浜畑賢吉の現在(2023)。息子の噂なぜ&妻・上村香子とは仲良し。若い頃と経歴、木村拓哉とのCM

劇団四季出身で俳優や演出家としても活躍している、浜畑賢吉(はまはたけんきち)さん。

2023年現在は、どのようにしているのでしょうか。

また、息子や妻で女優の上村香子(かみむらきょうこ)さんについても知りたいという人はいるでしょう。

そして、浜畑賢吉さんの若い頃はどのようだったかも気になるところです。

さらに、木村拓哉(きむらたくや)さんと共演したCMも話題になりました。

浜畑賢吉さんに関するこれらのことについて、見ていきましょう。

浜畑賢吉のプロフィール

本名:浜畑賢吉(はまはたけんきち)

生年月日:1942年(昭和17年)10月29日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:東海大学工学部機械工学科中退

所属事務所:オフィスミヤモト

浜畑賢吉の現在

俳優の浜畑賢吉さんは、劇団俳優座養成所から劇団四季に入団しました。

広く知られるきっかけになったのは、1968年のテレビドラマ「進め! 青春」。

主人公の、社会科教師でサッカー部顧問の高木進(たかぎすすむ)役に抜擢されたのです。


生徒と共に成長していく若い先生を、上手に演じたことで有名になりました。

2023年には81歳になる浜畑賢吉さんは、現在どのようにしているのでしょうか。

一般人ならば60歳前後で定年退職して、数年働くこともあるでしょう。

しかし、70歳を過ぎたらリタイアして家にいる人がほとんどです。

浜畑賢吉さんをはじめ、俳優など芸能関係者は年齢に関係なく自分の道を歩み続けている人が多いですよね。

2023年現在も、大阪芸術大学舞台芸術学科の学科長として後進を育てていることが分かりました。

浜畑賢吉さんは、劇団四季出身なので歌やダンスも本格的。

長年の経験を生かして、幅広い指導ができそうですね。

浜畑賢吉の息子や妻の上村香子について

ここでは浜畑賢吉さんの息子についてや、妻の上村香子さんについて見ていきましょう。

浜畑賢吉の息子

浜畑賢吉さんには、息子がいるという噂があるようです。

具体的に性別を特定した子供がいるということで、本当のように感じますね。

しかし、浜畑賢吉さんは子供について公言したことが一度も無いようです。

つまり、息子がいるというのは間違った情報だったということでしょう。

ではなぜ、そのような噂が出回るのでしょうか。

ひょっとすると、ドラマや舞台などの役柄で有名俳優が「息子役」になっていたことがあったかもしれません。


それが理由で「ドラマの中での浜畑賢吉さんの息子役」が「浜畑賢吉さんの息子」というように、言葉が自然と削られてしまったのでしょう。

浜畑賢吉は妻の上村香子と非常に仲良し

浜畑賢吉さんはドラマで、上村香子さんと共演しました。

役柄は、兄と妹の関係だったのだとか。

当時可愛くて美人な女優さんでしたので、浜畑賢吉さんはあっという間に恋に落ちたのでしょう。

運命の相手だったと感じたのか、出会ってたった2週間で結婚を決意したそうです。

「そんなにすぐに結婚を決めるなんて」「すぐに別れるのでは」などという声が多かったようです。

そんな周りの心配も何のその、2023年現在もおしどり夫婦として知られています。

ちなみに上村香子さんは高校・専門学校と聖心女子学院の出身なので、良いところのお嬢さんだったのでしょう。

しかし、そんな落ち着いた雰囲気の見た目に反して「うっかりさん」なのだとか。

きっと、浜畑賢吉さんは妻を「かわいい」と思って温かく見守っているのではないでしょうか。

浜畑賢吉の若い頃

浜畑賢吉さんが若かった頃は、どのような俳優だったのでしょうか。

劇団四季からテレビドラマにも出演したそうで、演技も素晴らしかったようです。

若い頃の顔を拝見しても、目鼻立ちの整った美形であったことが分かります。

演技も非常に上手くて、大河ドラマファンの心に強く残っているそうです。

浜畑賢吉さんが劇団四季だけでなく、テレビにも出るようになった理由が分かりました。

当時劇団の経営が思わしくなかったようで、メディアで出演回数を増やして稼ごうと考えたからだそうです。

多くの人の目に触れるテレビでの出演で、ストレスもかなり増えたといいます。

テレビでの活躍の裏に、このような事情があったとは想像も付きませんでしたね。

浜畑賢吉と木村拓哉の共演が話題に

2012年に、浜畑賢吉さんと木村拓哉さんが共演したコマーシャルが好評でした。

サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」の「父の日篇」で、二人は父子の役。

家の縁側で父の日にビールを飲むというのは、父子にとってささやかな幸福を味わえる大切な瞬間ですね。

実は、このCMの撮影中にスタッフまでも「まるで本当の父と息子のようだ」とピッタリ合う息に感動していたのだとか。

浜畑賢吉さんも木村拓哉さんも、演技がとても上手な俳優です。

2人の共演は、まさに適役だったのではないでしょうか。


上村香子の今。若い頃と変わらず。夫は浜畑賢吉、家族と子供について。経歴まとめ

森川正太の結婚、子どもは娘3人。スナックを荻窪で経営。俳優仲間が追悼

夏樹陽子の結婚歴。両親にお年玉&芦屋夫人の異名。食事が美の秘訣&現在と子供について

コメント