高垣麗子の意外な生い立ち。父親と母親が離婚の過去。愛犬さくら&ぽてこ

1990年代からファッションモデルとして活躍し、さまざまな雑誌でその美貌を披露してきた高垣麗子(たかがき れいこ)さん。

2010年と2015年に結婚を発表していますが、いずれも離婚しており、2022年現在は独身です。


今回は、そんな高垣さんの生い立ちについて調べてみました。

両親が離婚した過去や、愛犬の情報も紹介していきましょう。

高垣麗子のプロフィール

愛称:麗子ちゃん、れいちゃん、高麗さん

本名:不明

生年月日:1979年10月11日

身長:170cm

出身地:東京都中野区

最終学歴:相模女子大学高等部

所属事務所:イデア

高垣麗子の意外な生い立ちエピソード

近年も変わらずにモデルとして活躍し、多くのファンを獲得している高垣さん。

昔から応援している人は、年齢を重ねてより美しくなった姿を見て、感動している人も多いのかもしれません。

最近ファンになった人は、これほどの美人がどのように育ってきたのか、気になっている人も多いと思われます。

高垣さんの生い立ちについては、過去のインタビューなどから、いくつかわかっていることがあるようです。

子供の頃は引っ込み思案だった

幼い頃の高垣さんは、とても大人しい子供であり、積極的に前へ出ることが得意ではなかったそうです。

学校でも目立たない存在であり、とても引っ込み思案だったのだとか。

2022年現在の活躍ぶりを見ると、少々意外な印象を受けます。

モデルとなれば、「人前で何かをすることが得意」と考える人も多いはず。

そうした性格だからこそ、大勢の前に出る仕事を選ぶ人もいるでしょう。

ですが、高垣さんは真逆のタイプだったようです。

写真を撮られることにも恥ずかしさを感じていたそうなので、モデルなど考えたこともなかったのではないでしょうか。

動物好きの高垣さんは、子供の頃はトリマーになりたかったのだとか。

食べることも好きだったため、パティシエを夢見たこともあったそうです。

そんな高垣さんは、目立たないようにひっそりと過ごしていましたが、中学校時代に大きな転機が訪れます。

中学生で早くもデビュー

高垣さんは、中学生時代に青山でスカウトされたことがきっかけで、モデルとしてデビューすることになりました。


大人しく目立たない少女だったはずですが、やはり当時から顔が整っていたため、スカウトマンの目を引いてしまったのでしょうか。

ただ、高垣さんは流されるままデビューしたわけではないようです。

実は、「引っ込み思案な自分を変えたい」という思いがあり、思い切ってチャレンジする決意をしたのだとか。

小学生時代は隠れるように過ごしていたものの、「これではいけない」という思いが、少しずつ芽生えていたのかもしれません。

とはいえ、過去のインタビューで「20歳すぎた頃にやめたくなった」とも語っているので、自分を変えるのはかなり大変だったものと思われます。

それでも諦めずに続けたのは、本当にすごいことです。

子供の頃の高垣さんを知っている人たちは、すっかり人気者になった姿を見て、驚いている人も多いでしょう。

これからも苦しいことはあるかもしれませんが、ぜひ長く続けてほしいものです。

高校生の頃に父親と母親が離婚

人気ファッション雑誌『プチセブン』の専属モデルとしてデビューした高垣さんは、その後もさまざまな雑誌に出演。

順調に仕事をこなしていきますが、高校生の頃にプライベートで悲しい出来事が起こります。

両親が離婚し、妹や弟と一緒に母親と暮らすことになった高垣さんは、苦しい生活を送っていたようです。

父親の収入がなくなったことはかなり深刻な問題であり、ときには電気やガスを止められることもあったのだとか。

高垣さんは、家族の危機を救うため、より一層モデル業をがんばるようになりました。

実は、結婚生活にひどく悩んでいる母親を見て、離婚を勧めたこともあったという高垣さん。

生活は苦しかったはずですが、「結果的にはよかった」というポジティブな気持ちもあったのかもしれません。

かわいい愛犬さくら&ぽてこ

動物が大好きな高垣さんは、「さくら」「ぽてこ」という柴犬と一緒に暮らしています。

インスタグラムやブログなどでたびたび登場しており、「さくぽて」の愛称でファンからも人気です。

2022年のインタビューでも愛犬について語っているので、2匹ともまだ元気と思われます。

我が家の柴犬さくらは15歳。ぽてこは夏に13歳。
まだ元気ではあるものの、さくらは少しずつ年相応な姿になってきたんです。

少しずつ年齢を重ねているようですが、今後もかわいい写真を見られるでしょう。

2匹の様子が気になる人は、インスタグラムを要チェックです。


高垣麗子の離婚歴は2度。元旦那は森田昌典と清水宏保。1人娘の存在について

高垣麗子の熱愛彼氏は堂本剛や草野マサムネ?若い頃も美人&性格は人見知り

高垣麗子の現在。再婚の噂なし。自宅マンションは広尾か&気になる年収

堂本剛の家族。父と母に離婚疑惑?姉は経営者&実家が金持ちの噂

コメント