田島芽瑠の現在(2023)は女優!宮脇咲良や朝長美桜との関係&高校の噂はデマ?

HKT48のデビューシングル『スキ!スキ!スキップ』でセンターを務めた田島芽瑠(たしま める)さん。

2023年現在はどんな活動をしているのでしょうか。

かつては、ポジションが逆転した宮脇咲良さんと不仲のウワサもあったようです。

一方、朝長美桜さんとは『めるみお』といてコンビを組んでいました。

そんな彼女の高校や痩せたというウワサについても調べてみました。

田島芽瑠のプロフィール

生年月日: 2000年1月7日

身長: 163cm

血液型: B型

出身地: 福岡県福岡市

最終学歴: 高校卒

所属事務所: Mama&Son

田島芽瑠、現在(2023)はグループを卒業し女優業

2012年に「HKT48」の研究生としてデビューしてから、長くアイドルとして活動を続けてきた田島さん。

その活躍を熱心に追いかけ、応援していたファンは、2022年の卒業発表に驚いたかもしれません。

田島さんは、同年4月3に行われたアルバム劇場盤発売記念の2ショット写真会をもって、アイドル活動を終了。


その後は女優として活動しています。

夢のために卒業を決断

田島さんが卒業を発表したのは、2022年1月15日のこと。

その際、卒業理由についても言及していました。

以前から抱いていた女優としての活動をより本格化させるため、アイドルからの卒業を決意したんですね。

アイドルとしての田島さんをずっと応援してきたファンは、寂しい思いをしたことでしょう。

ですが、コメントの中でも触れているとおり、田島さんは芸能界からいなくなるわけではありません。

アイドルではなくなりますが、女優としてさまざまな作品に出演していくなら、あちこちで見かけることになるはず。

そんな風に考えて、期待を膨らませた人も多かったのではないでしょうか。

ちなみに、卒業の翌日には新たに「Mama&Son」の所属となったことを発表しています。

この事務所へ移籍する話が固まったことで、卒業へ向けて動き出すことができたようですね。

所属が決まった段階で卒業を相談させてもらったんです。それが10月くらいなんですよ

本格的に女優業を開始

卒業後の田島さんが初めて出演したのは、2022年4月のドラマ『吉祥寺ルーザーズ』でした。

女優業本格始動ということで緊張したかもしれませんが、共演した田中みな実さんによれば、現場に溶け込んで楽しくやれたようですね。

朝現場に行ったら、スタッフさんがみんなでラジオ体操をしているんですよ。その輪の中心に田島芽瑠がいます

ただ、田島がメインの回では、意気込みすぎて余裕をなくしたこともあったのだとか。


その際、ベテランの國村隼さんからアドバイスをもらったことを明かしていました。

『お芝居はみんなで作るものだよ。そんなに抱え込まなくていいんだよ』

詳しい状況はわかりませんが、うまくできずに自分を責めるようなことがあったのでしょうか。

そんなとき、「ひとりじゃないよ」と声をかけてもらったなら、とても嬉しかったでしょうね。

こうした経験を経て少しずつ前進しながら、田島さんはさまざまな作品に出演していきます。

2022年は、卒業後初の映画出演も話題になりました。

また、舞台でも活躍中です。

2023年も出演作が話題になっていましたね。

こうして見ると、田島さんの女優業は順調のようです。

今後はどんな作品に出て、どんな役を演じていくのか、とても楽しみですね。

HKT48田島芽瑠、宮脇咲良や朝長美桜との関係。不仲説も

誰とでも仲良くなれると自称している田島芽瑠さん。

SKE48のキャプテン斉藤真木子さんとも一緒にゲームをするなどその言葉に偽りは無さそうですね。


しかし、宮脇咲良さんとはどうでしょうか。

田島芽瑠さんと宮脇咲良さんと言えば、言わば元エースとエースのような関係ですがお二人には不仲説も流れているようです。

その原因となったのが、2016年9月17日の宮脇咲良さんのツイッターでした。

田島芽瑠さんがハンマー的なものを持って歌う写真に対し、ファンが『この衣装だけは何度見ても笑う』とのツイートに対し、宮脇咲良さんが引用ツイートしています。

すぐに削除されたため、本物を確認することはできませんが、ファンの間では、裏アカと間違えたことによる誤爆と見られているようです。

48グループでは、SKE48の鎌田菜月さんが腹肉を摘まれるなどぽっちゃりをイジれるキャラもいます。

もちろん、鎌田菜月さんは頑張ってその後ダイエットされていますが…。

しかし、田島芽瑠さんの太り方はあまりそういうイジリを許される感じではなかったことから、このように言われているようですね。

宮脇咲良さんと田島芽瑠さんの仲については、2018年8月13日放送の日本テレビ系『HKTBINGO!〜夏、お笑いはじめました〜』でコンビとして漫才を披露しています。

企画とはいえ、本当に不仲であればこのようなことはあり得ないのではないでしょうか。

2023年現在も、新たな不仲エピソードなどはないようですね。

また、田島芽瑠さんのコンビといえば、朝長美桜さんです。

笑うと目がカシューナッツになる彼女、最近は吉田朱里さんに続いてメイクを基本にYouTuberとしても活躍しています。

『めるみお』と呼ばれたお二人は、先述したように『メロンジュース』でダブルセンターを務めるなどしています。


2人の関係性は今もなお変わっておらず、2019年1月10日には渡辺直美展に一緒に行ったようです。

ビジネスパートナーだけではない証拠とも取れそうですね。

田島芽瑠、高校の噂はデマ?大学進学はせず!

中学1年生からHKT48として活動している田島芽瑠さん。

彼女の高校については、福岡第一高校とのウワサがあるようですが、どうやらこれは間違いのようです。

芸能コースがある同校は、池田エライザさんなどの出身校でもあります。

HKT48のメンバーも渕上舞さんなど在籍のウワサは多数ありますね。

田島芽瑠さんが高校卒業を報告したツイートでは、彼女の制服姿が拝見できます。

調べたところこのセーラー服は、福岡第一高校のものでは無いので、やはり別の高校のようですね。

どこかは判明しませんが普通科の高校ではないでしょうか。

ちなみに、高校卒業後は大学への進学はせず、HKT48での活動に専念しました。

田島芽瑠、センターデビューも干された?痩せて復活がウワサの過去

デビューシングルながら、HKT48史上最も難易度が高いダンスとも言われる『スキ!スキ!スキップ』。

そのセンターとして起用されたのが田島芽瑠さんでした。


曲冒頭の『1、2、3、4』で勢いよく飛び出してくる彼女にハートを奪われた人も多いのではないでしょうか。

実は彼女、モー娘。の10期生のオーディションにおいて合宿審査にまで残った実績があったんですね。

それもあってか当初は運営からも猛プッシュされていました。

続く、2ndシングル『メロンジュース』も朝長美桜さんとダブルセンター、また、48グループの若手のホープによって結成された『てんとうむChu!』にも選ばれるなど、勢いは止まりません。

しかし、その後、運営が推すメンバーは兒玉遥さんや宮脇咲良さんへシフトしていきます。

なぜ、田島芽瑠さんは運営の推し変を許してしまったのでしょうか。

その理由の1つは太ったことだと言われています。

とにかく自分でも認めるほど大食いの田島芽瑠さん。

彼女が好きな食べ物を見てみると、メロンパン、フレンチトースト、クロワッサン、めんたいフランスパン、ミルクパン、ホットケーキ、くるみパンなどとにかくパンが好きなのです。

パンが炭水化物なのは言わずもがな、とくにメロンパンはクッキー生地ですので余計に太ってしまいますよね…。

その結果、デビュー時と比べかなりお太りになられてしまいました…。

しかし、その後はちょっと痩せたという声も聞こえてきます。

その努力については、指原莉乃さんも認めていますね。

また、ファンも投票という形で応えており、2018年は過去最高の26位を獲得しています。


また、AKB48グループショップにて2019年1月に発売された田島芽瑠さんプロデュースの『めるザウルスパーカー』は200着が5分というスピード完売するほどの人気でした。

当時は、兒玉遥さんが休養、宮脇咲良さんと矢吹奈子さんがIZ*ONEの活動に専念していたことから、「これを機に完全復活?」という話題も出ていたようですね。

関連記事
宮脇咲良・兒玉遥の仲はいい??そして兒玉遥の総選挙の順位は何位??

宮脇咲良の高校はどこ?へそランキング5位も気になる!

宮脇咲良の性格はいい?悪い?賢い&評判とエピソードまとめ

朝長美桜の現在(2023)。半月板の怪我の影響は!痩せた?歯並びも可愛い?

田中美久は熊本出身で小学校&中学校は?兄弟はいる?矢吹奈子とは仲良しコンビ!

森保まどかの高校・大学はどこ?ピアノが得意&性格は?松岡菜摘とのコンビが人気!

松岡はな、ダンスが抜群!中学や高校はどこ?兄や父はどんな人?

コメント