新山千春がしくじり先生で語る?言動でブログ炎上?その発言の理由とは!!

新山千春(にいやまちはる)さんのブログは、たびたび炎上しているのですがいったいどうしてなのでしょうか。

ご本人によれば7年前の言動が理由だったということですが、そもそもの経緯はどうだったのでしょうね。

気になる真相を探ってみました!

新山千春が「しくじり先生」で語る7年前の言動とは?

タレントの新山千春さんの発言はたびたび炎上騒ぎを起こしているため、すっかりお騒がせタレントとしての地位を確立してしまっています。


でも本当のところはどうなのでしょうか。

今回、テレビ朝日の「しくじり先生」に主婦層に嫌われちゃった先生として出演することが決まったそうです。

⇒テレビ朝日より、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」

2014年に元プロ野球選手の黒田哲史さんと離婚発表に対しても、主婦層からバッシングのコメントが殺到し、ブログが炎上したようです。

ただ、新山さんによればそこまでバッシングされたのは2015年現在から7年前の言動が理由だったとのことです。

7年前にブログに記載した記事が、主婦層の反感を買ったというのです!

たしかに7年ほど前の新山さんのブログを読むと、自分のことを「僕」と書いていたり、絵文字が多すぎて目がチカチカします。

20代後半のお子さんのいる方の書いている文体としては、少し違和感を覚えないわけではありませんが、そこまでバッシングを受けるようなものでもない気はしますね。

新山千春の炎上した記事とは?

炎上した7年前の記事というのは、娘さんがお店の売り物のコロッケを勝手に食べてしまったのを「僕はおこりません。かわいいじゃないかぁぁ」と書いていた内容のようです。

しかも今では、「僕はおこりません。」が「僕は怒鳴りません。」に修正されているようですね。

小さい子供だからといってやってはいけないことはきちんと教えるべきですし、子どもだから許されるということはありません。

そういう意味で、新山さんのブログを読んだ方々が批判をしたというのもわからなくはないですね。

ただ一方では、ブログの記事一つ一つに批判コメントを書く必要もないのでは?と思ってしまいました。

新山千春、炎上発言の理由とは?

新山さんが7年前に、お子さんを「おこりません。」と書いていたのには理由がありそうです。

ブログの中で新山さんは、「いけないことをした時は、決して怒鳴らずニコニコ叱り、正しいことヲ、しっかり教えます」と書いています。

⇒新山千春オフィシャルブログより、「モットー(●^-^●)」

そうですよね、これこそお母さんのあるべき姿ですよね。

ただ、この言葉を炎上したブログの記事の時に書いてほしかったですが、それは贅沢というものでしょうか。


新山さんもブログを始めたばかりの頃だったようですから、とにかく書くのが楽しくて内容にまで気が回らなかったのかもしれませんね。

新山千春の現在(2023)。元夫(黒田哲史)と離婚の理由。再婚する旦那の条件とは

新山千春の子供が芸能界入り。実家&出身は青森市で母が病気

新山千春のブログが休みになったのは主婦に嫌われたから?

新山千春が炎上したのは乙葉やコロッケのブログが原因!?

コメント