新山千春の現在。元夫(黒田哲史)と離婚の理由。再婚する旦那の条件とは

いつも笑顔で明るく元気なイメージで活躍中の新山千春(にいやま ちはる)さん。

2021年は娘さんもバラエティでしっかりと爪痕を残せるほど成長したことで話題にもなりましたね。

そんな彼女には劣化説を唱える一部の人もいるようですが、『とんでもない』と予め言っておきましょう。

また、彼女といえば、プロ野球選手の妻としてもご活躍だったわけですが、その元夫との離婚原因は何だったのでしょうか。

さらには、再婚する夫の条件も話題となっています。

新山千春のプロフィール

本名:新山千春

生年月日:1981年1月14日

身長:168㎝

出身地:青森県

最終学歴:立堀越高校

所属事務所:ホリプロ

新山千春に劣化はない?

新山さんについて調べると、「劣化した」「昔と変わらず美人」と二つの意見に分かれ話題になっています。

一部では整形したのでは、という疑惑も飛び出している現在はどうなっているのでしょう。

View this post on Instagram

これは17才の頃の私。 笑ってる写真が 当時は少なかったなぁ。。。 寂しくて、不安で、悩んで 早くも青森🍎に 帰りたくて もがいていた頃。。。 この頃の自分に言ってあげたい 言葉がいっぱいあるなぁ (´ ˘ `๑) 私を当時、ホリプロに 入れて下さった鈴木さんと 今日は色んな事を 語らせていただいた 貴重な日になりました。 #オーディションでどうして 私を選んでくれたんですか? #未だに 笑 #謎 そんな事を聞きながら 当時わたしが はじめてオーディションに 着ていった 洋服👗と帽子まで👒 覚えて下さったことに感動。 しかし 3枚目!眉毛ほそっ笑ꉂꉂ😆 当時の時代の流れに 少しずつ染まっていこうって? がんばってたのかな?笑ꉂꉂ😆 #太眉 ブームが くるなんてね 笑ꉂꉂ😆 #今、娘に言うわたし #眉毛は絶対いじっちゃダメ!笑ꉂꉂ😆 #しかし #17才 って #老けてる 笑ꉂꉂ😆 #わたし

🌹新山千春🌹さん(@niiyama_chiharu)がシェアした投稿 –

新山千春さんのインスタグラムに投稿されていた17歳の頃の写真です。

当時から顔立ちがはっきりした美人さんですね。

View this post on Instagram

平成最後のクリスマス🎄🤶まで あと5日ですね🌹 この間食べた ブラータチーズのpastaが🍝 美味しすぎた(*´˘`*)♥ . . 久しぶりにホワイトニングへ! 🌼🌼🌼 今まではあのしみるような痛みが 苦手で、続かったんだけど💦 全く痛くないホワイトニング✨に 出会えて感動(❁´꒳`❁) . 歯の表面まで🦷✨ツルツル!🌹 30分ベッドに寝てただけで、トーンアップ! 見事にかわったから通うことを決めました✨ . 痛みもないからこの受験シーズン! 小学生とか親子で通う方も多いらしいです✨ . 💎 #ライトビューティエステ銀座 💎 @light_beauty_este_ginza _____________________________________________________🌹 #shooting 🎬 #♥️ #LA 好き 💖 #denimcoordinate #makeup #model #mamastyle #Instagood #hairarrange #fashion #outfit #casualstyle #outfitstyle #촬영 #粉我 #나를 따르라 #fashionistas #dailylook #coodinate #いいね 💘#フォロー ありがとうございます🌹#新山千春 #インスタ初心者 🌹 _____________________________________________________🌹

🌹新山千春🌹さん(@niiyama_chiharu)がシェアした投稿 –

こちらの写真が近年の新山千春さん。

過去と最近の写真を比べてみると、目元が大きくなったような気がしますがいかかでしょうか。

目だけではなく、鼻やエラを削ったなどという意見もありますがこれら含めて本当のところはわかりません。

ただ、今は別人並みに化粧をすることも可能ですし、アプリで顔を加工することもできます。

やはり、メイクの技術が上がったというのが実際のところではないでしょうか。

少なくとも、劣化ではなく成長、あるいは進化しているという感想を持ちますね。

新山千春の離婚理由

2014年に黒田哲史さんと離婚した新山千春さん。

その理由を当時のブログでは、以下のように述べておられます。

私達はお互いの仕事の都合上すれ違いが多く、家族の時間を十分持てなくなった今、色々と悩み考えましたが娘を第一に考え二人で話し合い、そしてお互いを思い合った結果、今後はそれぞれの道を歩むことが最善の道と考えて決断することとなりました

共働きによるすれ違いが多くなり、家族の時間を持てなくなったことに加え、娘さんのことを第一に考えた結果との旨ですね。

芸能界と野球界ですから、時間もイレギュラーになりやすいため、仕方ないのでしょうか。

この内容について、2015年1月27日放送の日本テレビ系『解決!ナイナイアンサー』では、より深く明かしておられました。

お金ではないことを明言されていますため、それを極力証言する形で、収入面の推移もご紹介しながら見ていきましょう。

事の発端は、2006年だそうです。

この年というのは、娘さんの誕生した幸せな年である一方、黒田哲史さんの戦力外通告を受ける非常に不安定な年となったようですね。

そのため、今後のことを考え、新山千春さんは芸能活動を再開されます。

結果的に、黒田哲史さんは古巣・西武ライオンズへ復帰が決まり、現役続行するのですが、年俸はやはりダウンします。

その額、推定では、2006年の1800万円から2007年は800万円、実に約66%ダウンとなると、これは焦りますね。

それを埋めるため、生活水準を守るための新山千春さんの芸能活動再開というのもあるのかもしれません。

さらに、翌年には現役を引退し、同球団の用具係に転身されていますから、さらにダウンというのも考えられます。

けれども、2009年からは打撃コーチ補佐となり、年俸はまた1500万円まで回復します。

やはり、収入差が離婚の元ではないのでしょう。

直接の原因は、新山千春さんの芸能活動再開の影響もあり、お互いの生活リズムはよりバラバラになったことでした。

用具係時代なのか、コーチ業時代なのかはわかりませんが、黒田哲史さんは夜8時に就寝していたといいます。

これは、新山千春さんが理想とする家族の形とは異なるものでした。

彼女は、今日あったことを話したり、お子さんの運動会へ一緒に行くといった、いわば、よくある日常を望んでいたのです。

その思いが根底にあって、お互いに別の道があるのではないかという旨を打ち明けた際、黒田哲史さんも同意しての離婚となったようですね。

新山千春さんの掲げた理想は、ある意味『一般的』な家庭だったものの、心惹かれあったお二人が、夢のある世界ではあるものの、『特殊』なご職業だったというのは、神様のいたずらなのでしょうか。

元夫の黒田哲史さんとは以後も良き友達として会っているという新山千春さん。

かわいいお子さんのためにも強く前を向いて生きていってほしいですね。

元夫に未練?再婚相手に求める条件とは

元夫の黒田哲史さんに今も未練があるのでは?いう噂がある新山千春さん。

離婚する直前に家族でハワイ旅行に行った際に黒田哲史さんからこのように言われていたそうです。

もしお前も俺もフリーだったら、また来年も海外とか一緒に行けたらいいな

この言葉に対し復縁のチャンスがあるのではと思った新山千春さんは母親に相談したところ、将来彼氏もできなくて一人のままならという場合、元夫に告白してはとアドバイスを受けたそうです。

たしかに、時間が経てば解決することも多ですね。

ところがそのことを黒田哲史さんに話したところ「それはないわ」とばっさりフラれてしまったとか。

この発言を聞く限り、やはりお互い嫌いで別れたわけではなさそうですので、再度話し合えば再婚の可能性もありえそうな気がしますね。

さらに元夫の黒田哲史さん以外に候補の男性がいるのか調べてみたところ、新山千春さんは自身のブログにこのように綴っていました。

そうは簡単に出会いってのもありませんし、わたしを必要としてくれる貰い手もありませんので!!

若干自虐的なコメントもありつつですね。

そして理想の再婚相手として「土日休み、安らげる人、貫禄がある、年上」など、10個ほど条件があるようですよ。

かなり理想が高い新山千春さんですので再婚の話が聞けるのはまだまだ遠そうですね。

新山千春が坪内悟と再婚の可能性

一般的な温かい家庭を望んだ新山千春さんだけに、再婚相手は業界の人ではないほうが良い気もしますね。

しかし、黒田哲史さんと離婚された翌2015年にはなんと、結婚前提とまで目される交際『報道』というより、『騒動』がありました。


そのお相手は、俳優兼クリエイターの坪内悟さんです。

やはり、新山千春さんは特出した才能に惚れてしまうのでしょうか。

そんな気にもなる肩書きです。

ただ、これは周囲の早とちりだった模様です。

そもそもは、2015年12月28日に日本テレビ系特番「好きになった人13 今年の終わりに今年の顔の恋が始まる!SP」にて新山千春さんが彼とデートしたことが発端のようですね。

ちなみに、加藤涼さんも出演しておられましたね。

この番組では、タイトルよろしく、同年話題になった芸能人が、新年に向けて恋をするぞという希望に満ちた内容です。

ただ、お二人はぶっつけ本番というよりは、ディグラム診断を用いた、いわば、アンケートやデータに基づくものですので、冒頭で心配したようなすれ違いも比較的心配は不要なのかもしれません。

実際、デートを楽しんだのち、新山千春さんも坪内悟さんも、『付き合いたい』と答えていました。

やはり、恋も科学の力をでサポートする時代なのでしょうか。

けれども、このとき、新山千春さんは、『お友達』からのスタートを前提とされていました。

にも関わらず、なぜか、放送翌日には一部ネットニュースにて、『結婚前提』との見出しが躍ったのです。

これには、新山千春さんご本人も驚いた様子でブログを更新し、内情を綴っておられましたね。

それによれば、たしかに坪内悟さんは優しい方で、より彼を知りたいという思いはある一方、収録後はお会いしておらず、やはり、『お友達』からという思いが強い模様です。

考えてみれば、友情と愛情の間には高い壁があり、いくら相性が良いからといって、皆が皆結婚するわけではありませんね。

結果的に、2021年現在、再婚はされていない新山千春さん。

なお、同年にはFlashに載ることをご自身のYouTubeで予告されていました。

これは、熱愛報道かと思いきや、グラビアでとのことでしたね。

とはいえ、40代でこのナイスバディーを保っている彼女、結婚したいと思う男性はたくさんいそうな気がします。

2021年現在の新山千春は娘と二人三脚?

黒田哲史さんとの離婚では、娘のためというのも理由の1つだった新山千春さん。

その娘さんは、『新山小春』という芸名で子役デビューも果たしていましたが、2021年現在、すでに14歳となり、本名の『もあ』としてあの番組出演、大活躍を見せていましたね。


同年4月13日の日本テレビ系『春の超豪華さんま御殿!』です。

最初の項目で触れた離婚と収入の関係にも、幼いながら小学校1年生から肌で感じていたといいます。

というのも、移動がタクシーからバスや電車へ変わったのだそうですね。

公共交通機関や、さらには徒歩になったとのことで、これにはご本人も『トホホ』と思っているかもしれません。

その現状を受けて、もあさんはある明石家さんまさんへおねだりをしました。

それは、他でもなくお仕事でした。

ただ、ご自身のではなく、新山千春さんのというところが明石家さんまさんも爆笑されていましたね。

ほかにも、親のイタいと思う部分という旨のトークテーマの際、もあさんは新山千春さんの若作りを挙げていましたね。

具体例としては、ミニスカートと、これが似合うことこそすごいのですが、娘さんとしては恥ずかしいのでしょう。

このトークと打球の違いはあれど、痛烈な当たりを飛ばすあたりは、お父さんの黒田哲史さん譲りなのかもしれません。

まあ、この日、更新された新山千春さんのブログでは、もあさんは、収録日人生で最も緊張されていた旨が綴られていました。

普段は喧嘩をしても気持ちよく仲直りのできる良き関係とのことです。

ミニスカート云々もありましたが、実際にはお互いの服をシェアしていたりもするそうですね。

このインスタグラムでも話題となっているお二人のツーショット。

今度は、親子でトーク番組出演をして頂きたいものです。


新山千春の子供が芸能界入り。実家&出身は青森市で母が病気

コメント