上村香子の今。若い頃と変わらず。夫は浜畑賢吉、家族と子供について。経歴まとめ

舞台を経て、『俺たちの旅』や『白い巨塔』などのドラマで活躍した女優の上村香子(かみむら きょうこ)さん。

2019年には『渡る世間は鬼ばかり SP』に出演しており、今も若い頃とかわらず魅力的な姿を披露しています。

最近の様子をチェックしつつ、プライベートについて、夫の浜畑賢吉さん、家族、子供の詳細を確認。

最後に上村さんの経歴をまとめます。

上村香子のプロフィール

本名:浜畑和子

生年月日:1946年3月27日

身長:156 cm

出身地:東京都目黒区

最終学歴:聖心女子専門学校英語専攻科

所属事務所:オフィス・ミヤモト

上村香子は今も若い頃も魅力的

上村さんは2022年に77歳を迎えます。

2015年には夫・浜畑賢吉さんとともにトークバラエティ番組「徹子の部屋」に出演。


さらに2020年にはクイズ番組『クイズ!脳ベルSHOW』でも、夫婦で仲の良い姿を見せてくれました。

若い頃から気品とかわいらしさを兼ね備えており、その魅力は今も変わっていません。

上品で落ち着いた雰囲気ながら、お茶目な面もあるのが、上村さんの特徴です。

舞台で演技中に転倒し、骨折したこともあります。

大惨事にならなかったのは幸運でしたが、羽目を外しすぎてしまうことが多々あるようです。

自宅でもお皿を次々割ってしまったことや、60代から始めたバレエレッスンで無理をして再度骨折したこともあります。

バレエレッスンでは若い生徒さんの動きを真似しようとして、転倒してしまいました。

いくらお元気とはいえ、年齢に合わない動きをすれば、怪我をしてしまうのは当然です。

とても危なっかしい人のようですね。

年齢を重ねても、元気に活躍を続けているのは良いことですが、怪我にはくれぐれも気を付けて欲しいです。

上村香子の夫は浜畑賢吉

上村さんの夫は、俳優の浜畑賢吉さんです。

名門劇団の俳優座養成所で演技を学び、修了後は同じく名門の劇団四季に入団。

舞台俳優として『コーラスライン』『ラ・マンチャの男』などの人気ミュージカルに出演しました。

テレビでは大河ドラマ『天と地と』『黄金の日日』などに出演しています。

さらに大阪芸術大学で教授・舞台芸術学科長も務めてきた、知的で実力の高いアーティストです。

上村さんとは仕事で出会い意気投合し、わずか2週間で結婚を決意しました。

その後は40年以上もの間、おしどり夫婦として暮らしています。

上村さんは結婚前、撮影所でカツラのよく似合う男性に見惚れたことがありました。

よく見ると、それは浜畑さんでした。

「なんだ、これから結婚する相手じゃない」と驚きつつ喜んだといいます。

以来浜畑さんは妻に好感を持ってもらえるよう、カツラをかぶることがあるそうですよ。

お互いへの愛情を素直に伝えあってきた、チャーミングな夫婦ですね。

上村香子の家族、子供は?

一緒にバラエティ番組やCMなどに出演してきた、おしどり夫婦の上村さんと浜畑さん。

長年一緒に過ごしてきたのですから、子供がいても不思議ではありません。

しかし子供に関する情報は一切なく、長年夫婦で2人暮らしをしてきた様子。

今まで夫婦で多くのバラエティ番組に出演してきたものの、子供の話を一切していないことからも、子供がいない可能性が高いです。

2人は子育てではなく、それぞれの仕事に邁進する道を選んだのかもしれませんね。

子供がいないからこそ、お互いに対して、一心に愛情を注いできたのでしょう。

上村香子の経歴まとめ

上村さんは1946年3月27日に生まれ、東京都目黒区で育ちました。


お嬢様学校として知られる聖心女子学院高等科、聖心女子専門学校英語専攻科を卒業します。

学歴を見る限り、裕福な家庭で箱入り娘として育ったようですから、上品で少し天然らしい雰囲気なのも納得ですね。

1966年、劇団東宝現代劇に入団して女優デビューを果たします。

1970年に劇団東宝現代劇を退団すると、活動拠点をテレビに移します。

大河ドラマをはじめとする時代劇で、重要な役柄を演じ、お茶の間で知られる存在となりました。

現代ものの作品にも出演し、美しさとかわいらしさが魅力の女優として人気を獲得します。

『白い巨頭』では、病院の内科助教授の妻役として繊細な演技を見せ、高く評価されました。

1975年に浜畑さんと結婚後は、私生活も充実している様子の上村さん。

いつまでも変わらない美貌と親しみやすさで、これからもファンを楽しませてくれるに違いありません。


森川正太の結婚、子どもは娘3人。スナックを荻窪で経営。俳優仲間が追悼

田坂都が死去。消息を経ち死因は不明。結婚した夫は村上弘明の噂、現在は合同墓に

宇津宮雅代の現在。西岡徳馬・三浦洋一との離婚理由とは。子供は何人?

浜畑賢吉の現在。息子の噂なぜ&妻・上村香子とは仲良し。若い頃と経歴、木村拓哉とのCM

五十嵐めぐみ、鎌倉で現在はバーを経営。子ども&旦那について。脳梗塞を告白

コメント