泉里香、似てるのは近藤千尋&松本まりか?どっちが美人論争、若い頃も可愛い

モデルとグラビアをどちらもこなし、「モグラ女子」と呼ばれることもある泉里香(いずみりか)さん。

ドラマ『高嶺のハナさん』、映画『まともじゃないのは君も一緒』といった話題作では、女優としても活躍しています。

今回は、泉さんと似ている芸能人について調査してみました。

美人論争で話題になったエピソードや、若い頃の活動なども紹介していきましょう。

泉里香のプロフィール

愛称:りか、りかちゃん

本名:泉里香

生年月日:1988年10月11日

身長:166cm

出身地:京都府京都市伏見区

最終学歴:明治大学文学部文学科

所属事務所:スターダストプロモーション

泉里香と顔が似てる有名人は近藤千尋や松本まりか

美しい見た目で性別問わず人気を集めており、さまざまな仕事でひっぱりだこの泉さん。

なかなかいないレベルのうっとりするような美人ですが、選りすぐりの美形が集結する芸能界では、泉さんと近い美しさを持つ女性もいるようです。


よく話題になっているのは、同じモデルの近藤千尋さんや、女優の松本まりかさん。

全員顔が整っており、顔の雰囲気も似ているためか、確かに近いものを感じます。

3人を初めて知る人に写真を見せたら、「見分けがつかない」と困惑する人も出てくるかもしれません。

実際に、近藤さんや松本さんの写真を見て、泉さんと思い込んだ人もいるのではないでしょうか。

逆に、泉さんの写真を見て、近藤さんや松本さんを連想することもあるでしょう。

これだけ似ていると、誰かが急遽仕事を休むことになった場合、代役として声がかかることもありそうです。

他にも似てる芸能人がいる?

実は、泉さんに似ていると噂の有名人は、他にも複数いるようです。

他にも、内田理央さんや藤野有理さん、田中みな実さんなどの名前が挙がっています。

これほど似ている女性が多いということは、ただ顔の雰囲気が似ているだけではないのかもしれません。


メイクのやり方などが似ていても、自然と見た目が近くなる可能性はありそうです。

今後も似ている有名人は増えていくかもしれないので、泉さんのような美人がタイプの人は、新人の美人女優やモデルをチェックしておきましょう。

似ている女性たちに共通点あり

ネット上では、泉さんに似ている人たちに共通点を見出すファンもいるようです。

それは、「みんな美人でスタイルがいい」というもの。

泉さんが美人なわけですから、美人と評判の女性ばかりが話題になるのは頷けます。

ですが、スタイルも似ているというのは面白い視点です。

似ている有名人の話題では顔ばかりに注目しがちですが、言われてみると、どの女性も美しい体の持ち主。

常に美しさを保つ人たちなら、体型の変化にもかなり気を遣うはずなので、スタイルが似てくるのもわかります。

泉さんと似ている有名人は、顔が見えない後ろ姿だけでも、かなり似ているのかもしれません。

北川景子との「どっちが美人」論争

泉さんは、2017年に北川景子さんとのツーショット写真を公開しました。

この2人は似ているわけではありませんが、どちらも美人であることは間違いないでしょう。

そのため、「どっちがより美人だと思う?」という話題で、男性ファンが盛り上がることになりました。

ですが、これほどの美人だと、もはや優劣をつけられるレベルではありません。

実際に、当時はどちらか一方だけに人気が集まることはなく、結論は出なかったようです。

結局のところ、「どっちも美人」ということで落ち着いたのではないでしょうか。

ちなみに、泉さんと北川さんは2003年の実写版『美少女戦士セーラームーン』で共演した仲。

撮影を通して親しくなったメインキャストは、近年も交流を続けているようです。

他の出演者も美人ばかりなので、作品を見て、最も好みの女優が誰なのか考えるのも楽しいかもしれません。

若い頃も抜群の可愛さ

泉さんが本名で活動を始めたのは、2008年のこと。

それ以前は、「浜千咲」「梨華」「泉里果」などの名義で活動していました。

ネット上にはその頃の写真が残っており、「若い頃も可愛い」と評判のようです。

『美少女戦士セーラームーン』は初めての連続ドラマだったので、まだ「浜千咲」となっています。

1988年生まれの泉さんは、2003年当時は15歳。


確かに、当時からかなりの美少女だったことがわかります。

この頃からの熱心なファンは、さらに美しくなって活躍する泉さんの姿に、感動しているのかもしれません。

泉里香の美容法まとめ。眉毛の作り方、化粧の特徴。愛用メイク&化粧水は?

泉里香の髪型。前髪シースルー&ストレートヘア。巻髪の作り方や髪色まとめ

泉里香、私服ファッションのブランドは?ワンピースと香水、財布をチェック

泉里香の父親は一般人、実家は京都。兄と姉とは兄弟仲良し、料理上手の母親

泉里香の熱愛彼氏・谷口彰悟、すでに旦那で結婚してる説。妊娠や出産はまだ

泉里香、現在(2023)の年収がすごい?北川景子との共演作は演技が下手?明治大学の出身

比留川游の髪型が可愛い。ハンサムショート&ボブのオーダー方法。黒髪で大人感アップ

コメント