鶴田さやか、結婚願望なく夫&子供なし。現在(2023)はジャズライブなどで活躍

1977年、ドラマ『家族』で女優デビューして以来、さまざまな作品で活躍してきた鶴田さやか(つるた さやか)さん。

2009年には、シングル「涙の宝石」で歌手活動を始め、音楽でも多くのファンを獲得しています。

今回は、そんな鶴田さんの結婚の噂について調べてみました。

子供の噂や2023年現在の活動なども、あわせて紹介していきましょう。

鶴田さやかのプロフィール


愛称:さやかさん

本名:小野さやか(おの さやか)

生年月日:1960年9月19日

身長:156cm

出身地:東京都

最終学歴:白百合学園高等学校

所属事務所:プラウドマン

鶴田さやかの結婚や夫の噂は間違い

近年の活躍でも相変わらずの美貌を披露し、昔からのファンを喜ばせている鶴田さん。

ネット上で結婚や旦那さんの話が出ていると、かなり気になる人も多いことでしょう。

ですが、そうした噂は信憑性が低いようです。

2023年現在、鶴田さんの結婚につながる情報はありません。

公式の入籍発表が出たことはなく、旦那さんのことがわかる情報なども確認できませんでした。

鶴田さんの公式Twitterやインスタグラムでも、結婚生活の様子が紹介されることはありません。

そのため、結婚や夫の噂はデマであり、実際には独身と思われます。

理想の男性は父親?

鶴田さんが結婚しない理由については、「理想の男性が父親だから」という説があるようです。

過去のインタビューで、「私の父を超える男性はいない」という発言をしていたという鶴田さん。


父親に対してかなり強い想いがあるようなので、他の男性から告白されても、あまり興味を持てないのかもしれません。

ちなみに、鶴田さんの父親とは、鶴田浩二さんのこと。

佐田啓二さんや高橋貞二さんと一緒に「青春三羽烏」と呼ばれ、多くのファンを魅了していた人気俳優です。

1949年から歌手活動も始めており、娘のさやかさんと同じく、演技と歌の両方で芸能活動をしていました。

浩二さんは1987年に亡くなっていますが、さやかさんの「涙の宝石」には、2009年当時の最新技術で父親とデュエットした楽曲も収録されています。

さやかさんにとって、浩二さんの存在はやはり特別なものなのでしょう。

結婚願望がない

1960年生まれの鶴田さんは、2023年で63歳になります。

そのため、「なぜ結婚しないのか」と疑問に思う人もいるようですが、結婚願望はそれほど強くないのかもしれません。

インタビューで結婚について質問された際、「1人の方が気楽でいい」と語っていたらしい鶴田さん。

犬がパートナーの独身生活を続けていると、無駄なストレスの影響もないため、美容によいとも話していたそうです。

近年も愛犬とのツーショットを公開しており、独身でも楽しく暮らしていることが伝わってきます。

おそらく、今後も結婚するつもりはないのでしょう。

無理に結婚して悩むようなことはせず、このまま好きな仕事を続けてほしいものです。

鶴田さやかに子供はいない

結婚している様子がない鶴田さんには、子供の情報もありません。

2023年現在、出産の報告は一度もなく、そのために仕事を休んだという情報も確認できませんでした。

「結婚まで至らなかった彼氏の子供がいる」ということも考えられますが、可能性は低いと思われます。

Twitterにもインスタグラムにも、子供のことはまったく出てきません。

よく紹介されているのは、愛犬テディや仕事のことです。

子供が一般人であるために隠している可能性も否定できませんが、おそらくいないのではないでしょうか。

公式YouTubeチャンネルでは「愛息子」を紹介する動画も出ていましたが、これはテディのことです。

鶴田さんにとっては、テディが子供のようなものなのでしょう。

犬が大好きな鶴田さんなら、子供を作らなくても、それほど寂しい気持ちはないのかもしれません。

現在はジャズライブなどで歌手活動中心の活動

2023年現在の鶴田さんは、女優業よりも歌手活動の方に重点を置いているものと思われます。

ドラマや映画にはあまり出ていませんが、ジャズライブやディナーショーなどにはよく出演しており、魅力的な歌声を響かせているようです。

テレビにはあまり出ないものの、生のライブで鶴田さんの歌を楽しんでいる人も多いでしょう。

また、2020年7月から2021年6月までは、ラジオ『鶴田さやかの夜明けのワンRoom』が放送されていました。

今後もラジオ出演があるかもしれないので、鶴田さんの声を聞きたい人は、最新情報をしっかりチェックしておきましょう。


鶴田さやかの家系図に尾上右近。父は鶴田浩二、母と兄弟について

鶴田浩二と結婚した妻はだれ?子供は何人?歌舞伎役者の孫もいて家系図が凄すぎる!

鶴田真由が結婚した旦那とは。離婚の噂&坂本龍一との関係。現在について

コメント