高田夏帆の大学や高校、学歴まとめ。広島関連の仕事、子役での活動なし

『王様のブランチ』などの人気番組に出演し、女優としてドラマでも活躍中の高田夏帆(たかだ かほ)さん。

2019年は『大航海2020 〜恋より好きじゃ、ダメですか?ver.〜』でCDデビューし、「第61回 日本レコード大賞」で企画賞を受賞したことでも話題になりました。

今回は、そんな高田さんの学歴を紹介します。

何かと縁のある広島関連の仕事や子役の噂なども、一緒に見ていきましょう。

高田夏帆のプロフィール

愛称:かほちゃん、みーたん

本名:不明

生年月日:1996年5月31日

身長:160cm

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:プロダクション尾木

高田夏帆の高校や大学など学歴は非公開

高田さんは詳しい学歴を公表していないので、出身校の確実な情報はありませんでした。

ですが、ネット上ではさまざまな予想が出ており、インタビューなどからわかる学生時代の情報もあります。

ここでは、よく話題になる噂や情報をもとに、高校や大学を含めた学歴をまとめていきましょう。

小学校は調布?

高田さんの公式プロフィールによると、出身地は東京都。

このことから、高田さんの小学校も東京のどこかと思われます。

一部では「調布市の学校らしい」という噂がありますが、本人がインタビューなどで話したわけでもないようで、ソースは不明です。

高田さんは子供の頃から運動が得意で、運動会ではリレーの選手に選ばれることが多かったのだとか。

明るく活発な高田さんに、好意を抱いていた男子生徒も多かったのかもしれません。

中学は実家に近い学校?

中学校については、「きっと実家から近い学校だろう」という予想もありましたが、プロフィールでは「東京都」と記載されているだけなので、実家の場所は不明です。

小学校と同じく調布市の噂もありますが、やはり確かな情報は出ていません。

ちなみに、中学時代の部活は陸上部で、走り幅跳びをやっていたのだとか。

部活によってはかなりピリピリしたところもありますが、高田さんの学校では違ったようです。

そんなに「極めるぞ!」と意気込んで入ったわけではなかったです。すごく雰囲気が明るくて楽しかったです。

練習は真面目にやったそうですが、モチベーションを高く維持できたのは、雰囲気がよかったからかもしれません。

松原高校出身の噂

高田さんの出身高校として名前が出ているのは、「東京都立松原高等学校」。

しかし、小中と同じで証拠となるものがなく、あくまでも噂のひとつのようです。

噂が生まれた原因は、おそらく部活動と思われます。


高田さんは、インタビューでダンス部所属だったことを明かしています。

中学時代と違い、かなり厳しい部活だったそうで、大会を目指して必死に練習したのだとか。

松原高校はダンス部が盛んな学校なので、高田さんの出身校候補として話題に挙がることが多いのでしょう。

ちなみに、高田さんの高校時代の制服姿はこちら。

友達と制服のままディズニーランドへ行ったことは、青春時代の大切な思い出なのでしょう。

大学進学はなかった可能性が高い

高田さんには、大学についての情報がほとんどありません。

小中高のように、「この地域ではないか」「あの学校が怪しい」といった噂も出ていないようです。

最も有力な説は、「大学へは進学していない」というもの。

もし本当なら出身校の情報は存在しないはずなので、噂すら出ないことにも納得できます。

デビューのきっかけとなった『さんまのスーパーからくりTV』への出演は、高校生の頃だったそうなので、卒業後は働く選択をしたのかもしれません。

広島のドラマやCMに出演

高田さんは東京出身ですが、広島に関連した仕事をしていることでも有名です。

2018年に主演を務めた中国放送のドラマ『恋より好きじゃ、ダメですか?』は、広島東洋カープ戦の中継が早く終わったときだけ放送される特殊な作品。

このドラマが、初めての広島関連の仕事になったようです。

広島でお仕事をしたこともなかったし、ましてや今まで野球に携わることもなかったので、不安はありましたけど……、私、絶対にカープファンになるやつだって思いました(笑)。

その後は、広島銀行のCMにも出演。

高田さんのまぶしい笑顔をテレビで見かけ、ファンになった広島県民も多いことでしょう。

今後も広島の仕事が増える可能性はあるので、最新情報を要チェックです。

子役として活動したことはない

高田さんには「実は子役だった」という話もありますが、これは間違いのようです。

2013年から『Rの法則』に出演し始めた高田さんですが、1996年生まれなら、当時は17歳になる年だったはず。

未成年であることは確かですが、女子高生の芸能人を子役と呼ぶ人はいないでしょう。

それ以前の芸能活動については情報がないので、おそらく一般人だったと思われます。

ですが、高田さんはとてもかわいいので、もし子役として活動していたら、かなり人気が出ていた可能性はありそうです。


関連記事
高田夏帆の現在(2023)。結婚せず彼氏もなし。一般人の父親&兄弟の噂とは

戸塚祥太の兄妹と父親。地元は調布、中卒で高校行かず。家族がジャニーズに入れた驚きの理由

コメント