新山千春が炎上したのは乙葉やコロッケのブログが原因!?


Warning: Undefined array key 1 in /home/asuneta/asuneta.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 186

新山千春(にいやまちはる)さんの過去ブログで炎上した内容は、乙葉さんに関係した記事といわれていますし、コロッケのことを書いた記事ともいわれています。

いったい新山さんのブログの何がそんなに、炎上の元になっているのか密着調査してみました!

新山千春が炎上したのは乙葉のせい?


新山千春さんがブログを開設したのは2008年の初夏の頃でした。

開設当初は、「僕」という一人称や絵文字の多用などと相まって、かなり常識から離れているような内容もあったため炎上騒ぎが多々あったようです。

そんな2008年のハロウィーンの時期にアップしたブログ記事に対して、またまた炎上騒ぎが起こったとのことです。

新山さんが仲良くしている乙葉さんのために、自分とお揃いのハロウィーングッズを買ったことを記事にしたところ、コメント欄に批判が殺到して大炎上となったそうです。

⇒新山千春オフィシャルブログより、「可愛くないっですか?(笑)」

この内容のどこが炎上を起こすのかわからないのですが、一回レッテルを貼られてしまうとそれを覆すのは難しいという例かもしれませんね。

そうはいっても、新山さんのブログの文体を読むとかなり「いらっ」となるみたいですが、それなら読まなければいいだけのことですね。


タレントさんの場合は、ブログが炎上するのもアクセス数を稼ぐということで大事な要素かもしれませんので、なんともいえないのですが、たくさん記事を書くためには、内容にまで気が回らないというのも正直なところではないでしょうか。

新山さんのブログを読んでみると、絵文字の多用も、「だから」を「DAKARA」とアルファベット表記で書くところ、「旦那さま」を「旦那summer」などと書いているところ、すべて計算の上ではないのかなと感じますね。

そういうちょっとお馬鹿だけどかわいいキャラが、自分の個性だということを浸透させるのであれば、このブログ自体も戦略の一つだと思います。

実際にはわかりませんが、ブログ全体を通してみると新山さんは自分のイメージ作りに成功したのだろうと思います。

逆に、今後イメージを変えていこうとするのであれば、とても大変だろうなとは思います。

新山千春コロッケ事件のブログ記事とは?

さて、新山さんの数多くの炎上歴史の中で忘れてはいけないのは、コロッケに関するブログだと思います。

なんといっても、栄えあるブログ二日目の記事でこれだけの炎上騒ぎを起こすのは、新山さんのブログ史上でも類を見ないと思います。

⇒新山千春オフィシャルブログより、「小春クンの長靴と傘」

この記事、内容はさておき読むのに一苦労でした。

新山さんキャラたってます。

これは、まさに計算し尽くされたキャラクター作りだと思います。

この派手に繰り返された絵文字たち、文字の色、どれをとっても新山さんの原点がここにありますね!

文体と絵文字が、この内容にもぴたりとマッチしているように感じてしまいました。


残念ながら炎上のコメントを残した人たちは、新山さんの戦略に見事はめられてしまったのかもしれませんね。

ブログ開始早々で、これだけの歴史を残した新山さんは強者だと今回しみじみ感じました。

新山千春の現在(2023)。元夫(黒田哲史)と離婚の理由。再婚する旦那の条件とは

新山千春の子供が芸能界入り。実家&出身は青森市で母が病気

新山千春のブログが休みになったのは主婦に嫌われたから?

新山千春の言動でブログ炎上?その発言の理由とは!!

コメント