横尾渉の兄はレーサーと美容師。母からの溺愛と実家。愛犬のため資格取得

人気グループKis-My-Ft2と舞祭組で活躍している横尾渉(よこおわたる)さん。

料理上手なこともあり「キスマイのお母さん」なんて言われている横尾さんですが、実際の家族構成はどうなのでしょう。

なんでも、横尾さんの2人のお兄さんも輝かしい経歴の持ち主なのだとか。

そして最近のジャニーズは学歴が高い人が多いのですが横尾さんは出身校を公表しているのでしょうか。

可愛いワンちゃんも飼っているという横尾さんの溺愛ぶりも気になります。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

横尾渉のプロフィール

生年月日:1986年5月16日

出身地:神奈川県

身長:176.5cm

血液型:A型

最終学歴:クラーク記念国際学校

末っ子横尾渉の兄弟

コンサートや雑誌などで家族について語ることが多い横尾渉さん。

横尾さんは2人のお兄さんがいる3人兄弟の末っ子なのです。

兄弟は芸能関係の仕事はしていませんが、それぞれ素敵な職業に就いているようです。

長男はレーサー

まず、1番上のお兄さんはプロのレーサーとして活躍されている方なのだそう。


レーサーということは、カーレーサー、あるいはバイクレーサーなのかも気になるところです。

そこで調査を試みましたが、残念ながら特定には至りませんでした。

もしかすると、余計な詮索などを防ぐためにあまり公にしていないのかもしれません。

長男さんの情報は”5歳年上”ということしか、2022年現時点ではわかりませんでした。

となると、長男さんは2022年で41歳を迎えられるはずですので、41歳の”横尾”という名字のレーサーさんがいましたら、その方がお兄さんである可能性が高いのではないでしょうか。

今後の続報に期待したいところです。

次男は美容師

そして次男さんは美容師をしているそうです。

年齢は横尾さんの2歳年上だそうですので、2022年で38歳を迎えられることがうかがえます。

調べたところ、次男さんは”横尾翔(かける)”さんという名前なのだそう。

また、翔さんの勤め先の美容室について調査したところ、2022年現時点は静岡県御殿場市にある「美容室La’costa」であることがわかっています。

こちらの写真の左下のメガネの男性が翔さんのようです。

たしかに横尾さんの面影もあり、イケメンさんであることがうかがえます。

実はこの次男の翔さんですが、過去にジャニーズのオーディションを受けていたことがわかりました。

なんでも、翔さんがジャニーズ事務所に弟の履歴書を送ったところ、中は横尾さんの履歴書だったのですが、表の封筒が翔さんの名前だったため2人揃って書類審査に合格したのだとか。


しかしながら、当日の翔さんは保護者としてオーディションに同席しただけだったそうです。

ジャニーさんから「君もオーディション受けなよ」と直々に声をかけられたそうなのですが、それでも翔さんは断ったのだといいます。

オーディションを終えた後も「本当にいいいの?」とジャニーさんから言われたそうなのですが、そこで翔さんは

「自分はやりたいことが決まってるから弟に託します。」

「弟を見守ってください。よろしくお願いします。」

とジャニーさんの申し出をきっぱりと断ったそうなのです。

こうした経緯があって、今現在の横尾さんの活躍があることがわかりました。

ただ、ジャニーさんの本音としては横尾さんよりも翔さんの方をジャニーズに入れたかったのだとか……。

もし翔さんがジャニーズに入所していたとしたら、室三兄弟のような兄弟ユニットが誕生していたかもしれません。

横尾渉は両親に溺愛されている?

仕事が休みの時はよく地元に帰っているとラジオで話していた横尾さんですが、実家には寄らないのだそう。

なんでも実家のご両親からの質問攻めや仕事へのダメ出しが嫌なのだそうです。

とくにお父さんは末っ子の横尾さんを昔から気にかけていて、心配からなのかよく意見をいわれたりとまだ子供扱いされているようで横尾さんはそれが嫌なようです。

ところで横尾さんというと面倒見の良さから「キスマイの母」と呼ばれていますが横尾さんの性格は母親似と言われていのだそうです。

お母さんも面倒見の良い方であることがうかがえました。

犬好き横尾渉!資格も保有?

横尾さんというと愛犬の存在も有名。

幼い頃から犬を飼っていたそうで、当時飼っていた犬が高齢になったことを機に「ペット介護士」の資格を取得しました。

残念ながらその時のワンちゃんは亡くなってしまったそうなのですが、その後もお家には犬がいる生活が続きココちゃんというチワワを飼っているようです。

横尾さんの犬好きは世間でもよく知られ、今ではペット雑誌に連載を持つほどになっています。

キスマイ横尾渉の出身校

実家が神奈川の横尾さんは実家から高校へ通っていました。

高校は「横浜創英高等学校」という偏差値の高い私立校で、この高校は元は女子高だったのですが横尾さんの代から共学となりました。

その後学業と仕事の両立を考えクラーク記念国際高等学校東京キャンパスに転校したそうで、同じキスマイの二階堂さんもクラーク高校出身で、NEWSの増田貴久さんとは同級生です。

ちなみに大学へは進学せず仕事に専念したようです。


横尾渉の熱愛彼女・押川理世が匂わせで炎上。歴代彼女の噂&目撃まとめ

横尾渉はなぜ料理上手?性格がいい&実は私服が1番おしゃれなイケメン!歌唱力は中居以下?

横尾渉のメガネ姿がかっこいい!ブランド特定も似合わないの声。なぜ着用?

横尾渉の歌唱力。歌はうまい?下手すぎ?歌声について

横尾渉の愛用する香水まとめ!ネット最安ご紹介。

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント