横尾渉のメガネ姿がかっこいい!ブランド特定も似合わないの声。なぜ着用?

2023年はデビュー12年目を迎えるKis-My-Ft2のメンバーで、ここ数年メガネ姿を多く見かけるのが横尾渉(よこお わたる)さんです。

今ではすっかりと、そのメガネ姿も定着してきていますが、そもそもなぜ横尾さんはメガネを掛けるようになったのでしょう。

そこで、今回は、そんな横尾さんのメガネ事情を調査し、ブランド特定や「かっこいい」「似合わない」といった声についても検証していきます。

横尾渉のプロフィール

愛称:わったー、わった、横尾さん、横尾くん

本名:横尾 渉

生年月日:1986年5月16日

身長:176cm

血液型:A型

入所日:2001年2月4日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:クラーク記念国際高校卒

横尾渉のメガネ姿がかっこいいと評判

冒頭でも触れたように、ここ数年横尾さんはメガネを掛けていることが多くなりました。

最初の方こそ見慣れずに、また、ジャニーズで常時メガネ姿というのは珍しいこともあり、ファンの間からも賛否両方の声が挙がっていました。

しかし、最近ではだいぶ見慣れたこと、そして準出演している番組の影響もありで、逆に「かっこいい」との声が多く見られるようになりました。

「メガネが似合うジャニーズランキング」で1位を獲得

現に、2020年の「メガネが似合うジャニーズランキング」では、2位と200票近くの差をつけて堂々のナンバーワンを獲得しています。

それほどまでに、すっかりと浸透している横尾さんのメガネ姿は、かっこよさと同時に知的さも感じられます。

愛用メガネのブランドを特定

もはや、横尾さんにとって、メガネはなくてはならないアイテムの一つと言っても過言ではありませんが、気になるのが愛用メガネのブランドです。

何でも、横尾さんはすでに20本以上のメガネを所有しているとのことで、そのブランドも相当の数であることが予測されます。

そのため、一つ一つのブランドの特定には至りませんでしたが、テレビや雑誌などでもよく見かける、お気に入りメガネのブランドは判明しました。

それが、日本製の人気ブランド「BJ classic collection」のメガネです。

星野源も愛用の「BJ classic collection」

横尾さん愛用の「BJ classic collection」のメガネは、メガネの産地で有名な服県鯖江市に拠点を置く「BROS JAPAN」の人気ブランドシリーズです。

横尾さん以外にも、歌手の星野源さんや奥様の新垣結衣さん、佐藤健さん、石原さとみさんなど、芸能人に多くの愛用者がいることで知られています。

「似合わない」という声も多数

「かっこいい」「知的」「よく似合う」という声も多い中で、実は「似合わない」という残念な声もあるようです。

調べたところ、確かに「似合わない」という声がツイッターを中心に少数意見として見られます。

しかし、それはメガネ自体が似合わないのではなく、メガネの種類によっての「似合う」「似合わない」という意見でした。

特に、似合わないと言われているのが、白ブチやべっ甲などの、フチが太目のメガネです。

逆を言えば、横尾さんのメガネ姿がかっこいいと言われているのは、フチが細めか、もしくはフチなしのメガネが圧倒的でした。

なぜ着用?その理由は「コンタクトレンズが合わないから」

最後は、なぜ、横尾さんがメガネを常時するようになったのか、その真相についてを検証していきます。


2011年のデビューからしばらくは、ずっとメガネはしていなかった横尾さん。

2012年頃の視力も、0.5~0.7とそれほど悪いというわけではなさそうでしたが、実はずっとコンタクトレンズをして仕事をされていたそうです。

しかし、それ以降で徐々に視力は低下し、そしてコンタクトレンズ自体も右目だけが合わず、メガネで活動をしていくことを決めています。

メガネ常用は2018年頃から

諸事情があるにせよ、ジャニーズでメガネというのはこれまでに例がない話です。

そのため、当初はマネージャーさんになるべくメガネで行かせてもらうように懇願していたという横尾さん。

そんな横尾さんの努力によって、今ではメガネ姿のジャニーズタレントもまったくいないという訳ではなくなってきています。

昔と違い、メガネ自体がとてもおしゃれになっている現代は、メガネも立派なおしゃれアイテムの一つです。

無理してコンタクトレンズをしているタレントも多い中、横尾さんのように、普段からメガネをするジャニーズが今後も増えてくるかもしれません。

まさに、横尾さんは「メガネジャニーズ」のパイオニアといったところですが、今後もどのようなメガネ姿を披露されるのか、引き続き要注目です。


横尾渉の熱愛彼女・押川理世が匂わせで炎上。歴代彼女の噂&目撃まとめ

横尾渉の愛用する香水まとめ!ネット最安ご紹介。

横尾渉はなぜ料理上手?性格がいい&実は私服が1番おしゃれなイケメン!歌唱力は中居以下?

横尾渉の兄はレーサーと美容師。母からの溺愛と実家。愛犬のため資格取得

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定

コメント