岩﨑大昇にハーフの噂。姉が1人&実家は横浜。高校は通信、大学は進学せず

ジャニーズJr.の人気ユニット・美 少年の岩﨑大昇(いわさき たいしょう)さんは、まるでハーフのようなルックスが特徴的です。

そこで、本記事では岩﨑さんのハーフに関する噂や真相をまとめ、さらには姉や実家についても検証します。

さらには、岩﨑さんの高校や大学といった学歴についても調査し、併せて詳しくお伝えしていきます。

岩﨑大昇のプロフィール

愛称:たいしょう

本名:岩﨑大昇

生年月日:2002年8月23日

身長:174.5cm

血液型:O型

入所日:2015年5月2日

メンバーカラー:黄色

最終学歴:クラーク記念国際高校卒

岩﨑大昇、ハーフの噂を徹底検証

冒頭でも触れたように、美 少年の岩﨑さんというと、まるでハーフのような美しい顔立ちが一番の特徴です。

他にも、ジャニーさんお墨付きの歌唱力に加え、独特な華やオーラも放ち、他のジャニーズアイドルとはまた違う存在感を示しています。

それほどまでに、岩﨑さんは今のジャニーズJr.にとっては欠かせない人物です。

最近では、ジャニーズ外の主演舞台も務めるなど、まさに有望株といったところです。

さて、話を岩﨑さんの「ハーフ説」に戻しますが、実際のところ、岩﨑さんはハーフでもなんでもなく、生粋の日本人であることがわかっています。

幼稚園の頃、当時の人気番組「笑っていいとも!」に、ウエンツ瑛士さんのソックリさんとして出演した経験がある岩﨑さん。

ウエンツ瑛士さんというと、こちらは正真正銘のハーフです。

そのウエンツさんのソックリさんとして出演したことが、岩﨑さんの「ハーフ説」の元となっているようです。

岩﨑大昇のきょうだいは4つ上の姉が一人

ハーフ説がデマであることが確定した岩﨑さんですが、きょうだいの存在も気になるところです。

調べたところ、岩﨑さんには4つ上に姉が一人いることがわかりました。

岩﨑さんよりも4つ上ということで、おそらく姉は23歳ぐらいということになりますが、幼少の頃から姉弟仲はとても良いようです。

現に、二人で料理教室に通っていたという逸話もあります。

岩﨑大昇の趣味や料理とお菓子作り

姉弟で仲良く料理教室に通っていたという経緯もあり、岩﨑さんは成長した今も料理やお菓子作りを趣味としています。

その腕前は、美 少年の公式YouTubeチャンネルでもこれまでに何度か公開されています。

なお、お菓子作りではシフォンケーキが得意のようで、岩﨑さんが持つ優しそうで可愛らしい雰囲気にピッタリの趣味や特技と言えます。

岩﨑大昇の実家は神奈川県横浜市

ハーフではないけど、ハーフのようなルックスを持ち、料理やお菓子作りが趣味の岩﨑さんの、次は実家の所在を探っていきます。

岩﨑さんの実家は、神奈川県横浜市の「戸塚区」というところにあり、最寄り駅は「東戸塚駅」という情報が濃厚です。

過去の発言から、実家は戸建てではなくマンションである可能性がとても高く、さらには今も岩﨑さんはその実家で暮らしているものと推測されます。

出身高校はクラーク記念国際高校

2023年は21歳になる岩﨑さんは、2021年3月に高校を卒業しています。

それまでは、学業と仕事の両立をはかっていたようですが、卒業によって晴れて仕事一本にまい進し、仕事に専念できているといった感じです。

そんな岩﨑さんの出身校は、東京都新宿区に所在する「クラーク記念国際高校」で、ここの通信コースを卒業されていることが判明しています。

在学中は友達がいなかった

普段から明るくてひょうきんな岩﨑さんですが、実はとても人見知りでビビりなところがあり、学校でもなかなか積極的になれなかったそうです。

結果、友達はできず、なかなかシビアな学生生活を過ごされていたとのことでした。

岩﨑大昇は大学には進学しなかった

最後は、岩﨑さんの大学の進学状況をお伝えします。

美 少年には、一学年上に慶応大学生の那須雄登さんや、立教大学生の浮所飛貴さんが所属していますが、それ以外のメンバーは大学進学していません。

岩﨑さんも同様で、高校卒業後の進学はせず、先述したように仕事に専念する日々を送っているといった状況です。

なお、美 少年の最年少メンバーで、2022年に高校を卒業した金指一世さんも、大学には行かなかったという噂があります。


穏やかで優しく、愛されキャラばかりが揃う美 少年のなかで、岩﨑さんは特にその傾向が強いメンバーです。

持ち前のルックスと華やかさで、今後ますますの活躍が期待されます。

関連記事
岩﨑大昇、いいとも出演の過去。かっこいい?かわいい?田口淳之介との関係とは

岩﨑大昇の彼女は?好きなタイプと恋愛観、好きな髪型とは。性格が優しいと評判

岩﨑大昇の髪型まとめ。2023年最新!短髪から長髪まで。髪色は茶髪が人気

岩﨑大昇の私服ファッションはダサい?筋肉と肩幅、ネックレス&香水について

コメント