倉持明日香の2020年現在。結婚は?意外な卒業理由とは

2015年にAKB48から卒業した倉持明日香さんですが、現在はアイドル時代とは少し違った分野で活動をしているそうです。

今回は倉持明日香さんの現在の様子や手越祐也さんとの関係、AKB48を卒業した意外な理由について見て行こうと思います!

倉持明日香の2020年現在

AKB48を卒業した現在の倉持明日香さんは今までのアイドル業とは少し違った内容の活動をしていました。


意外にもプロレス観戦が昔から好きだったらしく、今は仕事として「有田と週刊プロレスと」のアシスタントを務めています。

倉持明日香さんも中々のプロレスマニアだそうですが、有田哲平さんの知識量と熱量に驚いていました(笑)

この「有田と週刊プロレスと」は2016年からAmazonプライム・ビデオで配信が始まり、昨年末から”シーズン3″が放送されている人気番組です。

さらに今年の2月には「スカパー!野球PRアンバサダー」の4期目続投が発表されていました!

父親の倉持明(くらもちあきら)さんが元プロ野球選手だった事も、倉持明日香さんが野球などのスポーツが好きになった理由かもしれませんね。

他にも不定期ですがTBS系「ひるおび」のお天気キャスターも2012年より現在まで担当しています。

お天気キャスターと言っても”気象予報士”の資格は持っておらず、アシスタントとして原稿を読むのが役割でした。

ラジオでは音楽番組の曜日担当を務めるなどメディアを問わず幅広く活動をしていました!

倉持明日香の結婚は?

一部で倉持明日香さんと手越祐也さんが結婚や熱愛関係にあったと噂になっていました。

この噂は実に不運なタイミングの一致があっただけで、そもそも倉持明日香さんは無関係でした(笑)

発端は2015年6月に同じAKB48の柏木由紀さんと手越祐也さんの浴衣ツーショットが報じられた事でした。

これを報じたのはいわゆる「文春砲」ですが、決定的な写真にも関わらずふたりにペナルティーはありませんでした。

この後の11月に柏木由紀さん、高城亜樹さん、倉持明日香さんの3人組ユニット「フレンチ・キス」が解散しました。

倉持明日香さんは同じ年の8月にAKB48を卒業しており、参加しているユニットまで解散した事から手越さんとの関係が誤解された形になっていました。

柏木由紀さんの報道と倉持明日香(くらもち あすか)さんのAKB48卒業・ユニット解散のタイミングが一致するという不幸な出来事でした。

むしろ、倉持明日香さんはアイドル当時から恋愛の噂は無く今も独身のままだそうです。

倉持明日香の意外な卒業理由とは

大所帯になったAKB48からは様々な理由でメンバーたちが卒業して行きます。

主な理由としては「アイドルとしてやり切った」や「女優や歌手」といった仕事への転身が目立ちます。

そんな中、倉持明日香さんは来年に迫ったあの”大イベント”への参加を卒業理由にしていました。

「8年間に悔いはありません。東京オリンピックをリポートする夢をかなえたい」とスポーツキャスターをめざすことを告白した。

倉持明日香さんは野球やプロレスなどのスポーツ好きと知られており、2012年にロンドンオリンピックを取材した事でよりキャスターへの熱が高まったそうです。

卒業後は地道にキャスターの実績を積んだ事が評価され、2018年7月24日のNHKラジオ「2020 TOKYOは夢をみる」のメインパーソナリティーを担当しました!

有名なアスリートの皆さんからもスポーツ好きと認められているらしく、東京オリンピックの関連番組への出演はほぼ確実と言って良いでしょう。

この事からも倉持明日香さん本人だけでなく、ファンにとっても待ち遠しい東京オリンピックになりそうですね!


宮澤佐江の現在まとめ!芸能活動休止して引退?卒業理由は?今の事務所はどこ?

高城亜樹の結婚相手はサガン鳥栖の選手!卒業理由は?現在もユーチューバー?

宮崎美穂の人気が今になって復活?歌唱力の実力&面白いキャラクター!

コメント