泉里香の父親は一般人、実家は京都。兄と姉とは兄弟仲良し、料理上手の母親

ファッションモデル、グラビアアイドルとして活躍するかたわら、女優としての仕事でも注目を集めている泉里香(いずみ りか)さん。

2021年のドラマ『高嶺のハナさん』は、主演を務めたことで話題になった作品です。

今回は、泉さんの父親について調べてみました。

兄弟や母親についてわかっている情報も、一緒に紹介していきましょう。

泉里香のプロフィール

愛称:りか、りかちゃん

本名:泉里香

生年月日:1988年10月11日

身長:166cm

出身地:京都府京都市伏見区

最終学歴:明治大学文学部文学科

所属事務所:スターダストプロモーション

泉里香の父親は一般人で詳細不明

モデルやグラビアの仕事で雑誌に登場することも多く、いろいろなところで人気を獲得している泉さん。

日本中に多くの男性ファンがいると思われますが、泉さんの父親としては、少々複雑な気持ちもあるのかもしれません。

ただ、泉さんは父親のことをあまり話さないため、今のところ詳しいことはわかっていません。

おそらく、ごく普通の一般人であり、情報は公表しないことにしているのでしょう。

ですが、ネット上では「親はどんな人なのか?」という話題が出ることもあります。


ごくわずかな情報だけでも、いろいろと想像する人は多いようです。

実は高収入の仕事をしている可能性

泉さんは父親の仕事についても話したことはありませんが、ネットでは「収入はかなり高そう」という噂を見かけます。

この噂には、泉さんの出身校の噂が影響しているようです。

泉さんは学歴をすべて公表しているわけではなく、小学校から高校までは確かな情報が出ていません。

ですが、「小中学校は私立」という説があります。

もし本当なら、公立校に通わせるよりお金が必要になるため、「泉家はとても裕福」と考える人が出てきたのでしょう。

家族を支える泉さんの父親は、かなり報酬の高い仕事に就いており、娘のためにしっかりとお金を使っていたのでしょうか。

泉さん本人からの公式情報はないものの、ひとつの可能性としてはあるかもしれません。

父と娘の仲は良好?

泉さんと父親の関係については、「とても仲が良い」と考える人が多いようです。

これは、2017年のインタビューで語った家族の思い出から予想しているものと思われます。

学生時代から放課後もすぐ帰宅、ご飯を食べて家族団欒の時間を過ごして寝る。なんていう毎日を送っていたくらい、本当に普通です。

泉さんは普通と話していますが、毎日しっかり家族がそろい、楽しく話したり食事をしたりするのは、本当に素敵なことです。

そうした幸せな時間の中に、いつも父親がいたのであれば、確かに仲は良さそうです。

学生時代にそれだけ良好な関係を築けていたなら、大人になってからも交流はあるでしょう。

出演したドラマの感想なども、父親から直接聞いているのかもしれません。

マルチに活動する泉さんはいつも忙しいと思われますが、お父さんとの温かい関係は、これからもずっと維持してほしいものです。

実家の兄弟には兄と姉がいる

泉さんはインタビューなどでときどき兄弟のことを話しているので、お兄さんとお姉さんがいることは、間違いのない情報です。

実生活では(兄と姉がいる)、私と姉とは5歳離れているので、じゃれているという感じではなかったですね、ちょっと子供に見られていた気がします。

ただ、お兄さんについては存在に触れているだけで、ほとんどわかっていることがありません。

昔のブログで3人一緒の食事を報告したこともあるようなので、おそらく仲は良いと思われます。

泉さんに似ている兄という想像から、「芸能人並みのイケメン」と考える人も多いようです。

お姉さんは年齢が5歳離れているそうなので、生まれた年はおそらく1983年。


妹が35歳になる2023年は、40歳なのでしょう。

2015年9月のインスタグラムからは、すでに結婚しており、母親であることもわかります。

お姉さんも美人の可能性が高いので、甥っ子のルックスにもかなり期待できそうです。

職業は、ハーバリウム店の経営なのだとか。

2018年の写真にお姉さんのインスタグラムアカウントが添付されていたため、ファンの間でも有名のようです。

お姉さんのお店となれば、ファンが足を運ぶことも多いのかもしれません。

料理が上手い明るい母親

泉さんの母親は、料理がとてもうまいのだとか。

昔のブログで母親の料理を紹介したことがあり、ファンからも「料理上手」と言われることがあるようです。

母の日は、インスタグラムにメッセージも投稿している泉さん。

幼い泉さんは、明るくて料理が得意なお母さんを、とても慕っていたことがわかります。


料理のレシピをいろいろと教えてもらっている様子の泉さん。

いずれは料理上手な奥さんになることでしょう。

関連記事
泉里香の熱愛彼氏・谷口彰悟、すでに旦那で結婚してる説。妊娠や出産はまだ

泉里香、現在(2023)の年収がすごい?北川景子との共演作は演技が下手?明治大学の出身

泉里香、似てるのは近藤千尋&松本まりか?どっちが美人論争、若い頃も可愛い

谷口彰悟の実家が半壊!姉はハードル選手。兄からの影響。両親との関係&熊本への愛

谷口彰悟はなぜ結婚しない?彼女だった泉里香と半同棲?破局の報道が話題

コメント