戸塚祥太の兄妹と父親。地元は調布、中卒で高校行かず。家族がジャニーズに入れた驚きの理由

ジャニーズ随一のアクロバット集団と言われるA.B.C-Z。

その中でも、一際頭角を現しているのが、戸塚 祥太(とつか しょうた)さんです。

今回はそんな戸塚さんの兄妹や父親について調査しました。

実家は東京都調布市付近との情報がありますが、本当なのでしょうか。

また、戸塚さんは高校には進学せず中卒との噂もありますが、真偽はいかがなものでしょう。

他にも、戸塚さんがなぜジャニーズに入ったのか、その驚きの理由についてもまとめていますので注目です。

戸塚祥太のプロフィール

生年月日:1986年11月13日

出身地:東京都

身長:170cm

血液型:B型

最終学歴:中卒

戸塚祥太は3人兄妹!父親は建築関係?

戸塚さんは、兄と妹をもつ3人兄妹の次男です。

残念ながらお兄さんと妹さんは一般人のため、その詳細は明らかになっていません。

戸塚さんが2022年で36歳を迎えますので、おそらくご兄妹2人も30代〜40代の方なのではないかと推察しています。


また、イケメンな戸塚さんのご兄妹ですので、2人とも整った顔立ちをされているのではないでしょうか。

2020年3月に放送されたTBSテレビ系「グッとラック!」にA.B.C-Zがゲストで呼ばれた際には、戸塚さんだけが欠席するという事件が起きました。

欠席の理由は、緊張のあまりに前日に夜ふかしをしてしまい、翌日の本番に寝坊をしたというのが真相だったのですが、一部では「消息不明」と報道され、混乱を招いたことも。

その際に、戸塚さんの兄を名乗る人物が、ユーチューブに動画を投稿した際には大変話題になりました。

しかし、この人物は戸塚さんとは全く無関係であり、実際のお兄さんではありませんのでご注意ください。

そして戸塚さんのお父さんは、建築関係の仕事をしている方なのだそう。

「下まで降りるのがめんどくさい」と思い、3階相当の足場から飛び降りたことがあるという、少々ワイルドなお父さんなのだとか。

案の定、その後複雑骨折の重症を負ったといいます。

現在は完治しているそうなのですが、一歩間違えれば死んでいてもおかしくありません。

そんなお父さんの失敗をネタにできるだなんて、戸塚家はとても仲の良い家族関係なのでしょう。

戸塚祥太の実家は東京都調布市

愛知県で生まれ、その後東京都に引っ越したという戸塚さん。

そんな彼の実家は「東京都調布市」にあるといわれています。

調布市といえば、世田谷区に隣接する区であり、富裕層や経営者が多く住む街としても有名です。

その中でも、戸塚さんの実家は”神代植物公園の近く”ではないか、と言われていることがわかりました。

ちなみに、戸塚さんは年末年始などの節目には実家に帰省するようにしているのだとか。

すなわち、その時期に神代植物園付近を訪れてみると、戸塚さんと遭遇することもあるかもしれません。

戸塚祥太は中卒?高校は進学してないの?

戸塚さんに関連して「中卒」というキーワードが浮上していますが、彼は中卒なのでしょうか。

そこで調査した結果、戸塚さんはたしかに”中卒”であることがわかりました。

このことは、戸塚さん自身がこちらのインタビューにて明かしています。

ドラマ「ワンモア」にて、34歳にして高校生役を演じた戸塚さん。

「高校には行きたいと思っていたから、こうして演じられたのはご縁だろう」と、役柄だけでも高校生になれたことに、喜びを噛み締めていました。

ところがネット上には、戸塚さんの最終学歴が「立志舎高等学校」である、という情報が横行しているのです。

しかしながら、こうして戸塚さん本人が、高校には進学していないことを公表していますので、高卒というのはデマであることがわかりました。

家族が戸塚祥太をジャニーズに入れた驚きの理由

物心がついた頃からドラマや映画に出たいという思いがあり、芸能の道に進むことを夢見ていたという戸塚さん。

そんな彼の気持ちを汲んで、お母さんがジャニーズに履歴書を送ってくれたといいます。

と思いきや、実は彼のお母さんが息子をジャニーズに入れた思惑は、他にもあったのだそう。

まず1つ目は、お母さんが友人から「息子をジャニーズに入れたい」という相談を受け、「自分の息子を先にスパイとして送り込んで調査させよう」と思ったことがきっかけだったといいいます。

そして2つ目の理由は、戸塚さんが30歳くらいの時に、お母さんから送られてきたメールで発覚しました。

「あなたは不良になると思ったから、ジャニーズに預けたの」と書かれていたそうなのです。

このメールを受け取った戸塚さんは、「たしかに当時は自分もやんちゃだったし、父も血の気の多い人だった」と納得したといいます。

つまり、今の戸塚さんがあるのはお母さんのファインプレーのおかげだったというわけです。

もしかすると今頃は、やんちゃな大人になられていたかもしれません。

そんな戸塚さんのますますの活躍に、今後も期待が募ります。


戸塚祥太の熱愛彼女は工藤えみ?好きなタイプと結婚観、目撃情報まとめ

戸塚祥太はイケメンで優しい!ファンサは冷静、堺雅人に似てる?霊感体質が話題

戸塚祥太の私服。指輪やメガネ、香水のブランドは?髪型はロン毛が似合う

高田夏帆の現在。結婚せず彼氏もなし。一般人の父親&兄弟の噂とは

コメント