鶴田真由が結婚した旦那とは。離婚の噂&坂本龍一との関係。現在について

女優の鶴田真由(つるたまゆ)さん。

現在は、テレビで見かけることが減ってきましたがどのような活動をしているのでしょうか。

結婚や旦那のこと、離婚の噂や坂本龍一との関係に迫ります。

鶴田真由のプロフィール

本名:中山真由(旧姓 鶴田)

生年月日:1970年4月25日

身長:156cm

出身地:神奈川県鎌倉市

最終学歴:成城大学文芸学部

所属事務所:オフィスマイティー

鶴田真由は結婚して旦那がいたが離婚した?

月9ドラマやCMに多く出演していた鶴田真由さん。


そんな鶴田さんは結婚されていますが、お相手の男性は「中山ダイスケ」さんという美術作家です。

鶴田真由さんが、仕事に疲れニューヨークへ行っていたときに友人の紹介で出会い交際を経て結婚されました。

2002年に結婚していますが、2002年前後の鶴田真由さんは多くのドラマや映画に出演されています。

ハードな仕事の中、中山ダイスケさんが癒しを与えていたのかもしれませんね。

結婚後、しばらくは2人でニューヨークで生活して今したが、その後日本へ帰ってきています。

結婚をした2人ですが、離婚の噂もありました。

噂は本当なのか調べてみましたが、離婚はしていません。

忙しい2人のため、すれ違いなどから離婚したのではないかと思われていたようです。

中山ダイスケさんのTwitterでは、鶴田真由さんの仕事の情報をリツイートしていることもあり、忙しい中でも仲良くされているようです。

鶴田真由の夫はどんな人?

前述の通り、鶴田真由さんは2002年に中山ダイスケさんと結婚しました。

中山ダイスケさんの肩書きを調べてみると、もの凄い事になっていました。

現代美術家やデザイナー、舞台美術家、アートディレクターである他、dnSTUDIO代表、株式会社ダイコン代表取締役社長もつとめています。

さらに、武蔵野美術大学空間演出デザイン学科非常勤講師、東北芸術工科大学学長の肩書きも持つのです。

かなり才能豊かな人物だということがわかります。

中山ダイスケさんは、香川県丸亀市の出身で、本名は中山大輔さん。

1968年生まれですので、鶴田真由さんとはほぼ同世代です。

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科に進学しましたが2年ほどで中退しました。

その後、現代美術家の飴屋法水(あめや のりみず)さんの指導を受け、現代美術作家として独立しました。

1990年中頃に、若手美術作家ら5人で「スタジオ食堂」という共同アトリエをつくり、様々なイベントなどで活動。

1997年からアメリカを活動拠点とし、翌年にはニューヨーク市のギャラリー 「ダイチ・プロジェクツ」にて初めての個展を開いています。

2020年現在も、個展やグループ展を開催するとともに、ファッションショーの演出、舞台美術などを手がけ、講演やワークショップ活動も行なっているそうです。

鶴田真由と坂本龍一との関係

鶴田真由さんは以前、坂本龍一さんと付き合っていると2人で歩いているところを、週刊誌に報道されました。

報道されたのは2000年です。

2002年に結婚されたので、この時に旦那さんである中山ダイスケさんと交際していたかは不明です。

しかし、坂本龍一さんは結婚されていたため不倫ではないかと噂になりましたが、これ以上の情報はありませんでした。

その後、坂本さんは離婚したために噂が大きくなってしまったのかもしれませんね。

真相は不明のままですが、仕事で坂本龍一さんと一緒になり、打ち上げなどで他の方も交えて出掛けていたという可能性もあります。

鶴田真由の現在は白髪頭!?

清楚で可憐という言葉がぴったりの鶴田真由さん。

育ちの良さが雰囲気に現れていますよね。

2020年現在50歳になっていますが、鶴田さんが白髪頭になっているという噂があります。

最近では、元フジテレビアナウンサーの近藤サトさんなど女性でも白髪(はくはつ)で活動されている有名人も多くいます。


鶴田真由さんも自然のままの姿で活動し始めたのでしょうか。

画像があるか調べてみたところ、昔も今も艶やかな黒髪で写っている画像がほとんどで、白髪の画像は見当たりませんでした。

鶴田さんの画像の中に混じって、旦那さんである中山ダイスケさんの白髪混じりの画像が出てきました。

なので、この噂は旦那さんが白髪であることから混同して出た可能性が高そうです。

黒く染めているかは不明ですが、今でも昔と変わらない黒髪です。

鶴田真由の現在の活動は?

鶴田真由さんは現在どのような活動をされているのでしょうか。

鶴田さんは「旅好き」でも知られています。

特に、あまり人が行かないような秘境的な場所に行くのが好きなんだとか。

以前、旅をすることについて「豊かな人生へのヒントが隠されている」と語っていた鶴田真由さん。

好きなことを生かし、本を出版されていました。

好きなことが仕事に生かせるというのは、素晴らしいですね。

映画やドラマの出演はないのか、調べてみたところ映画に出演されています。

またバラエティトーク番組にも出演されていました。

また、旅番組やドキュメンタリー番組に多くて出演しています。

2020年に入ってからは、バラエティー番組「帰れマンデー見っけ隊!!」で、サンドイッチマンらと秘境路線バスの旅に出演しています。

CMでは、イオン化粧品「マベラス」に起用されており、年齢を感じさせない美しい姿を披露しています。

このように、2020年現在も、映画やバラエティ番組、CMに出演され活動しています。

その他には、朗読会にも参加し鶴田真由さんが朗読をしてくれるというものもありました。


落ち着いた優しい話し方をする鶴田真由さんの朗読は、きっと聞いていて心地よいものなのでしょうね。

現在でも、映画やバラエティなど幅広い分野で活躍する鶴田真由さんの今後の活動が期待されます。

鶴田真由の実家&父親と兄弟、家族まとめ!出身&実家は鎌倉?

鶴田浩二の娘は鶴田さやか&鶴田真由?北斗学は弟ではなく息子だった

コメント