高垣麗子の離婚歴は2度。元旦那は森田昌典と清水宏保。1人娘の存在について

長年モデルとして活躍している、高垣麗子(たかがき れいこ)さんには2度の離婚歴があるそうです。

元旦那は、森田昌典(もりたまさのり)さんと清水宏保(しみずひろやす)さん。

また、森田昌典さんとの間には娘もいるといいます。

それでは一つずつ、見ていくことにしましょう。

高垣麗子のプロフィール

本名:高垣麗子(たかがきれいこ)

生年月日:1979年(昭和54年)10月11日

身長:170cm

出身地:東京都中野区

最終学歴:相模女子大学高等部卒業

所属事務所:イデア

高垣麗子の離婚歴

美人でスタイルが良くて、優しそうな雰囲気の高垣麗子さん。

「男運がなくてかわいそう」という声が上がっているようです。

それもそのはず、高垣麗子さんは「バツ2」で2度の離婚歴があるそうです。

1度目の結婚は、オリンピックで金メダルを取った清水宏保さん。

当時高垣麗子さんはすでに人気モデルだったので、なかなか家にいることができない状態だったとか。


北海道と東京の別居婚だったとも言われています。

きっと結婚を決意した時には、清水宏保さんも頭では理解していたことだったでしょう。

パートナーが多忙で、常に家にいる人ではないということを。

しかし、次第に不満が募っていきました。

そして、別の女性と不倫関係に陥ってしまったのです。

それが週刊誌にスクープされてしまい、世間に知られてしまいました。

高垣麗子さんと清水宏保さんの結婚生活は、2年も続かずに離婚してしまったのです。

2度目の離婚の決定的な原因を作ったのも、元旦那の森田昌典さんでした。

何と香港に行った帰りに、金塊をこっそり密輸しようとしたそうなのです。

もちろん犯罪行為に当たるわけで、警視庁に逮捕されてしまいました。

金を持ち帰ると関税がかかるので、見つからないように持ち替えれば転売時に儲かります。

それを狙っての犯行だったようです。

もちろん高垣麗子さんは、この事件に全く関与していませんでした。

いきなり旦那が捕まったと聞いて、かなりショックを受けたのではないでしょうか。

事件の前の年に長女が誕生して、これから家族としての絆が一層深まっていくという時でした。

間も無く、高垣麗子さんは森田昌典さんと離婚を決意したのです。

元旦那だった音楽プロデューサーの森田昌典について

音楽プロデューサーでDJの森田昌典さんは、1976年生まれで大阪出身だそうです。

STUDIO APARTMENT(スタジオアパートメント)というバンドを結成し、固定のファンを着実に増やしていたとか。

しかし前述の金塊密輸事件で、離婚しただけでなく仕事も自粛することになってしまいました。

さて、高垣麗子さんと森田昌典さんの馴れ初めを見ていきましょう。

2人が出会ったのは、共通の友人が集まる食事会。

食生活を大事だと考えるところが同じで、意気投合しお互い惹かれていったということです。

森田昌典さんは、プロポーズを旅行先の香港でしたのだとか。

高垣麗子さんと離婚してからは、再婚した情報などはありません。

最初の旦那だった元スピードスケート選手の清水宏保について

元スピードスケート選手の清水宏保さんは、冬季五輪の金メダリストとして有名ですね。

1974年に北海道帯広市で生まれました。

現役を引退してからは、さまざまなことに挑戦し続けている前向きな人。

大学院に通ったり、事業を起こしたりもしています。

テレビでもコメンテーターとして、よく意見を述べている姿を目にしますよね。

それだけではなく、2012年には衆議院議員選挙に立候補。

政界進出にチャレンジしましたが、残念ながら落選しました。

高垣麗子さんと清水宏保さんの出会いは、2006年のこと。

共通の知り合いが紹介してくれたことがきっかけとなり、交際がスタートしたそうです。

それから数年の交際期間を経て、2010年3月に入籍。


しかし、前述の通り清水宏保さんの浮気が原因で2011年12月に離婚。

その後清水宏保さんは一般の女性と2017年に再婚して、娘も誕生しているそうです。

高垣麗子には娘が1人いる

高垣麗子さんには前の夫・森田昌典さんとの間に生まれた娘が1人おり、2017年7月生まれ。

2022年現在は5歳で、保育園に通っているとのこと。

娘が1歳になった頃に離婚を発表したので、高垣麗子さんはシングルマザーとして仕事と育児の両立をしているそうです。

実の母親にも、娘の世話などを頼むことが結構あるといいます。

高垣麗子さんは子供との時間を大切にしたいので、土日には仕事を入れないようにしているのだとか。

平日は保育園に入れており、21時に娘が寝るまでは自分の時間を作ることはできません。

モデルなので体のケアはとても大事ですから、21時以降にしっかりとケアをしているそう。


高垣麗子さんの娘は成長と共に、母親の仕事がわかってきたそうです。

ファッション雑誌を発見しては「ママはいるかなぁ」と探したりするようですよ。

高垣麗子さんは娘との時間を、大事に生活していることが窺えます。

高垣麗子の現在。再婚の噂なし。自宅マンションは広尾か&気になる年収

高垣麗子の熱愛彼氏は堂本剛や草野マサムネ?若い頃も美人&性格は人見知り

高垣麗子の意外な生い立ち。父親と母親が離婚の過去。愛犬さくら&ぽてこ

長谷川潤の離婚理由、娘と息子の名前や年齢について。元旦那デイビッドにまつわる噂とは

コメント