岩﨑大昇の私服ファッションはダサい?筋肉と肩幅、ネックレス&香水について

ジャニーズJr.の人気ユニット・美 少年の岩﨑大昇(いわさき たいしょう)さんは、まだデビュー前ながらドラマや舞台などで大活躍をしています。

さらにはジャニーさんお墨付きの歌の上手さや美声の持ち主である反面、私服がダサいことをメンバーやファンの一部からたびたびイジられています。

今回はそんな岩﨑さんの私服のダサさを検証するとともに、筋肉ボディや肩幅の広さ、愛用のネックレスや香水についても徹底的に調査していきます。

岩﨑大昇のプロフィール

愛称:たいしょう

本名:岩﨑大昇

生年月日:2002年8月23日

身長:174.5cm

血液型:O型

入所日:2015年5月2日

メンバーカラー:黄色

最終学歴:クラーク記念国際高校卒

岩﨑大昇がの私服ファッションを検証

岩﨑さんが所属しているジャニーズJr.のほぼのグループが、公式動画サイトや公式YouTubeチャンネを開設しています。

そのため、私服ファッションが見られる機会がデビュー組よりも圧倒的に多く、岩﨑さんもこれまでにかなりの数の私服姿を披露されています。

Jr.の場合はまだ未成年であったり、収入面においても不安定であることから、デビュー組のようなハイブランドを着飾るということはほぼありません。

なかにはJr.であってもハイブランドを着飾ったりおしゃれに着こなすタレントもいますが、岩﨑さんにおいてはそのようなイメージはありません。

それどころか、岩﨑さんには以前から「私服がダサい」という声が見られ、美 少年のYouTubeチャンネルではプチドッキリを仕掛けられるほどです。

特に同じ美 少年のメンバーからの「ダサい」という声が多く、この動画のドッキリも岩﨑さんのファッションセンスを改造しようとするものでした。

私服がダサいと言われる理由

なぜそれほどまでに岩﨑さんの私服はダサいと言われるのでしょうか。

その理由を調べてみると「コーデセンスがない」「いつも同じものばかりを着ている」の二点のようです。

しかし他のメンバーが言うほど、ファンはダサいとは思ってないようです。

それを証拠にこの動画が公開されるや否や、ファンからは岩﨑さんを庇ったりフォローするような声が多く投稿されています。

確かにそれほどダサくは感じられませんし、むしろ岩﨑さんにとても似合っていて素敵です。

意外な筋肉ボディと、広すぎる肩幅

岩﨑さんというと、甘いマスクとキレイな歌声はもちろんですが、それ以外にも「ビビり」「優しい」「色白」といった様々な印象があります。

先述の「私服がダサい」という不名誉なイメージもそうですが、実にバラエティに富んだ魅力的な人であることがわかります。

そんな岩﨑さんの魅力をさらに教えてくれるのが、服の上からもわかるほどの広すぎる肩幅です。

顔が小さいこともあって尚更広く見える肩幅ですが、幼少時に水泳を習っていたということなのでその影響が少なからずはあるようです。

ここ数年で体型も筋肉質に

肩幅の割には体の線自体はとても細く、ウエストも胸板もとても華奢であった岩﨑さんですが、ここ数年少しその体型に厚みが出ている模様です。

その理由はズバリ筋トレの成果であり、上半身を披露することが多い舞台に出演するためでした。

2021年秋に公開された舞台「少年たち 君にこの歌を」では、岩﨑さん以外の美 少年のメンバーをはじめ、他のジャニーズJr.も大勢が出演しました。

なので体を鍛えていたのは岩﨑さんだけではありませんが、それ以前の体を比べると見違えるほどの筋肉質なボディを手にしています。

愛用ネックレスは、キンプリ・平野紫耀からのプレゼント

私服がダサいというより、あまり洋服やおしゃれに興味がない感じの岩﨑さんですが、指輪などのアクセサリーも着けているイメージがありません。

私服同様にアクセサリーもあまり興味がないように見受けられますが、普段から愛用しているこのネックレスだけは特別のようです。

それもそのはずで、そのネックレスは大好きな先輩・キンプリの平野紫耀さんからのプレゼントであり、大切にしないはずがありません。

平野紫耀からのプレゼントエピソード

日頃から先輩に洋服やアクセサリーをおねだりすることがあるという岩﨑さんは、キンプリの平野紫耀さんにもよくねだっていたそうです。

舞台や歌番組で共演することが多く、兄のように平野さんを慕っていた岩﨑さんが、ある日事務所でゲームをしていたら後ろから首を絞められます。


慌てて振り向くとそこには平野さんがいて、絞められたと思っていた首には念願のネックレスがかけられていました。

平野さんは岩﨑さんに「あげるよ」と微笑み、岩﨑さんのおねだりに見事に応え、岩﨑さんも大感激をしたという素敵なエピソードです。

好きな香水はフローラル系

あまり香水をつけるイメージもない岩﨑さんですが、香水の匂いは好きなようで、実際に好きな香水の匂いはフローラル系だということです。

また、以前誕生日にメンバーからプレゼントされた石鹸の香りも好きで、ボディソープの匂いには毎日癒されているとのことでした。

生前のジャニーさんがとても目を掛けていたことでも知られ、見た目も中身も非常にポテンシャルが高い岩﨑さん。

美 少年としてデビューする日もそう遠くはないようですが、どんなアイドルになっていくのかが非常に楽しみな逸材です。


岩﨑大昇の髪型まとめ。2022年最新!短髪から長髪まで。髪色は茶髪が人気

岩﨑大昇の彼女は?好きなタイプと恋愛観、好きな髪型とは。性格が優しいと評判

岩﨑大昇にハーフの噂。姉が1人&実家は横浜。高校は通信、大学は進学せず

岩﨑大昇、いいとも出演の過去。かっこいい?かわいい?田口淳之介との関係とは

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定