倉持明日香の現在(2023)の活動。結婚の噂はデマ&卒業理由はオリンピック

2015年にAKB48から卒業した倉持明日香さんですが、現在(2023)はアイドル時代とは少し違った分野で活動をしているそうです。

今回は倉持明日香さん、現在(2023)の様子や手越祐也さんとの関係、AKB48を卒業した意外な理由について見て行こうと思います。

倉持明日香のプロフィール

本名:倉持明日香

生年月日:1989年9月11日

身長:157cm

血液型:A

出身地:神奈川県横浜市

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

倉持明日香の現在(2023)

AKB48を卒業した2023年現在の倉持明日香さんは今までのアイドル業とは少し違った内容の活動をしていました。

意外にもプロレス観戦が昔から好きだったらしく、2019年12月25日まで、「有田と週刊プロレスと」のMCを務めています。

倉持明日香さんも中々のプロレスマニアだそうですが、有田哲平さんの知識量と熱量に驚いていました(笑)


この「有田と週刊プロレスと」は2016年からAmazonプライム・ビデオで配信が始まった人気番組です。

2019年の2月には「スカパー!野球PRアンバサダー」の4期目続投が発表されています。

これは近年も続けているようですね。

父親の倉持明(くらもちあきら)さんが元プロ野球選手だった事も、倉持明日香さんが野球などのスポーツが好きになった理由かもしれませんね。

他にも、不定期ですがTBS系「ひるおび」のお天気キャスターを2012年から2020年9月まで担当しています。

お天気キャスターと言っても”気象予報士”の資格は持っておらず、アシスタントとして原稿を読むのが役割でした。

ラジオでは音楽番組の曜日担当を務めるなどメディアを問わず幅広く活動をしていました。

誕生日のサプライズが話題

近年の倉持さんは30代となり、ますます美しくなっているようです。

33歳になった2022年9月の誕生日では、サプライズが話題になりました。

誕生日の翌日である12日、新番組『ラジオペナントレースNEXT』の制作発表会見に出演した倉持さん。

ステージには、同月5日に再婚を発表したスピードワゴンの井戸田潤さんもいました。

そして、同じくステージにいた松村邦洋さんが花束を持ち、誰かを祝福する準備を始めます。


いかにも井戸田さんを祝福するような流れでしたが、実際に松村さんが歩み寄ったのは倉持さんでした。

サプライズで誕生日のお祝いが行われたのです。

期待していた井戸田さんが盛大にツッコミを入れ、とても楽しい会見になりました。

倉持さんのあとで、井戸田さんもしっかり花束をもらっていましたね。

ちなみに、『ラジオペナントレースNEXT』には不定期で2023年現在も出演中。

毎回出演するわけではないため、ファンにとっては少しもどかしいところかもしれませんが、次の出演が楽しみですね。

映画鑑賞1000本達成を報告

アイドル時代ほどの活躍ではなくとも、マイペースに芸能活動を続けている倉持さん。

プライベートの方も、かなり充実しているようです。

2023年は、2020年から見続けた映画の数が1000本に到達したことを、ブログで報告していました。

2020年から観た作品を数え始め

つ!い!に!

3/14に1000作品達成しました〜

コツコツと鑑賞を続けて1000本を達成したのは、本当にすごいことですね。

SNSでも、たびたび映画の話題を出している倉持さん。

本当に映画が好きで、いろいろな作品を見たい気持ちが強いのでしょう。


2020年3月に見た作品は21本にもなったそうで、今後もまだまだ増えていきそうです。

ちなみに、倉持さんが好きなジャンルは、実話を基にした作品やドキュメンタリーなのだとか。

娯楽として楽しみながら、学びも得られるような作品に惹かれるみたいですね。

ただ、実話やドキュメンタリーなどはハッピーエンドにならず、見た後に重い気持ちを引きずってしまう作品もあります。

そのため、倉持さんは見るタイミングやメンタルの状態などに気をつけているのだとか。

あまり無理せず、これからも多くの名作を楽しんでほしいですね。

倉持明日香の結婚はまだ

一部で倉持明日香さんと手越祐也さんが結婚や熱愛関係にあったと噂になっていました。

この噂は実に不運なタイミングの一致があっただけで、そもそも倉持明日香さんは無関係でした(笑)

発端は2015年6月に同じAKB48の柏木由紀さんと手越祐也さんの浴衣ツーショットが報じられた事でした。

これを報じたのはいわゆる「文春砲」ですが、決定的な写真にも関わらずふたりにペナルティーはありませんでした。

この後の11月に柏木由紀さん、高城亜樹さん、倉持明日香さんの3人組ユニット「フレンチ・キス」が解散しました。

倉持明日香さんは同じ年の8月にAKB48を卒業しており、参加しているユニットまで解散した事から手越さんとの関係が誤解された形になっていました。


柏木由紀さんの報道と倉持明日香(くらもち あすか)さんのAKB48卒業・ユニット解散のタイミングが一致するという不幸な出来事でした。

むしろ、倉持明日香さんはアイドル当時から恋愛の噂はなく、2023年現在も独身のままです。

倉持明日香の意外な卒業理由

大所帯になったAKB48からは様々な理由でメンバーたちが卒業して行きます。

主な理由としては「アイドルとしてやり切った」や「女優や歌手」といった仕事への転身が目立ちます。

そんな中、倉持明日香さんは東京オリンピックへの参加を卒業理由にしていました。

「8年間に悔いはありません。東京オリンピックをリポートする夢をかなえたい」とスポーツキャスターをめざすことを告白した。

倉持明日香さんは野球やプロレスなどのスポーツ好きと知られており、2012年にロンドンオリンピックを取材した事でよりキャスターへの熱が高まったそうです。

卒業後は地道にキャスターの実績を積んだ事が評価され、2018年7月24日のNHKラジオ「2020 TOKYOは夢をみる」のメインパーソナリティーを担当しました。

有名なアスリートの皆さんからもスポーツ好きと認められているようですね。

東京オリンピックは終わりましたが、オリンピックをリポートするという夢は、これからも追い続けていくのではないでしょうか。


関連記事
手越祐也と柏木由紀その後。ゆきりん事件暴露で共演NG?乃木坂とのギャラ飲み発覚

手越祐也と小嶋陽菜が路チュー?きっかけはMステ?イッテQでの名言がバリおもしろい!

手越祐也の好きなタイプ。好きな髪型・服装は?束縛しない女子力高い女性が好み

柏木由紀の鼻の毛穴!?熱愛は「サッカー」「ワンオク」と!?

高城亜樹、結婚相手はサガン鳥栖の選手!卒業理由は女優業&現在(2023)もユーチューバー

北原里英、手越祐也が彼氏で熱愛?神木隆之介&MATSU、指原莉乃と同事務所&性格は?

北原里英(りっちゃん)、テラスハウス湯川正人&てっちゃんとの関係。卒業理由は恋愛禁止?

コメント