高木豊が再婚した嫁はアシスタントの宮内千早。森藤恵美は関係を否定。前妻との離婚理由とは

高木 豊(たかぎ ゆたか)さんは俊足巧打をウリに横浜大洋ホエールズで一時代を築きました。

現役時代は脚の速さで注目をしましたが、私生活では手の速さで話題になっているそうです。

今回は高木さんが再婚した話や気になる相手、前妻との離婚理由について見ていきましょう。

高木豊のプロフィール

本名:高木 豊(たかぎ ゆたか)

出身地:山口県防府市

生年月日:1958年10月22日

投球・打席:右投左打

ポジション:内野手

所属球団(選手歴):横浜大洋ホエールズ・横浜ベイスターズ (1981~93) / 日本ハムファイターズ (1994)

所属球団(指導歴):横浜ベイスターズ (2001) / 横浜DeNAベイスターズ (2012~13)

高木豊の再婚!嫁はアシスタントの宮内千早

まずは高木豊さんの再婚騒動や気になるお相手についてリサーチしていきます。

再婚が話題になったのは2020年8月のことで、有名な写真週刊誌「FRIDAY」に”19歳年下美女と熟年再々婚へ”という衝撃的な見出しに驚かれた方も多いのではないでしょうか。

女性については目線を入れたり名前を伏せるなど配慮がされていましたが、記事の中に”YouTubeチャンネルでアシスタントをしている女性”という記述があります。

そこで動画チャンネルを調べると、モデルの宮内 千早(みやうち ちさ)さんとフリーアナウンサーの森藤 恵美(もりふじ えみ)さんが主にアシスタントとして携わっていました。

左側の少し派手な女性が森藤さん、右の大人しそうな女性が宮内さんです。

どちらが再婚相手が気になるところですが、スクープ記事をよく見ると”モデルとしても活動”や”子供(双子)がいる”とあるので宮内さんが再婚相手と見て間違いないでしょう。


取材の際に高木さんは近いうちに報告するとしていましたが大々的に発表はせず、2021年6月に出演した「くにまるジャパン 極」(文化放送)の中で少し触れていたそうです。

また、宮内さんが投稿したインスタグラムのハッシュタグに「#高木豊」と「#年の差夫婦」があったので、ふたりが再婚したことは疑いようがありません。

先に紹介した通り宮内さんには2015年10月に誕生した双子(二卵性双生児)の息子がいますが、キチンと離婚をしてから結婚をしているので法的な問題などは一切無いそうです。

高木さんとって新たに2人の息子のパパになったことは人生のハリに繋がるかもしれませんね。

高木豊と噂になった森藤恵美は関係を否定

この項目では高木豊さんとの関係が噂された森藤恵美さんの対応を見ておきます。

前項で触れた通り高木さんの再婚相手は同氏のYouTubeチャンネルでアシスタントしている宮内千早さんですが、同じく番組に携わっている森藤さんとの関係も注目されました。

スクープ記事を詳しく読まないと「どっち?」という二者択一の話題になってしまいます。


記事には「双子の子供がいる」などとあるので全部読めば森藤さんではないとすぐに分かるのですが、一部だけを見たファンの人から色々とコメントが寄せられて困ったそうです。

森藤さんは考えた末に自身のツイッターで関係を明確に否定するコメントを発信しました。

文面だけを見ると少しキツイ物言いに思えますが、あまり冗談っぽく言ってしまうと”照れ隠しでしょ?”という流れになりかねないのでキッパリと否定するのが正しいでしょう。

また、この時は交際相手が宮内さんと公表されていなかったので、森藤さんも具体名を出すことができずに他人行儀っぽい文面になってしまったのは仕方ないですね。

森藤さんは子供どころか結婚歴すら無いので間違われるとは思ってもいなかったでしょうが、見出しで先入観を持ってしまうSNS時代の恐ろしさを表していると言えるかもしれません。

ちなみに、この発信後も高木さんや宮内さんと変わらず共演をしているので安心してください。

高木豊と前妻の離婚理由は不明

最後に高木豊さんと前妻の離婚理由について見ていきましょう。

高木さんはこれまでに2度の離婚を経験していますが、いずれも相手が一般の方だったのか詳しい情報や離婚理由などは公表されていませんでした。

もっとも、最近では有名人同士であったとしても離婚理由が公表されることは多くないですね。

1度目の結婚は1983年でしたが、すぐに離婚をしているので理由は性格の不一致かもしれません。

2度目の結婚は1990年で、この時は妻の和枝さんとの間に3人の子供(息子)を授かっていました。

子供たちも立派に育って家庭も円満と思われていましたが、写真週刊誌「FRIDAY」の報道で離婚をしていたことが判明して驚いたファンも多かったそうです。

また、2度目の離婚から再婚(再々婚)の間が近かったことから妙な噂も流れていました。


とは言っても高木さんには不貞行為に該当するような事実は確認されていないので、どちらかと言えば世間に多くある熟年離婚のパターンかもしれません。

離婚理由は非常に気になるテーマではありますが、お互いに再スタートを切っているので、前へ進む姿に注目することにしましょう。

高木豊の息子たちはJリーガー。信じてもらえない&母親はだれ?日本代表での成績について

駒田徳広の現在(2023)。独立リーグ監督を辞任。妻とは再婚。巨人や横浜での年俸&守備の名人

コメント