坂崎幸之助の実家が閉店。いとこは業界人、母は店番&兄は商店経営で家族の絆

歌手グループTHE ALFEE(ジ・アルフィー)の、坂崎幸之助(さかざきこうのすけ)さん。

実家が閉店したことや、著名ないとこがいることが話題に上っています。

今回はこれらを中心に、併せて母や兄など家族についても見ていきましょう。

坂崎幸之助のプロフィール

本名:坂崎幸二(さかざきこうじ)

生年月日:1954年(昭和29年)4月15日

身長:164cm

出身地:東京都墨田区

最終学歴:明治学院大学文学部二部中退 名誉学士

所属事務所:株式会社プロジェクトスリー

坂崎幸之助の実家は閉店したのか

坂崎幸之助さんの実家は、東京都墨田区にある武蔵屋坂崎商店でした。

近隣の人々の暮らしに馴染んだ、酒屋だったそうです。

武蔵屋坂崎商店では、酒の他に食料品も販売していたといいます。

そして坂崎幸之助さんがアルフィーのメンバーとして活躍してからは、デザイングッズなども置いていたとか。

ファンと坂崎幸之助さんをつなぐ、とても大事な役割を担っていたということですね。


ただし、後にアルフィーの名前が入ったオリジナルグッズを販売することは禁止に。

著作権などが引っかかってしまったのでしょうね。

それでも、坂崎幸之助さんのファンはよく店を訪問していました。

しかし、理由は不明ですが2016年に酒屋を閉店してしまったようです。

一体、どのような背景があったのでしょうか。

もしかすると、坂崎幸之助さんの親が高齢になって経営が難しい状態になったのかもしれません。

酒屋としての営業は終了したようですが、タバコ屋として店を開けているようです。

坂崎幸之助のいとこは芸能関係者

アルフィーの坂崎幸之助には、芸能関係者である「いとこ」がいるそうです。

その人とは、ももいろクローバーZのマネージャーをしている藤下良司(ふじしたりょうじ)さん。

スターダストプロモーションの社員で、マネージャーといっても平社員ではありません。

なんと代表取締役社長という、とても高いポジションにいる人なのだそう。

そして、私立恵比寿中学の「理事長」とも言われているようです。

スターダストプロモーションの中でも、長年アイドル部門で尽力してきた人物だといいます。

藤下良司さんは、芸能プロダクションの仕事について次のように語っています。

「求人情報誌を見て応募して入社したのだが、仕事をすると天職だとわかった。」

なかなか、自分に合う仕事を見つけることができないまま働き続けて定年を迎える人が多いでしょう。

そのような中、坂崎幸之助のいとこは幸せでしたね。

入社してからは、女優の柴咲コウ(しばさきこう)さんをスカウトして会社に貢献。

趣味はプロレス鑑賞だそうで、長距離移動をする際にはプロレス関連の雑誌を持ち歩くほどだということです。

芸能界の中に、身内がいると何かと心強いでしょうね。

坂崎幸之助の母や兄など家族について

ここでは、坂崎幸之助さんの家族について見ていきます。

坂崎幸之助の母

アルフィーの坂崎幸之助さんの母親は、どのような人なのでしょうか。

実家がまだ武蔵屋坂崎商店をしていた頃、店番をしていたようです。

そこにやってくるファンにも快く応対をしていた、気さくな母親だったとか。

坂崎幸之助さんと母親は「瓜二つ」と言われるほどソックリだそうです。

実は、アルフィーのメンバーである桜井賢さんに一目惚れしたこともあったといいます。

確かに渋くてかっこいいので、惚れるのもうなずけますね。

坂崎幸之助の兄

坂崎幸之助さんの兄は、坂崎幸夫(さかざきゆきお)さんと言います。


父親の後を継いで、家業の武蔵屋坂崎商店を経営していたそうです。

しかし、2016年にタバコ店以外は閉店していますね。

その後はどのようにしているのでしょうか。

一般人なので、はっきりとした情報は出てきていません。

まだ、武蔵屋坂崎商店を経営していた頃に幸夫さんがテレビに出演したことがありました。

2014年4月に放送された、テレビ東京系「たけしのニッポンのミカタ!『誰が行く?なぜかキニナル大繁盛のフシギな店SP〜』」という番組です。

さすがは坂崎幸之助さんの兄らしく、ギターの弾き語りを披露。

歌は、フォークデュオ・風(かぜ)のデビュー曲である「22才の別れ」でした。

また吉田拓郎(よしだたくろう)さんのラジオに坂崎幸之助さんが出演した際にも、兄の弾き語りが流されました。

これらのことから、坂崎幸之助さんと兄の仲はとても良いということが伺えますね。

母親は朗らかなイメージで、父も真面目な人だったようです。

坂崎幸之助さんは人情あふれた、絆の深い家庭に生まれ育ったということでしょう。


坂崎幸之助、妻と結婚せず事実婚。病気の噂。歴代の彼女&独身なのに不倫報道

坂崎幸之助、自宅マンションを引っ越し?歴代愛車と趣味のコレクション、年収を推測

坂崎幸之助、ピアス&メガネがかっこいい。ネックレスやリュックのこだわり

コメント