森川正太の結婚、子どもは娘3人。スナックを荻窪で経営。俳優仲間が追悼

1970年代の青春ドラマで名脇役として活躍していた、俳優の森川正太(もりかわしょうた)さん。

2000年以降は舞台を中心に活動していましたが、結婚して子どもがいたのでしょうか。

またスナックを荻窪で経営していたそうです。

2020年に胃がんで急逝したということで、俳優仲間も追悼していました。

今回は、森川正太さんについて見ていきましょう。

森川正太のプロフィール

本名:新井和夫(あらいかずお)

生年月日:1953年(昭和28年)6月25日

死亡年月日:2020年(令和2年)10月12日

出身地:東京都

最終学歴:日本大学豊山高等学校中退

所属事務所:ほっこう企画

森川正太の結婚や子供について

森川正太さんは、結婚していたり子供がいたりしたのでしょうか。

あまり家族について、話題に上ったことはなかったようですね。

ここでは、森川正太さんの結婚と子供に分けて見ていきます。

森川正太は結婚しているのか

森川正太さんは結婚して妻がいます。


しかし、離婚してから1人だったとも言われています。

一部では、女優の小野みゆき(おのみゆき)さんと結婚していたのではとも噂されています。

しかし、小野みゆきさんと結婚して離婚したのは別の人であることが明らかに。

それは、俳優の清水昭博(しみずあきひろ)さんでした。

おそらく清水昭博さんも青春ドラマに出演していたことから、誤った情報が飛び交っているのでしょう。

森川正太さんは妻に看取られて亡くなったので、結婚していたことは間違いありません。

一般人のようで、妻に関する情報はほとんどないようです。

森川正太には子供がいるのか

森川正太さんには、娘が3人いることがわかっています。

それぞれ4年おきに生まれたということです。

上の子と下の子の歳の差が8歳あるので、3人姉妹にしては歳が開いていますね。

森川正太さんに似ているならば、明るくて話が上手な娘さんだったことでしょう。

しかし娘も芸能界にデビューしたという情報がありません。

一般人だと、どうしても情報がほとんど無い状態になってしまいます。

森川正太はスナックを荻窪で経営していた

森川正太さんは、「YOU」というスナックを夫婦で経営していたようです。

場所は、荻窪にある杉並公会堂の向かい側にありました。

そのスナックはカラオケスナックになっており、一般人に混じって芸能人も数多く通っていたとか。

とてもフレンドリーな森川正太さんは商売上手で、スナックは繁盛していたようです。

1970年代の青春ドラマにタイムスリップしたような感覚にもなれる、素敵な場所だと評判でした。

森川正太さんはその明るさを生かして、結婚式の司会業も数多くこなしていたとか。

合計で、何と300組もの司会を務め上げたそうです。

司会をしている森川正太さんの笑顔が思い浮かびますね。

森川正太の死去に際し、俳優仲間が追悼

2020年10月13日に67歳で亡くなった、森川正太さん。

2ヶ月前に体調不良で病院に行ったところ、末期の胃がんで転移も見られたそうです。

そのころは、新型コロナウイルス感染症が蔓延していました。

もしその病院に入院したら、非常に短い時間しか面会時間が設けられていなかったそうです。

そこで、森川正太さんは自宅療養を選択することにしたといいます。

翌日の10月14日に、俳優仲間の中村雅俊(なかむらまさとし)さんや村野武範(むらのたけのり)さんが追悼しました。

森川正太を中村雅俊が追悼

中村雅俊さんは森川正太さんと、1975年から1976年にかけて放送された日本テレビ系ドラマ「俺たちの旅」に一緒に出演しました。

このドラマは半年ほど放送する予定でしたが、視聴率が良かったために1年に伸びた人気作。

中村雅俊さんは三流大学に通う津村浩介(つむらこうすけ)、通称カースケ役でした。

森川正太さんは東大志望の「ワカメ」と呼ばれた浪人生・浜田大造(はまだたいぞう)役で、下宿先がカースケと一緒。

パッとしない仲間が集まって、起業してその人たちなりの人生を歩んでいくというストーリーでした。

1年も一緒に収録していたら、絆が深くなっていったことでしょうね。

2人はその他のドラマでも共演していたようで、中村雅俊さんは「正太とは数えきれないほどの思い出がある」と語っていました。

さらに様々な役を上手にこなしていたことから、森川正太さんのことを「才能があふれていた」とも。

森川正太を村野武範が追悼

また、1972年から1973年にかけて放送された日本テレビ系ドラマ「飛び出せ!青春」で共演した村野武範さんも追悼の意を表しています。

このドラマでは村野武範さんが主役の熱血高校英語教師役で、森川正太さんは生徒役を熱演。

村野武範さんは森川正太さんのことを、「社交的で、ほかの生徒役をまとめていた」と当時のことを振り返っていました。

そして、天国でも芝居仲間と一緒に舞台に立って欲しいとも語っています。


関連記事
保積ペペの現在。餃子店を経営も閉店。父親と結婚について。芸名の由来とは

田坂都が死去。消息を経ち死因は不明。結婚した夫は村上弘明の噂、現在は合同墓に

早瀬久美(女優)の結婚、現在は離婚。ハワイで水着撮影、ラジオに森田健作と出演。家族まとめ

上村香子の今。若い頃と変わらず。夫は浜畑賢吉、家族と子供について。経歴まとめ

浜畑賢吉の現在。息子の噂なぜ&妻・上村香子とは仲良し。若い頃と経歴、木村拓哉とのCM

コメント