坂崎幸之助、ピアス&メガネがかっこいい。ネックレスやリュックのこだわり

「アルフィーの真ん中のメガネの人」ですぐ伝わる坂崎幸之助(さかざきこうのすけ)さん。

身に着けているものがセンス良くておしゃれだといわれています。

今回は坂崎さんのピアスやメガネ、ネックレス、リュックまでまとめてお伝えしていきます。

坂崎幸之助のプロフィール

愛称:幸ちゃん、坂さん

本名:坂崎幸二(さかざきこうじ)

生年月日:1954年(昭和29年)4月15日 

身長:164.2㎝

出身地:東京都墨田区

最終学歴:明治学院大学文化部中退

所属事務所:プロジェクトスリー

坂崎幸之助のピアスはセンス良い!

坂崎さんのトレードマークの1つである、左耳に2つのピアス。

ファンの方はゆらゆら揺れるピアスがセンス良くてたまらないといいます。

ライブでよく身につけているのは、天珠という天然の石だそうです。

天珠とは、チベットで約2500年以上前から伝わるパワーストーン。

2000年以上前のものは、数百〜数千万円で取引されるとも。


一般的には手にしやすい千円程度から数万円するものまで様々なものがあるようです。

きっと坂崎さんは数万円以上のものは身につけているでしょうね。

またシルバーのピアスもよくつけています。

きらりと輝く姿がかっこよくてたまらないのでしょうね。

ピアスをつけ始めたのは1987年頃からのようです。

その頃は氷などで耳をめちゃくちゃ冷やしてから自分でピアスをピンセットで開けたりもしたものです。

神経がでてきて、目が見えなくなった人がいるという恐ろしい噂話もあったんですよ。

ピアスホールを開けると運命が変わるとも言われています。

結果はあまり変わりがないようですが、気の持ちようなのでしょうね。

ファンの方は何度も耳元のピアスを拡大させて見とれてしまうそう。

坂井さんの魅力の1つは間違いなくピアスをつけていることのようです。

坂崎幸之助のメガネはかっこいい!

坂崎さんのトレードマークの1つは何といってもメガネ。

名前が出なくても「アルフィーの真ん中のメガネの人」ですぐわかります。

大学に入学した時から視力が落ちてしまいメガネをかけたそうです。

受験勉強がひびいたのでしょうか。

坂崎さんはメガネもかっこいい物をかけています。

メガネは100本は持っているとのこと。

おそらく100本ではきかないでしょうね。

メガネだけではなく、サングラスをすることも多い坂崎さん。

サングラスもかっこよくて好きというファンの方も大勢いらっしゃいます。

落ちたメガネを上げる仕草もかっこいいとのこと。

何から何までかっこいいと思えるのがファン心理ですね。

ところで、メガネで似てると話題になったのが「阿佐ヶ谷姉妹」の妹・渡辺江里子さん。


2020年12月のFNS歌謡祭で、渡辺さんが坂井さんのコスプレ姿で登場しています。

渡辺さんは高校時代にアルフィーのコピーバンドを組んでいたほどの大ファン。

坂崎さんは前から渡辺さんがマネをしていたことを知っていたそうです。

それにしても良く似ていて違和感がありませんね。

対応はスマートでかっこよく、眼鏡ドレッサーに選ばれないのが本当に不思議です。

坂崎さんにとってメガネは顔の一部で、顔と一体化している感じですね。

坂崎幸之助のネックレスはセクシー!

坂崎さんはネックレスにもこだわりがありオシャレです。

ネックレスやチョーカーから見える鎖骨がセクシーさを引き立たせているとのこと。

坂崎さんは天珠のネックレスをつけていることが多いようです。

内容は少し違いますが、こちらの画像が天珠です。

天珠はシービーズとも呼ばれるパワーストーン。

お守りの意味もあるとのこと。

眼の数によって願いの意味が違うそうです。

『「坂崎さんの番組」という番組』というラジオ放送のホームページでは2眼と6眼のものを紹介しています。

調べたところ2眼は良好な人間関係をつくる。

6眼は聴覚や視覚など6感の病をはらい癒してくれる、という意味があるそうです。

坂崎さんらしい願いで大事なことなのでしょうね。


天珠の他に多いものはシルバーのネックレスです。

ピアスと合わせているのでしょう。

そしてネックレスを2つ重ねてつけるのも坂崎さんのこだわり。

服装や気分に合うネックレスを選んでおしゃれを楽しんでいるのでしょうね。

坂崎幸之助のリュックもかっこいい!

坂崎さんの持つリュックもかっこいいと注目されています。

2016年8月放送の「ぶらり途中下車の旅」に出演した際に背負ったリュックが話題になりました。

それはmaster-pieceのリュックだったようです。

ホームページで調べましたが、放送から6年経っていることもあってか、同じものを見つけることは出来ませんでした。

当時の値段は¥27,000(税抜)だったようです。

また『「坂崎さんの番組」という番組』で背負ったリュックがクールでかっこいいと話題に。

名前はOTONA RANDSEL(大人のランドセル)

値段を調べたところ、15万円ほど。


革製品ですので、なかなかのお値段です。

坂崎さんが選ぶものはセンスがよくてかっこいいものばかりでした。

坂崎幸之助の実家が閉店。いとこは業界人、母は店番&兄は商店経営で家族の絆

坂崎幸之助、自宅マンションを引っ越し?歴代愛車と趣味のコレクション、年収を推測

坂崎幸之助、妻と結婚せず事実婚。病気の噂。歴代の彼女&独身なのに不倫報道

コメント