坂崎幸之助、妻と結婚せず事実婚。病気の噂。歴代の彼女&独身なのに不倫報道

アルフィーのメンバーとして長年活躍している、ギタリストの坂崎幸之助(さかざきこうのすけ)さん。

2023年現在は結婚して、妻がいるのでしょうか。

それとも彼女止まりで独身を貫いているのかどうか、気になるところですね。

また坂崎幸之助さんに病気の噂もありますので、併せて見ていきましょう。

坂崎幸之助のプロフィール

本名:坂崎幸二(さかざきこうじ)

生年月日:1954年(昭和29年)4月15日

身長:164cm

出身地:東京都墨田区

最終学歴:明治学院大学文学部二部中退 名誉学士

所属事務所:株式会社プロジェクトスリー

坂崎幸之助の妻とは結婚せず事実婚状態

アルフィーの坂崎幸之助さんは2023年には69歳になり、還暦を過ぎていることになりますね。

1980年代から40年に渡って芸能界で活躍している、大御所です。

有名になってから、あるいはその前から結婚していても不思議ではありません。

坂崎幸之助さんには結婚して、妻がいるのでしょうか。


実は、1986年に一緒に暮らしている女性がいるとスクープされたことがありました。

坂崎幸之助さんのマンションに、スーパーの買い物袋を下げて出入りしている姿が目撃されていたのです。

その女性とは30年以上も続いていると言われていますが、結婚はしていないのだとか。

つまり、坂崎幸之助さんはその女性と「夫婦同然の事実婚」の状態にあるようです。

女性は2023年現在50代になるそうで、事実婚を受け入れているのでしょう。

坂崎幸之助さんのポリシーとして、結婚はしたくないからだともささやかれています。

確かに、ミュージシャンは独身の方が人気を維持できるという実情もありますよね。

とても人気があったのに、結婚した途端にあまり売れなくなってしまうという辛い現実は存在します。

それに加えて坂崎幸之助さんの場合、多趣味すぎて独身の方が向いているという話も。

何種類ものペットを飼育しており、写真を撮ることも古いカメラを集めるのも大好きなのだそうです。

さらに、その他の好きなものをコレクションする趣味もあるのだとか。

カメラを2000台とギターは250本も持っているということで、家に起ききれずに倉庫も借りているようです。

自分の好きなことに気持ちが向きすぎるので、結婚には向かないのでしょう。

坂崎幸之助の病気

坂崎幸之助さんが、病気なのではという噂があります。

70歳を目前に、ハードな仕事をこなしていたら病気の1つや2つ罹患していてもおかしくありませんね。

しかしメディアに出演している姿を見ると、アルフィーのメンバーは皆さん非常に元気そうに見えます。

坂崎幸之助さんも、若い頃と変わらずとても健康的だとしか見えません。

しかし「実は、もともと持病持ちだった」、体調面に問題はあるのでしょうか。

これについては坂崎幸之助さん本人が、笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ)さんの「チマタの噺(はなし)」で話しています。

それによると、アルフィーのメンバーは全員病気知らずなのだそう。

長年グループで活動していると、必ず誰かが病気などで活動が思うようにいかなくなるものです。

しかし、そのようなアクシデントも全く無いままアルフィーとして活動できていると言っています。

独身なのに不倫状態であると噂された

坂崎幸之助さんは、約30年も前にスクープされた事実婚の女性がいることをお伝えしました。

しかし2016年に、その女性がいるのに別の若い女性とも交際しているのではという報道が。

しかも噂になっている新しい女性は、まだ20代と非常に若いらしいのです。

坂崎幸之助さんとは、約40歳も歳の差があるということになりますね。


ちょうど、親子の年齢差と同じかそれ以上あるといいますが本当に交際しているのでしょうか。

これについては、坂崎幸之助さんは交際を完全否定しているといいます。

自身の趣味の一つである「写真」の展覧会を開くときに、手伝ってもらっただけだと主張。

しかし、女性宅の合鍵を持つほどの親密ぶりに疑わしいと感じる人は少なくないようです。

ちなみにこの女性は、キャスターの滝川クリステルさんによく似た美人なのだとか。

知人たちは坂崎幸之助さんのことを、非常に社交的で面倒見の良い人だと褒めています。

交友関係が広ければ、ある場面だけを切り取ると異性の友人・知人でも「あやしい関係」と取られてしまうこともあるでしょう。

今回の女性も歳の差があり過ぎるので、ひょっとすると本当に単なる「写真仲間」なのかもしれませんね。

坂崎幸之助さんは、独身で結婚しているわけではないので「不倫」疑惑ではありません。


しかし、事実婚同然の状態だというのは周知の事実です。

いくら仕事の関係だとは言え、合鍵を持つというようなことを控えるようにしたほうが無難だと言えるでしょう。

関連記事
坂崎幸之助の実家が閉店。いとこは業界人、母は店番&兄は商店経営で家族の絆

坂崎幸之助、自宅マンションを引っ越し?歴代愛車と趣味のコレクション、年収を推測

秋元康の妻・高井麻巳子との結婚。年の差婚の出会いと馴れ初め、現在まで

根本要の嫁は一般人。結婚の馴れ初めまとめ。子供はいない?自宅は公表せず

コメント