葉月里緒奈、実家の父は商社マン?兄弟や家族、生い立ちの謎と海外生活

美人女優として活躍し、映画『パラサイト・イヴ』、ドラマ『八月のラブソング』『氷の華』など、さまざまな話題作に出演してきた葉月里緒奈(はづき りおな)さん。

2018年には、一般人男性と3回目の結婚をしたことで話題になりました。

今回は、そんな葉月さんの父親に迫っていきましょう。


兄弟の情報や生い立ちについても、あわせて紹介していきましょう。

葉月里緒奈のプロフィール

愛称:里緒奈ちゃん

本名:不明

生年月日:1975年7月11日

身長:166cm

出身地:東京都

最終学歴:ウィリアム・フレムド高校(アメリカ合衆国)

所属事務所:フリー(元:フライングボックス)

葉月里緒奈の実家の父親は商社マンの噂

CMにも多数出演し、その美貌で多くのファンを獲得した葉月さん。

葉月さんに夢中になったファンの中には、「美人女優の父はどんな人なのか」という興味を抱いた人も多いことでしょう。

ですが、葉月さんは実家の父親についてあまり話さないようで、情報はそれほど多くありません。

名前や顔写真などもわからないので、おそらく一般人と思われます。

ごく普通の男性なら、詳しい情報を公表しない方が安心できるでしょう。

ただ、ネット上では商社マンという噂がありました。

半導体を扱っていたという話もありますが、情報ソースは不明であり、真実かどうかはわかりません。

父の仕事の都合で海外生活

葉月さんが通っていた高校は、アメリカ合衆国シカゴの「ウィリアム・フレムド高校」。

海外の学校に通っていた理由は、父親の仕事の都合で、10歳からアメリカに渡っていたためなのだとか。

この情報から、父親が海外でも仕事をしていたことがわかります。

商社マンといえば、国内だけでなく、海外でも取引を行う仕事。


噂の証拠は特にないようですが、あながち間違いでもないかもしれません。

ちなみに、葉月さんの特技のひとつは英語。

海外暮らしのおかげで、自然と英語が身についたのではないでしょうか。

芸能活動でも役立っているはずなので、父親の仕事で日本を離れたことは、葉月さんにとってよい経験だったものと思われます。

ただ、学校では嫌がらせを受けていたという噂もありました。

いわゆる「好きな女の子をいじめたくなる」というケースだったようですが、葉月さんは異国の地で心細い思いもしていたはず。

噂が本当なら、優しくしてくれない男子には、かなり困ったことでしょう。

振り返ってみるとプラスになる経験だったとしても、当時は複雑な気持ちもあったのかもしれません。

葉月里緒奈の娘を父親が育てている?

葉月さんは、2004年に2回目の結婚をした際、同年11月に長女を出産しています。

その後、2015年には離婚したことが発表されましたが、ネット上では「娘を父親が育てているらしい」との噂があるようです。

ですが、この噂はただの勘違いと思われます。

2017年に離婚の記事が出た際は、確かに「父親」というワードが出てきますが、元夫のことを指しているとも取れる書き方です。

だが、もうひとつ明らかになったのが、現在、葉月の娘は葉月ではなく父親と生活をしていること。

別の記事では元夫と暮らしていることがはっきり書かれているので、おそらく葉月さんの父親ではないでしょう。

いまは葉月の元夫と娘だけが暮らす、都内の豪邸を訪れてみた。

「父親と暮らしている」という部分だけ切り取った情報が拡散された結果、葉月さんの父が孫を育てている話が生まれたのかもしれません。

兄弟はいない可能性が高い

葉月さんの兄弟については、確かな情報が出てきませんでした。

過去のインタビューで兄弟の話をした様子もなく、判明している情報は、ほぼないと思われます。

ネット上でアメリカ時代の話題が出たときも、ファンが兄弟について話すことはないようです。

そのため、「葉月里緒奈に兄弟はいない」という説もありました。

確かに、一人っ子なら、兄弟の話がないことも納得できます。

姉妹の話もないので、実家の家族構成は、両親と娘の3人だけではないでしょうか。

とはいえ、葉月さんはとても美人なので、血がつながっていれば美男美女になる可能性は高いはず。

もし兄弟がいたら、葉月さんと同じく芸能人になり、共演することもあったのかもしれません。

実家の生い立ちは話したことがない?

葉月さんの経歴ではっきりわかっているのは、アメリカに渡った10歳以降のこと。

それより前のことはあまり話していないのか、東京の実家での暮らしなどは不明です。

ただ、兄弟や姉妹の情報がないとなると、やはり一人っ子だった可能性は高いと思われます。

父親は仕事が忙しかったかもしれませんが、家にいる間は、愛娘を可愛がっていたのではないでしょうか。

ちなみに、母親についても詳しい情報はなく、名前や顔写真などは非公開になっているようです。

葉月さんは美人と評判なので、母親も美しい女性なのかもしれません。


葉月里緒奈の夫は不動産業で作詞家の孫。最初の結婚はハワイ寿司職人、2番目の夫と離婚後も同居

葉月里緒奈の現在。子供は娘が1人で学校は?自宅豪邸の噂とは

鶴田真由の実家&父親と兄弟、家族まとめ!出身&実家は鎌倉?

コメント