薮宏太の髪型&人気の髪色は金髪?愛用メガネとピアスも徹底検証

Hey! Say! JUMPの最年長・薮宏太(やぶ こうた)さんは、優しい性格と天然すぎると言われるキャラがとても人気です。

そんな薮さんのこれまでの髪型遍歴や人気の髪色を調査し、詳しくまとめていきます。

さらには、お気に入りの愛用メガネやピアスについても検証し、ブランドを特定していきますのでぜひご覧ください。

薮宏太のプロフィール

愛称:薮くん、薮ちゃん、コッピー

本名:薮宏太

生年月日:1990年1月31日

身長:178.5cm

血液型:A型

入所日:2001年9月23日

メンバーカラー:黄緑

最終学歴:早稲田大学人間科学部卒

薮宏太の髪型遍歴

ジャニーズ歴20年の薮さんは、これまでにさまざまな髪型をされてきています。

この20年というのは、小学生、中学生、高校生、そして大学生~成人と、薮さんの成長過程がギュッと詰まった貴重な時間でもあります。

それ故に、髪型にも成長や時代の流れ、流行なども見られますが、まずは画像にてその髪型遍歴を振り返ります。

ロン毛時代

ひと昔前に、男性のロン毛は当たり前だった時代がありますが、ジャニーズも木村拓哉さんを筆頭に、多くのロン毛タレントが存在していました。

薮さんのロン毛は、その頃のロン毛とは少し違いますが、今でいうチャラ男のような、そんなロン毛スタイルでした。

また、薮さんだけでなく、多くの若いジャニーズタレントが同様の髪型をしていたことから、当時の流行や主流が伺えます。

パーマ時代

長い髪型の時もあれば、爽やかな短髪の時もあったりですが、2022年現在の髪型は、落ち着いた雰囲気の耳出しストレートスタイルとなっています。

髪色もさまざま。金髪は人気?

髪型と同じぐらいに気になるのが髪色です。

髪型同様に、薮さんは髪色もかなり変化されてきていますが、一番多いのは黒髪で、次に茶色や金髪といったところです。

どの髪色が人気なのか、SNSを元に調べたところ、やはり一番の人気は黒髪でしたが、何気に金髪スタイルも好評のようです。

新鮮な金髪ヘアにファンは歓喜

薮さんの金髪ヘアは2016年頃に見られたということですが、それまでに金髪にされたことはないため、ファンからは驚きの声が多く挙がりました。

そして、「かっこいい」「可愛い」「似合う」という声も多く見られ、突然の薮さんの金髪ヘアも、多くのファンが歓迎していました。

しかし、それ以降、金髪ヘアを見ることはなくなり、黒髪や茶髪を繰り返していますが、再び金髪を切望する人の声も少なくはありません。

他にも銀髪を経験

ここ数年、銀髪がかなり流行っていますが、実は薮さんも金髪と同時期の2016年に、銀髪ヘアにも挑戦されています。

明るい感じの金髪とはまた違い、落ち着いた雰囲気も感じられます。

愛用メガネのブランドはどこ?

薮さんは時々ですが、メガネをすることがあるようです。

しかし、視力は1.5~2.0と悪くないため、このメガネは伊達メガネである可能性が高いです。

つまりは、おしゃれメガネとも言えますが、雑誌やテレビなどでそのメガネ姿をたびたび披露しています。

そのメガネのブランドについても調べましたが、私物ではないということで、詳しいブランドについては特定できませんでした。

ただ、薮さんのメガネ姿もファンからはとても好評であり、今後も多くその姿を見ることができそうです。

薮宏太はピアスをしている?していない?

最後は、薮さんのピアス事情を調査しました。

最近では、ピアスをするジャニーズタレントも少なくない時代ですが、Hey! Say! JUMPの中にも何名かがピアスをされています。

本記事の主役である薮さんはどうなのでしょう。

調べたところ、薮さんはピアスの穴を開けていないことがわかりました。

つまり、ピアスはしていないということです。

今は、ピアスの穴が開いていなくても、イヤーカフなどで耳のアクセサリーを楽しめる時代です。

なので、今後も薮さんがピアスの穴を開けたり、ピアスをされるという可能性はかなり低いようです。

本記事では、薮さんの髪型遍歴を中心に、髪色についても検証してきましたが、いかがでしたでしょうか。

今後も、また様々な髪型や髪色をされていくことが予測されますが、30代の男性としてどのようなヘアスタイルをされていくのかに興味が高まります。


ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型。ロン毛〜坊主まで、セット方法&作り方まとめ

コメント