泉里香、現在(2023)の年収がすごい?北川景子との共演作は演技が下手?明治大学の出身

モデルや女優として活躍し、『まともじゃないのは君も一緒』、『記憶屋』などの映画にも出演している泉里香(いずみ りか)さん。

以前は「浜千咲」「梨華」などの芸名で活動していましたが、2008年から「泉里香」で統一しています。

今回は、そんな泉さんの年収の噂について調べてみました。

北川景子さんと共演した際の演技の評判や、出身大学院ついても紹介していきましょう。

泉里香のプロフィール

愛称:りか、りかちゃん

本名:泉里香

生年月日:1988年10月11日

身長:166cm

出身地:京都府京都市伏見区

最終学歴:明治大学文学部文学科

所属事務所:スターダストプロモーション

泉里香、現在(2023)の年収がすごいという噂

2023年現在も、モデルに女優に大活躍の泉さん。

あちこちで名前を見る人気ぶりなので、ファンの中には年収が気になっている人も多いと思われます。

泉さん自身は詳しい年収を公表していないため、確かな情報はありませんが、ネット上ではファンの予想が出回っていました。

なんでも、年収は7000万円以上あり、かなり稼いでいるのだとか。


高年収と考えられている理由は、幅広い仕事にあるようです。

5つの収入源がある?

泉さんの主な仕事といえば、やはりモデル業でしょう。

モデルとグラビアを両方こなす泉さんは「モグラ女子」とも呼ばれており、さまざまな雑誌に登場しています。

また、女優としての活動では、ドラマと映画の2つが重要です。

ドラマは、2010年からほぼ毎年何かに出ており、泉さんを女優と認識している人も多いのではないでしょうか。

映画はそれほど多いわけではありませんが、話題になった作品に複数出演しています。

残りの2つは、CMとバラエティ番組などのテレビ出演。

有名なCMや人気番組に出ているので、こちらも重要な収入源と考えられているようです。

泉さんの年収は、この5つを合計したものなのだとか。

特に収入が多いのは、モデルとCMという意見もありました。

泉さんは『Oggi』で専属モデルを務めているので、確かにかなり稼いでいるイメージがあります。

CMも、「かなりの額をもらえるらしい」という話を聞いたことがある人は多いでしょう。

そこにドラマや映画、テレビ出演などを加えると、数千万円の年収になる可能性はありそうです。

旦那との年収に差がある話は間違い

泉さんには、結婚した旦那さんと年収に差があるという噂も出ています。

高いのは泉さんの方で、旦那さんはそれほどでもないのだとか。

ですが、この噂は事実ではないことがわかりました。

そもそも泉さんは独身なので、旦那さんはいません。

おそらく、交際が噂されているサッカー選手・谷口彰悟さんのことを、旦那さんと勘違いした人がいるのでしょう。

谷口さんには「昔の年収が480万円」という噂もあるので、泉さんが7000万円以上という話から、夫婦間の差を話題にする人が出てきたものと思われます。

ですが、2023年現在の谷口さんは年収が大幅にアップしており、8000万円以上と予想する人もいるようです。

となると、将来本当に結婚した場合でも、年収がかけ離れた夫婦にはならないかもしれません。

北川景子と共演した作品は演技が微妙?

泉さんは、若い頃に北川景子さんと共演したことでも有名です。

まだ「浜千咲」名義で活動していた2003年、実写版『美少女戦士セーラームーン』で、セーラマーキュリーに変身する水野亜美を担当しました。

北川さんは、セーラーマーズに変身する火野レイを演じています。

この作品では、2人とも「演技があまり上手くない」と言われることがあったのだとか。

ですが、泉さんも北川さんも、当時はまだ新人です。

2人とも初めて出演した連続ドラマだったので、演技のスキルはまだ発展途上だったはず。

となれば、いきなり素晴らしい演技を求めるのも酷でしょう。

「新人女優ががんばっている作品」という見方をすれば、初回から少しずつ上達していく過程を楽しむことができそうです。

明治大学文学部出身

泉さんは、過去のブログで明治大学を卒業したことを明かしています。

文学部の文学科で、英米文学を専攻していたのだとか。

ただ、大学時代はすでに『Ray』の専属モデルを始めていたため、かなり忙しかったようです。

仕事と勉強を両立させるのは、簡単なことではなかったでしょう。

それでも留年することなく、4年間できっちり卒業したのは、本当にすごいことです。

大学で身につけた英語力を活かし、これからもさまざまな仕事で活躍してくれるでしょう。


泉里香の熱愛彼氏・谷口彰悟、すでに旦那で結婚してる説。妊娠や出産はまだ

泉里香の父親は一般人、実家は京都。兄と姉とは兄弟仲良し、料理上手の母親

泉里香、似てるのは近藤千尋&松本まりか?どっちが美人論争、若い頃も可愛い

コメント