鶴田真由の実家&父親と兄弟、家族まとめ!出身&実家は鎌倉?

鶴田真由(つるたまゆ)さんと聞いて思い浮かぶのは、清楚な品のある女性というイメージ。

そんな鶴田さんの出身は鎌倉とされていますが、一旦どんな生い立ちだったのでしょうか。

また、家族、父親や兄弟について迫ります。

鶴田真由の実家は鎌倉にある!

鶴田真由さんは、鎌倉市の観光大使に就任されています。

観光大使に任継される芸能人の方の多くが、出身地の観光大使をしています。


では、鶴田さんの出身地も鎌倉なのでしょうか?

本人から発した情報が少なく、本当のところはどうなのかな?と思いきやがトーク番組に出演したときに、実家について話していました。

番組でも鶴田真由さん本人から、鎌倉に実家があると発言されています。

他にも、鎌倉愛が強く実家から出て独り暮らしをすることについては、一切考えたことがなかったそうです。

そのくらい、鎌倉を愛していたのですね。

年齢=鎌倉で暮らしている年数だそうです。

そのため現在でも週末のほとんどは鎌倉で過ごしているそうです。

一度は上京し都内で過ごしていた期間があるようです。

一度鎌倉から出て離れて過ごしてみたからこそ鎌倉の良さに改めて気づけたようです。

同じ場所から新しい場所に行ってみて改めて以前の場所の良さを知るという経験は誰にでもありますよね。

そして鎌倉は東京と違い自然があって、時間の流れが違うようです。

海があってのんびりしているせいか人も落ち着いて楽しさを一番に暮らしている感じが鶴田さんにとっては心地良いのだそうです。

東京のせわしなく、せかせかした感じが鶴田さんにとってはしんどかったのかもしれませんね。

鎌倉でのんびりと育ってきたからこそ、その心地の良さが丁度よいのかもしれません。

これらの番組内の発言から、出身地・実家共に鎌倉のようです。

ご本人の発言ですので、間違いありませんね。

鶴田真由には父親と兄弟がいる?

鶴田真由さんの父親は、三菱電機のデザイナーをされていました。

実家の家電用品は三菱のもので揃えられていて、銀行も「三菱」ビールはキリン(三菱系列)という徹底ぶりだったそうです。

また、家も父親がデザインし建てられたもののようです。

トーク番組で父親が北欧に憧れがあったと話しています。

このことから、実家のデザインは北欧風なのでしょうか?とてもオシャレですよね!

またそのお家には大きな庭があるそうで、緑に囲まれているようです。

その中でお父さんとお母さんは家庭菜園をしていて今ではお2人の楽しい時間だそうです。

鶴田さんが自然好きなのはお父さんとお母さんから受け継がれているのかもしれませんね。

父親がデザイナーをしていたということは、とても裕福な家庭だったのではないでしょうか。

裕福な家庭で育ち、清楚で品のある女性の鶴田真由さんに納得します。

学生のころはアルバイトを両親から禁止されていたそうです。

お姉さんや他の兄弟の話を聞くことがあまりないので、もしかしたら鶴田さんは一人娘として育てられたのではないでしょうか。

裕福な家庭でお嬢様のように育った娘を思うとアルバイトをさせるのが少し心配だったのではないでしょうか。

親の愛情をたくさん受けて育ったことには間違いないでしょう。

またお父さんのご実家は大分県別府市にあるそうで、日本さながらの和風で豪華な一軒家だそうです。

そしてお父さんの先祖はその土地で温泉旅館を経営し現在では「ホテル ニューツルタ」という旅館名で運営されています。

現在は鶴田さんの祖父がその旅館を運営しているようです。

ご実家もそのホテルの真横に位置していて昔ながらに土地を持っている地主の方じゃないとできないのではないかと見受けられるほどとてもご立派な建物です。

そして鶴田さんも度々そのホテルを訪れているようです。

お仕事の疲れなどを癒しに来ているのではないでしょうか。

では、鶴田真由さんに兄弟はいるのでしょうか?

兄弟がいるのか調べてみましたが、兄弟の情報は公表されていません。

情報がないということは、一人っ子なのかもしれません。


もしくは、公表をしていないだけで兄弟がいる場合もあります。

兄弟については、はっきりしたことが分からないのが現状です。

鶴田真由は父親しかいない?母親は?

鶴田真由さんの母親の情報を調べても、父親の情報ばかりで母親について分かりませんでした。

では、父親しかいないのでしょうか?

ですが鶴田さんはとある番組内で母親の写真を公表しています。

鶴田さんの両親は共に美男美女だと言われています。

お母さんもとても美しい方のようです。

週刊誌や出演された番組を調べていると、母親について語っていました。

「美大出身の両親のもと鎌倉で育った。」というコメントから、母親の存在も確認できます。

幼いころはお母さんが作ってくれた服を着ていたようです。

可愛らしいエピソードですよね。

鶴田真由さんは成城大学文芸学部を卒業されています。

文芸学部では、文学以外にも芸術などを扱う場合もあるそうです。

鶴田真由さんのTwitterでは、芸術的な写真が多く投稿されています。

両親の影響を受けて、芸術のセンスもあり興味があるのかもしれません。

鶴田真由さんは、両親とは異なり絵の才能は全くないと話していましたが、本当のところはどうなのでしょうか?

普段はさまざまな番組に出演されても、家族のことは語ることが少ない鶴田真由さん。

自身の話をするのが苦手な方なのかもしれません。

そんな鶴田さんの母親方の先祖は新鮮組にいた隊士と言われています。

NHK『ファミリーヒストリー』で紹介されており恐らく元桑名藩士で新選組に所属していた森常吉さんではないかと言われています。

そしてその森常吉さんは戊辰戦争終結後に主君のため自ら切腹し命を絶ったと言われてます。

森家はその時点で途絶えてしまうのですが森常吉さんの息子、陳義(つらよし)が母方の名前に変え以後生活をしていたそうです。

祖先の壮絶な人生を聞いた鶴田さんにとってはとても悲しい事実でしょう。


悲しい事実だったとしても先祖がいてくれたからこそこうして鶴田さんが存在しているわけなので、鶴田さんも自身の家族の話を改めて知る良いきっかけだったのではないでしょうか。

由緒正しき家柄で育った鶴田さんですがご家族に関することはまだまだ謎に包まれています。

鶴田真由は結婚して旦那が?離婚した?坂本龍一との関係や現在の活動内容まとめ

鶴田浩二の娘は鶴田さやか&鶴田真由?北斗学は弟ではなく息子だった

コメント