宮脇咲良の高校はどこ?へそランキング5位も気になる!

宮脇咲良(みやわき さくら)さんはHKT48とAKB48で活躍している注目のアイドルです。

次世代エースと呼ばれる世代の中でも、かなり目立っている存在となってきました。

そんな宮脇咲良さんの高校はどこなのか?と話題になっています。

現在は高校何年生なのか、またネットで話題の「へそ」についても調べてみました。

宮脇咲良の高校の偏差値がスゴイ?どこの高校の何年生なの?

宮脇咲良さんは1998年生まれで通っていた高校は、宮脇さんの出身地にある鹿児島県の志学館です。

この高校は中高一貫教育の志学館大学の高等部なのですが、宮脇さんは中学受験をしてこの学校に入学したそうです。

志学館高等部は東京大学をはじめとして、国内でもトップクラスの難関大学への入学者を排出している進学校なんです。

中学受験の偏差値レベルは65程度なので、かなりのハイレベルです。

かなり狭き門を見事に突破して名門進学校に入学している才色兼備のアイドルということなんですね。

子供の頃には医者になる夢があったそうで、それも叶わないとは思えないほど優秀ですから、アイドルから女医さんなんてこともあり得ないことではないかも。

でも、ガリガリと真面目に勉強していただけじゃないのが彼女のスゴいところでもあります。

小学校3年生ごろからミュージカルスクールに通っていて、子役として劇団四季の舞台に立った経験もあるそうです。

ご両親が音楽好きで、その影響もあったそうですが、音楽的な基礎もしっかりできているので、アイドルとしての活動にも役立っているのではないでしょうか。

⇒詳しいプロフィールはHKT48の公式サイトへ

宮脇咲良のへそが話題になっているのはなぜ?

宮脇咲良さんのことをネットで検索してみると、「整形」とか「涙袋」とか、整形疑惑についても色々出てきます。

でも、子供の頃の写真と比較しても、そんなに大きな差があるようには見えません。

涙袋に関しては、メイクでなんとでもなっちゃいますから、整形しているようには思えませんが、変化していると疑惑は出てきてしまうのでしょうね。

女の子は可愛くなるためには、メイクのテクニックも研究してレベルアップしますから、トレンドメイクで可愛さアップしているのでしょう。

⇒自撮り画像満載の公式SNSはコチラ

でも「へそ」については真相がよくわかりませんでしたが、何となくそれらしい理由がわかってきました。

どうやらAKB内のへそ美人ランキングで5位になったことで一気に話題になったみたいです。

AKBの衣装では、おへそが出ているデザインも多いし、水着の撮影もあるのでおへそはよく見られています。

宮脇咲良さんはちょっと「でべそ」気味だったようで、それがファンの間で話題になったこともあったみたいですね。

それでもへそ美人ランキングの5位に選ばれているのですから、目立つおへそでラッキーだったと思いますよ。

宮脇咲良さんは次世代エースとしてはかなりセンター候補に近い存在のようです。


何しろ指原莉乃さんは宮脇咲良さんのことをすごく可愛がっているようなので、後継者のように大切に育てているのかも知れません。

アイドルとしての成長がとても期待できるので楽しみな存在です。

宮脇咲良の性格はいい?悪い?賢い&評判とエピソードまとめ

コメント