北斗晶のコストコレシピ、タコライスとアボガドオイル活用料理とは!?

「鬼嫁北斗晶」として世間ではすっかり定着していますが、良い妻、良い母としてもおなじみになっている北斗晶(ほくとあきら)さん。

ご主人の佐々木健介さんと埼玉県にオフィスと住居を構えているので、三郷市にあるコストコには頻繁に出没しているそうです。

北斗晶さんがテレビ番組で紹介したコストコ料理タコライスのレシピやアボカドオイルの活用法などご紹介します。

大家族の方や、コストコ好きの方は参考にしてみましょう。

北斗晶はホントにコストコ好き!

北斗晶さんが埼玉県内にある大型商業施設をよく利用していることは、テレビ番組でも頻繁に言っています。

でも、そんなこと言っていても芸能人だから、たまに数回行っただけなんじゃないの?なんて思っている人もいるんですよね。

ところが、三郷市にある商業施設ではコストコはもちろんのこと、ホームセンターなどでも北斗晶夫妻は目撃されているようです。

テレビのためだけじゃなく、生活感たっぷりです。

しかもコストコではホントに大型カートに山盛りの買い物なので、スゴイなぁと感心してしまいます。

育ち盛りの息子さんの他にも、佐々木健介さんのお弟子さんのような若い男子の食事のことも世話をするそうなので、コストコの爆買いも納得してしまいます。

大量に購入しても、少人数の家族では、それを上手く活用できない人も少なくないと思うので「必要だから」という理由でコストコに行くのは不思議な事ではないと思います。

北斗晶のコストコ料理タコライスとは?

有吉ゼミという番組の中で北斗晶さんが紹介したタコライスは、ボリュームたっぷりで簡単にできるので真似してみたい料理です。

レシピを番組の中で紹介したことを参考にしてまとめてみました。

ほぼコストコでそろえられる材料です。

・ ホットプレートを用意する。

・ ホットプレートで合いびき肉を炒める。

・ コストコで購入したチョレギサラダのドレッシングにケチャップを混ぜ合わせる。

・ 混ぜたソースで合いびき肉を味付けする。

・ ライスを混ぜて味をなじませる。

・ タマゴを何個か割入れて半熟状態にする。

・ チョレギサラダを添えて完成です。

ホットプレート一つだけで作れるので、調理の後片付けも簡単です。

大人数の食卓にはおすすめですし、ホームパーティーにもピッタリですよ。

北斗さんファミリーなら、あっという間に完食してしまいそうですが(笑)

北斗晶のコストコ料理アボカドオイルの活用法

この頃は美容と健康のために様々なオイルが注目されていますが、アボカドオイルもその一つです。

クックパッドでもアボカドオイルの活用レシピは人気があります。

北斗さんはコストコで購入した材料を使ってアボカドオイルを上手に活用しているので、これはぜひ試してみたいと思います。

番組内で紹介したレシピを参考にしてみました。

こちらもほぼ材料はコストコでそろえられます。

・豆腐にアボカドオイルとガーリック調味料を加えて混ぜる。

・なめらかになるまでしっかりと混ぜること。

なんとこれだけで豆腐アボカドオイルディップの完成なんです。

温野菜をこのディップにつけて食べたり、ベーコンフレーバーチップを入れて味にアクセントをつければ、さらに色んな料理にも使える便利な一品です。

お豆腐がベースになっているのでヘルシーだから、ダイエット中の女性にはとても良いのではないでしょうか。

⇒北斗さんがコストコ料理を紹介した有吉ゼミのHP はコチラ

北斗晶さんのコストコ通いのおかげで、色んなアレンジ料理が勉強できるので、これからもどんどんコストコ通いを続けて欲しいなぁと思ってしまいます。


関連記事:北斗晶が大沢ケイミにブチ切れたり極悪ホストに説教したその後は!?一方、愛用フライパンは口コミで大人気!!

関連記事:北斗晶がナイナイアンサーで紹介した「カスタードクリーム」や「タンドリーチキン」のレシピがスゴイ!?

関連記事:北斗晶が離婚!?料理本と体重の関係!?

北斗晶
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント