三輪テツヤが結婚した嫁は一般人。有吉と友達、サングラス下の素顔とは。肺がんを公表

人気ロックバンド「スピッツ」のギタリストとして活躍する三輪テツヤ(みわ てつや)さん。

多くの曲はボーカルの草野マサムネさんが担当していますが、「月に帰る」「死神の岬へ」などの一部の曲が三輪さん作曲であることは、ファンの間では有名です。

今回は、そんな三輪さんの奥さんについて調べてみました。

有吉弘行さんとの関係や素顔の噂、肺がんを患った過去なども、あわせて紹介していきましょう。

三輪テツヤのプロフィール

愛称:テッちゃん

本名:三輪徹也

生年月日:1967年5月17日

身長:168cm

出身地:静岡県藤枝市

最終学歴:文化服装学院

所属事務所:Road & Sky

三輪テツヤが結婚した嫁は一般人

穏やかな曲が人気のスピッツですが、いつもロックなファッションで登場し、ファンから熱い声援を送られている三輪さん。

ライブではギターをかき鳴らす姿はとてもカッコよく、多くの人を魅了しています。

こうした奇抜な見た目からは、プライベートの姿が想像しにくいところもありますが、どうやら三輪さんは結婚しているようです。

三輪さんが大好きな女性ファンは、既婚者であることを知り、ショックを受けた人も多かったのでしょう。

人気ミュージシャンの奥さんとなった女性は、どんな人なのでしょうか。

詳しい情報は公表していない

三輪さんの奥さんについての情報は、ほとんど何も公表されていないようです。

名前や年齢、職業などの基本情報もすべて非公開なので、想像することしかできません。

ここまで情報を制限している理由は、おそらく一般人だからではないでしょうか。

芸能活動をしていない女性であれば、下手に情報を公開すると、「旦那さんがスピッツの人」という噂が知れ渡り、大変なことになるかもしれません。

あまり行儀のよくない週刊誌記者などが、強引に写真を撮ることも考えられます。

つまり、普通の暮らしをしてきた一人の女性の日常が、情報を公開したことで壊れる危険があるわけです。

入籍した時期も公表されていませんが、ヒット曲を連発し、テレビ出演も多かった時代であれば、何が起こるかわかりません。


本人は非公開の理由を明かしていないので、真実はわかりませんが、ひとつの可能性としてはありそうです。

子供が生まれて父親に

三輪さんと奥さんの間には、子供が一人生まれています。

ロックなファッションからは少しイメージしにくいところもありますが、三輪さんはすでに父親ということです。

プライベートではギターを手放し、子育てをがんばっているのでしょうか。

もしくは、子供のために穏やかな曲を演奏してあげるのかもしれません。

父親が有名なミュージシャンとなると、その影響で音楽の道へ進むことも考えられます。

「三輪テツヤの子供がデビュー」ということになったら、親子の共演を期待したいところです。

ちなみに、子供の情報も公表されていないようで、名前や性別、生年月日などは確認できませんでした。

有吉弘行との関係は飲み友達

三輪さんがお笑いタレントの有吉さんと飲み友達という噂は、本当のようです。

有吉さんのラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』の中で、2人の関係が明かされていました。

「まあ、俺はスピッツの三輪(テツヤ)さんと昔よく飲んでたけど、別に『スピッツは~』で全然大丈夫だったけどね」と、上白石をフォローしていた。

ちなみに、このときの話題は「グループ名やコンビ名にさん付けをしないのは失礼なのか」というもの。

強制するようなことではないはないため、さん付けをしない人への批判的な意見に対して、有吉さんは「くだらない」とコメントしています。

さん付けの有無をまったく気にしなかった三輪さんも、きっと同じ意見のはず。

一見すると意外なつながりのようですが、三輪さんと有吉さんは気が合うのかもしれません。

サングラスがない素顔の写真もある?

2022年現在の三輪さんは必ずサングラスをかけて登場しますが、素顔をまったく出していないわけではありません。

黄色いサングラスやメガネなどをかけていた時期があるため、昔から応援している人は、三輪さんの素顔に近い顔を知っているでしょう。

「サングラスなしでもカッコいい」という声もあり、ファンの間ではなかなか好評のようです。

2008年に肺がんの手術を公表

三輪さんは、2008年のファンクラブ会報で、2006年に肺がんの手術をしていたことを報告しています。


通院しながら音楽活動を続けることも明かしており、当時は多くのファンが心配することになりました。

ですが、2022年現在の三輪さんは、元気に活動しています。

体調不良で休業するようなこともないため、おそらく克服できたのではないでしょうか。

これからも長く活動を続けて、カッコいい演奏をたくさん披露してほしいものです。

草野マサムネが結婚せず独身の理由。熱愛彼女の噂まとめ。子供や娘はいるのか

草野マサムネ、天才の理由。右手薬指の指輪、性格と天然エピソード

コメント