北斗晶が離婚!?料理本と体重の関係!?

hokutoakira_kao02_141007

相変わらずの鬼嫁キャラで、
ブログも大人気の北斗晶ですが、
検索すると「離婚」という関連ワードが出てきます。
そんなことがあるのでしょうか。

また、「料理本」や「体重」に関しても
真相を調べてきました。

北斗晶の料理本と体重

北斗晶といえば、鬼嫁キャラの他にも
肝っ玉母さん的な、いい母親としても人気ですよね。


料理の腕前にも定評があり、
クックパッドでも北斗晶の料理レシピを見ることができますね。

実は、結構前、2005年に料理本も出していました。
「北斗晶の鬼嫁キッチン 食材根こそぎ!!使いっきりレシピ」という
タイトルで、

その名の通り、あまった食材も上手く使い切る
アイデア料理が載っていて、
レビューでも「目からうろこ」と好意的な意見が多いようです。

ちなみに、このころから今と変わらず「鬼嫁キャラ」で、
芸能界で長く生き残る、見事なキャラ設定だったことが
分かりますね。
(キャラ設定というより、ありのままな部分も多いでしょうけど)

その後、2008年にも新たに料理本を出版しています。

タイトルは、
「毎日おいしい!北斗晶さんちの愛情ごはん」(別冊エッセ) です。

(もう一冊という説もありますが、確認できませんでした)

最近は出版していないようですが、

2012年に24時間テレビのチャリティーマラソンに挑戦した
ことも少しは関係しているかもしれません。

やはり、料理本を出すからには、
健康的に食べて良いスタイルを維持して、
というイメージも大切かと思いますが、

このマラソン挑戦にあたり、
北斗晶は食事制限して減量に取り組みました。

そして68kgあった体重を7kg減らしたそうです。

これはダイエット本ならネタにはなりますが、
料理本のイメージからは離れてしまいますよね。

そして最近になって、
今度はこの1年で10kg太ったと話しています。
原因は「ただ食っているだけ」と笑い飛ばしますが、

これはこれで、レシピ本のイメージには合わないですよね。
これ食べたら10kg太るのか…的なことになってしまそうですよね。

ですが、逆に、番組からダイエット挑戦企画の
オファーが来ているそうです。

受けるかどうか迷っているとのことで、
どうするのか、注目です。

北斗晶が離婚?

北斗晶を検索すると「離婚」という関連キーワードが出てきます。

調べてみると、
ふたりの馴れ初めは、アントニオ猪木が率いる興行で
知り合ったのがきっかけで、

佐々木健介は一目見た瞬間に「この人と結婚する」と
思ったそうです。
実際に、その後1ヶ月ほどでふたりは結婚します。

結婚後、同僚から北斗晶がデンジャラスクイーンと
呼ばれる悪役レスラーだということを聞かされて
初めてそのことを知ったそうです。

以前雑誌で見かけたが、スルーしていた怖いメイクの
レスラーが北斗晶だと、その時に結びついてショックを
受けたそうです。

こんなエピソードも見つかったので、
離婚の可能性もゼロではないのかと思いきや、

その後ずいぶんと時間が経ってからのイベントでも
怖いだけじゃなく、温かい優しさがあって頭が上がらない。
一生ついていく、と言っていたりしているようです。


やはり、ありえない話ですね。

これほど全国民が離婚しないだろうと思っている夫婦も
そうそうはいないでしょうね。

◆北斗晶関連記事
北斗晶の伝説と豊田真奈美戦での膝負傷。1995年に起きた出来事とは!?
北斗晶ブログ(アメブロ)で辻希美の若夫婦をフォロー!?実家の場所は!?
北斗晶の息子(長男)の受験・進学先の高校はどこ!?婚約した年齢は!?
北斗晶の自宅の外観・インテリアがヤバい!?住所・場所は吉川市!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする