ジャニーズでピアス多い人調査!個数ランキングや開けてない人の理由を徹底まとめ

ここ最近男性がメイクをするいわゆる「メンズメイク」が大流行していますが、メイクだけではなくネイルや脱毛なども一般的になっています。

ファッションやおしゃれに関していえばピアスも同様ですが、ジャニーズアイドルの中にもピアスを開けているタレントが数多く存在しています。

そこで今回はジャニーズのピアス事情にスポットをあて、ピアスの数をランク付けするとともにしていない人についても理由などを詳しく検証していきます。

ジャニーズ事務所プロフィール

正式名称:株式会社ジャニーズ事務所

創業:1962年6月

創業者:ジャニー喜多川

所在地:東京都港区赤坂9-6-35

ジャニーズで一番ピアス多い人

冒頭でも触れたように近年は男性のメイクやネイル、脱毛などが一般的になってきています。

ファッションに関しては平成の時代からフェミニンな物を好む男性はいましたが、令和になってからは美容面でも男性市場が活気づいています。

同じようにピアスを楽しむ男性も増えていますが、ジャニーズアイドルの中にもピアスをしているタレントは数多く存在します。

両耳やヘリックスも当たり前

とはいえ男性のピアスといっても、左右どちらかの耳たぶに小さな宝石や金属を着用するケースがほとんどでした。

それが今では両耳や軟骨部分に開けるヘリックスも当たり前となり、アイドル業のジャニーズの中も何人かはいるようです。

開けている数が一番多いのは神山智洋の10個

ではジャニーズの中で一番多くピアスを開けているのは誰なのでしょうか。

Jr.を除くデビュー組限定で調査してみたところ、一番数が多いのはジャニーズWESTの神山智洋さんであることがわかりました。


神山さんは全部で10個の穴が開いていて、

<右耳>
・耳たぶ 3個
・軟骨 2個
<左耳>
・耳たぶ 3個
・軟骨 1個
・トラガス 1個

という内訳になっています。

左耳の「トラガス」とは耳の顔側にある三角形状の軟骨部分であり、ここにまでピアスを開けているジャニーズアイドルは神山さんだけとなっています。

本人としてはまだまだ増やしたい様子で、もしかしたら今後はもっと穴の数が増える可能性があります。

ピアスの個数ランキング

神山さんの10個は圧巻の数ですが、それ以外にもピアスを多く開けているジャニーズアイドルが数人います。

そこでピアスを2個以上開けている人のみで、その順位をランク付けしてみました。

なおこちらについてもJr.を除くデビュー組のみの集計です。

デビュー組限定 ピアスの個数ランキング

1位 神山智洋(ジャニーズWEST) … 10個
2位 安田章大(関ジャニ∞) … 9個
3位 岩本照(Snow Man) … 5個
4位 平野紫耀(King & Prince) … 3個
   菊池風磨(Sexy Zone) … 3個

デビュー組で2個以上開けている人は上記の5人でしたが、1位の神山さんと2位の関ジャニ∞・安田さんがぶっちぎりの数でした。


基本的にはジャニーズでは1個か2個が多数を占めていて、どのグループに必ず1人か2人は開いている人が所属しています。

なお安田さんに関しては10個開いているとの情報もあるため、もしかしたら神山さんと同じジャニーズ最多の可能性もあります。

ピアスを開けていない人とその理由

ピアスをしている人が多い中で、逆に一つもしていない人という人ももちろん存在しています。

していない・穴を開けない理由はそれぞれですが、だいたいの人が「痛そう」「大事な身体に傷をつけたくない」ことを理由に挙げています。

ではどれぐらいの人がピアスを開けていないのでしょう。

現在も活動中のデビュー組に限定して、そのグループの中でピアスをしていない人を一覧にまとめます。

ピアスを開けていないジャニーズタレント(グループ別、デビュー順)

・KinKi Kids … 堂本光一、堂本剛
・嵐 … 大野智、櫻井翔、二宮和也、松本潤
・NEWS … 増田貴久
・関ジャニ∞ … 横山裕、村上信五、丸山隆平
・Hey! Say! JUMP … 薮宏太、伊野尾慧、八乙女光、中島裕翔、知念侑李
・Sexy Zone … 中島健人、佐藤勝利、松島聡
・A.B.C.-Z … 五関晃一、戸塚祥太、河合郁人
・ジャニーズWEST … 重岡大毅、濵田崇裕
・King & Prince … 岸優太、神宮寺勇太、永瀬廉
・SixTONES … 高地優吾、京本大我、松村北斗、ジェシー
・Snow Man … 佐久間大介、阿部亮平、向井康二、目黒蓮
・なにわ男子 … 西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎


一覧を見るとピアスを開けてない人の方が多いことがわかりますが、ジャニーズWESTの開けてる率の高さにも驚かされます。

また人によっては昔や以前は開けていたけど、面倒臭くなったり何らかの転機によってやめてしまっている人も少なくありませんでした。

嵐の櫻井翔さんは昔へそピアスをしていたようですが、ニュース番組への出演が決まったことでヘソピをやめたと言われています。

Kis-My-Ft2は全員が開いている

Kis-My-Ft2に関してはメンバー全員がピアスを開けているようです。

玉森裕太さんと二階堂高嗣さんはへそピアスも合わせたら一時は3個以上をしていたそうですが、現在(2023)はそれほどの着用は見られません。

これは他のアイドルにも言えることですが、若い頃に多く開けていたり軟骨やへそピアスをしていても年齢を重ねることでやめてしまう傾向があります。

なので本記事でのランキングやピアスを開けていない一覧については、現時点で判明していることをわかる限りで掲載しています。

もしかしたら現在も継続して開いている場合や、逆に個数が増えている可能性もあることをあらかじめご了承ください。

以上ジャニーズのピアス事情でした。


関連記事
安田章大のピアスがでかい!拡張の真相は?愛用ブランドのマウチュ、へそピ情報を総まとめ

岩本照のピアス位置とゲージ。ブランド特定&購入はドンキ。向井康二からのピアスは青とハート?

平野紫耀のピアス位置は?愛用ブランドはクレセントルナ&クロムハーツ。山下智久とお揃いも

菊池風磨のピアス。耳の位置やブランドを検証。クロムハーツ&フープが好きだった

田中樹、愛用ピアスのブランド特定!軟骨や2連ピアスは?個数や位置とは

亀梨和也のピアスはフープ多めで数2つ。パールネックレスやアクセサリープロデュースまとめ