宮脇咲良の性格はいい?悪い?賢い&評判とエピソードまとめ

HKT48のエースとして君臨し、IZ*ONEへ移籍した宮脇咲良(みやわきさくら)さん。

実は、子役出身で小林幸子さんとも共演歴のある彼女、その性格は一体どんなものなのでしょうか?

良い評判、悪い評判、さらには賢いという声もあるようですよ!

宮脇咲良のプロフィール

芸名:宮脇咲良

本名:宮脇咲良

生年月日:1998年3月19日

身長:163cm

出身地:鹿児島県鹿児島市

最終学歴:久留米高校

所属事務所:AKS

宮脇咲良の性格は【いい】という評判!


宮脇咲良さんの性格の良さとは、まずは仕事熱心なのだといいます。

2016年12月8日放送のTBS系『HKT48のおでかけ!』では、指原莉乃さんだけでなく、フットボールアワー・後藤輝基さんもそれを認めていました。

まずは、指原莉乃さんが熱さがありつつ冷めた部分もあるとその性格を分析します。

具体的には、秋元康さんとの食事会にも出席はしっかりしているという一方で、寒さを理由に嫌だと言ったり…とそっちの冷めなんでしょうか?

というわけでもなく、メンバーに対して冷めた目でみることもあるとのことで、客観的な見方もできるという旨ですかね?

秋元康さんとの食事会がどういう位置付けで、ほかのメンバーが呼ばれているのか、この辺りは視聴者側にはわかりにくい部分です。

しかし、お偉いさんの前でも、行儀よくいられるというのは、たしかにしっかり者ですね!

また、後藤輝基さんが認める部分は、天下を取る情熱を持っているという点でした!

また、そのための近道を探す賢さも持ち合わせているというのですね。

目標が定まったときに、全力で突き進むのも大切ですが、そこへ向かうための計算ができるというところが、冷静で熱い部分なのでしょう。

宮脇咲良はアイドルとしてプロ?

共演者からその熱意と冷静さを褒められている宮脇咲良さん。

彼女は、IZ*ONEのファンからもアイドルとしてプロの域に達していると高評価を得ていました!

2019年9月30日放送の日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』にて、紹介されていたその所以は、握手会での神対応です!

なんと、宮脇咲良さん自ら、ファンが髪を切ったことに気づいて声をかけていたとのことですね!

ファンから、『髪切ったんだけど』と振られて『ほんとだ!』となるのとはひと味違いますね!

しかも、HKT48時代から、握手券は即完売という彼女、その一人一人丁寧に対応しているからこそのまさに神業でしょう!

さらに、絵心も神レベルと言われていました!

もはや画伯と呼ばれていて…と、若干雲行きが怪しくなってきましたね。

実際の彼女の描いた絵がこちらです。

独特の…個性的な…うーん…ですね!

あるいは、運動ができないことをネタにして笑いを取るなど、完璧なようで、こうしたギャップがファンに受けているようです。

ちなみに、絵に関しては、ご本人がプロデュースするグッズにも積極的に描いておられます。

宮脇咲良の性格は【悪い】という評判!

向上心と冷静さを併せ持つ宮脇咲良さんですが、なかには性格が悪いという評判もあるようです。

とくに、ツイッターでのいわゆる誤爆や、インスタグラムの裏アカ発覚はその所以となったようです。

前者では、HKT48のメンバーである田島芽瑠さんの体型を悪く言う一般人のツイートをリツイートのうえ、『ぱんっぱん』と書き込んだとされていました。

このあと、宮脇咲良さんはご自身で、支離滅裂な言葉をツイート、アカウントが乗っ取とられたのかと思われましたが…。

これは、そう見せかけたのではないかという意見の方が多いようです。

実際、田島芽瑠さんの体型への書き込みは意味の通じる日本語で、自らのツイートは、アルファベットの羅列でしたから、そう見られるのも無理はありませんね。

仮に、誤爆だとしたら、いっそ開き直ってネタ化したほうがよかったかもしれません。

それも、高等技術かとは思いますが…。

このあと、ファンの間では不仲説も流れたお二人、しかし田島芽瑠さんは2019年の宮脇咲良さんの誕生日に、お祝いコメントをツイートしていました。

結果、関係に亀裂が入っていなければ良いですね!

また、後者では、まだグループにインスタグラム禁止令が出ていた時期に発覚したものです。

田島芽瑠の現在。宮脇咲良や朝長美桜との関係とは。高校はどこ?

裏アカとなると、交際疑惑や悪口などダークなイメージですね。


実際、宮脇咲良さんのそれにも、好きな男性を示唆する内容がありました!

それは、高橋一生さんです!

…ファン心理というか、平和な内容ですね。

なお、写真に『あいしてるんご』と文字を乗せ、愛でておられました。

ちょっとほのぼのとする感じですが、裏アカを作っていたことに関しては、いただけない部分かもしれません。

宮脇咲良は学力も賢い!

最初の項目でも、指原莉乃さんや後藤輝基さんから芸能界で生きていくための賢さを持っていると評されていた宮脇咲良さん。

実は、学力のほうでもその賢さは光っているといいます。

というのも、中学生でHKT48に加入した彼女ですが、それまで通っていた学校は、地元鹿児島県にある志學館中等部とのことです!

こちらは、県内でもラ・サール中学校に次ぐ難関校だそうですね!

一部では、やり過ぎたアピール発言と取られてはいますが、元々は医者になるべく勉強を頑張ってきたという彼女、学歴からはその可能性は十分あるようです。

また、かつて、番組内でもその暗算力が実証されたり、Google+で綴った内容を秋元康さんが評価するなど、その才能の片鱗はHKT48でも随所に見られていました。

そのうえで、改めてアイドルをするために医者の道を諦めたという宮脇咲良さん。

実際、彼女は子役として活動しており、同中学時代にも、1週間のブロードウェイ・ミュージカルの出演俳優や振付師によるレッスンを受けるべくアメリカへ渡っているのですね。


この覚悟や才能、そして先述の後藤輝基さんが話されたようなバイタリティこそ、彼女が48グループ、IZ*ONEで輝く理由なのかもしれません。

ちなみに、ご本人は、安定した人生よりも、小説が如く波乱万丈な人生をお望みとのことです。

果たして、アイドルに人生をかけた彼女は、いずれIZ*ONEから何を持ち帰り、どう活かしていくのでしょうか?

宮脇咲良の高校はどこ?へそランキング5位も気になる!

前田敦子の性格はいい?悪すぎ?全盛期のオーラはやっぱり凄いのか!

山本彩の性格はいい?悪い?キャプテンシーがすごい&関係者も尊敬!

山口真帆の性格はいい?悪そう?虚言癖の噂&号泣配信から自分は助かった?

中井りかの性格はいい?悪い?文春のクロ報道とは!エピソードまとめ

荻野由佳の性格は悪いエピソード。中井りかとは仲良しも、山口真帆の卒業を匂わせモバメ?

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント