指原莉乃が握手会欠席もガラガラだから大丈夫!?やすす(秋元康)は将来「内閣」を作ってさしこを総理に!?

HKT48の劇場支配人であり、エースである指原莉乃さん。

AKBグループ全体で見ても、その活躍はめざましく、テレビでも連日のように顔を見ます。

しかし、握手会ではガラガラだとも言われており、さらに欠席したりもするなど、何かと物議を醸しています。


指原莉乃さんプロフィール

名前 指原莉乃(さしはら りの)
生年月日 1992年11月21日
出身 大分県大分市
身長 159cm
所属 太田プロダクション

指原莉乃さんが握手会を欠席!?

先日、指原莉乃さんが握手会を欠席したことが話題となりました。

その直前に、やすす(秋元康)さんがトークアプリの「755」で指原莉乃さんについて暴露をしたのがきっかけでした。

「指原と峯岸、9日の夜、六本木でごはんを食べてたろ?隣のテーブルに僕の友人がいたぞ」「男も何人かいたらしい。マネージャー?」

と、書き込んだことに指原莉乃さんが激怒したのです。

秋元康さんとすれば、半分シャレのつもりか、あるいはちょっと恋愛禁止の釘をさそうとしたのか、そのあたりなのでしょう。

ですが、指原莉乃さんは激怒です。秋元康さんとやりとりを続けながらも、「今回は笑えん」「怒ってます」「ほんとにひどい」「もう755やめる」「ばいばーい」などのコメントで激怒っぷりを露わに。

そして、握手会に出ないことを投稿すると一気に大騒ぎに。

そして、実際に、握手会の第4部を欠席したのです。

ちなみに、ごはんを一緒に食べていたのはスタッフの方だそうです。

実は握手会はガラガラ?

この欠席に、ファンからは秋元康さんを批判する声や、指原莉乃さんがプロではないと批判声などが出ました。全国からわざわざ来ているファンに失礼だということです。

一方で、指原莉乃さんの握手会には前から「ガラガラ」だとする噂もあります。

ネット上では、写真まで投稿して他のメンバーの列に比べて指原莉乃さんの列だけがガラガラな様子を伝えたりされているものもあります。

もちろん、だからと言って握手会をドタキャンしていい理由にはなりませんが。

やすすさんと指原莉乃さん

やすすさんと指原莉乃さんは互いに強い信頼関係でつながっています。

ですので、今回のこともそうした信頼関係があった上での掛け合いとも言えます。お互いに、「こうすれば話題になる」というプロデューサー目線でやりあっているのでしょう。

実際に、やすすさんは指原莉乃さんのそうした才能に惚れ込んでいます。

やすすさんは、最終的に自分たちで独立的に運営できるのがアイドルの理想と語っています。指原莉乃さんはそれができる唯一のAKBグループのメンバーといえそうです。

指原莉乃さんは元々自分がアイドルオタクなので、ファンの心理をよく理解して、様々な企画を考えますし、テレビやラジオでの喋りやMC力も抜群です。そして芸能界で立ち回るうえでの秘訣もよく分かっていて、「逆転力」という本まで出しているほどです。
関連記事:指原莉乃、シャネルのリュックの値段は?「逆転力」が売り切れで評価は!?

指原莉乃さんは内閣総理大臣

そして、やすすさんは内閣を作るなら、総理大臣は指原莉乃さんだと明言しているようです。

たしかにぴったりな感じがします。どんな場面にもものおじしないで、逆境も自分の糧に変えてしまいます。

現在AKBで両エースと言えるのは指原莉乃さんと渡辺麻友さんです。指原莉乃さんはスキャンダルで左遷を経験し、まゆゆこと渡辺麻友さんにはスキャンダルの「噂」がありました。
関連記事:AKB渡辺麻友までスキャンダル!?「センター無理」はなぜ!?


ですが、見事に逆境を力に変えているのは指原莉乃さんの方です。どんな状況も、自分の見方にして成長していく姿は、全体を統括するリーダーとして素晴らしいですよね。

いつか、「指原総理」が誕生するかもしれませんね。

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す