変わったことで、「まさか結婚したのでは」という噂も流れました。

また、元AKB48の高橋みなみさんが2019年に結婚した際は、びっくりする人が続出したようです。

ですが、高橋さんが本当に結婚を発表したことは一度もありません。

『声おた雑談』でのトークによると、改名したのは、似た名前の有名人とよく間違えられたことが理由のようです。

名字についても、実は本名が「髙橋」であることを明かしています。

とはいえ、高橋さんは2023年で33歳。

既婚者でも不思議はない年齢です。

これから結婚の発表をする日が来るかもしれないので、ファンは心の準備をしておいた方が良いのかもしれません。

彼氏は杉田智和と松岡禎丞だった?

今のところ結婚していない高橋さんですが、ネット上では彼氏候補として男性声優の名前が挙がることもあります。

ここでは、よく話題になる2人を紹介しましょう。

杉田智和

『銀魂』シリーズ、『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズなどで活躍する杉田智和さんは、高橋さんの先輩声優。

『小林さんちのメイドラゴンS』、『サムライフラメンコ』などでたびたび共演しています。

噂になった原因は、その仲の良さでしょう。

『高橋未奈美のみ、味方はナシ!』では、高橋さんが飲み残したお茶を杉田さんが躊躇なく一気飲みし、ファンを爆笑の渦に叩き込みました。

こうした共演の様子を知っているファンが噂を広めたものと思われますが、実際に交際している事実はありません。

松岡禎丞

松岡さんは、『ソードアート・オンライン』シリーズや『鬼滅の刃』シリーズで活躍する人気声優。

高橋さんとは、『食戟のソーマ』シリーズや『エロマンガ先生』で共演しています。

こちらの噂の原因も、おそらく仲の良さでしょう。


高橋さんと松岡さんは、ラジオなどでいつも楽しいトークを披露しています。

松岡さんはどんな話を振っても面白く返してくれるため、高橋さんは安心して話せるのだとか。

交際の証拠となるものはないため、彼氏というのはただの噂と思われますが、2人が良き仕事仲間であることは確かなようです。

大西沙織の結婚はまだ。水瀬いのりや佐倉綾音と仲良し&彼氏との指輪の噂

竹達彩奈の結婚。指輪と結婚式。梶裕貴との共演作品まとめ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント