塩野瑛久、実家のクレープ屋を中卒で手伝い。姉の噂&写真は父親譲りの趣味

2011年、「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、翌2012年から芸能界デビューした塩野瑛久(しおの あきひさ)さん。

近年は、ドラマ『デキないふたり』、ウェブバラエティー『私たち結婚しました2』などへの出演が話題になりました。

今回は、塩野さんの実家や中卒の噂に迫っていきます。


実家のお姉さんや、父親と共通の趣味なども紹介していきましょう。

塩野瑛久のプロフィール

愛称:塩野くん

本名:不明

生年月日:1995年1月3日

身長:175cm

出身地:神奈川県相模原市

最終学歴:中学卒(学校名は不明)

所属事務所:LDH JAPAN

塩野瑛久は中卒で実家のクレープ屋を手伝っていた

どこか中性的な印象のあるイケメンで、多くの女性ファンを獲得している塩野さん。

最近ファンになった人の中には、学生生活のことが気になっている人も多いでしょう。

これほどのイケメンなら、高校でも大学でも目立っていた可能性はあります。

ですが、調べてみたところ、塩野さんの最終学歴は中卒であることがわかりました。

高校へ行かずにやっていたことは、実家の手伝いだったようです。

父の代わりにクレープ屋で働く

塩野さんは、実家がクレープ屋であることにたびたび言及しています。

中学を卒業した塩野さんは、このお店で働き始めました。

かなり思い切った決断ですが、インタビューでクレープ屋のことを話した際は、自身のだらしなさが理由とも取れる表現をしたことがあります。

昔は特にやりたいこともなく、高校にも進学せずに実家のクレープ屋を手伝っていました。はっきり言ってちゃらんぽらんだったんです(笑い)。

ですが、実際には少し違うようです。

別のインタビューでは、父親の代わりに働き始めたことを明かしていました。

父が倒れてしまって、サポートという形で中学卒業してから働いていたんです。

「クレープ・アン」はもともと父親が始めたお店だそうでが、2007年に脳内出血で倒れてしまいます。

そうした事情から、進学よりもまず働くことを選んだのだとか。

やりたい仕事がわからなかったことは本当かもしれませんが、「勉強したくないから」といった理由ではなかったようです。

このエピソードからは、「家族の危機を救いたい」「父親の助けになりたい」といった塩野さんの優しさが伝わってきます。


本当にちゃらんぽらんな少年なら、父親や家族のために働く決断ができるでしょうか。

塩野さんとしては、ストレートに話すことが気恥ずかしく、あえてだらしない感じではなしたのかもしれません。

芸能界デビューはクレープ屋の仕事がきっかけ

塩野さんは、「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」を受けたきっかけについて、インタビューで話していたことがあります。

実家のクレープ屋を手伝っていたとき、母親を通じてお客さんが「ジュノンとか受けてみたら?」って勧めてくれたことがきっかけです。

おそらく、当時から塩野さんはイケメンであり、女性人気が高かったのではないでしょうか。

だとすると、もし高校に通っていたとしても、その魅力に誰かが気づき、いずれはコンテストの出場を勧められていたかもしれません。

ちなみに、塩野さんがすっかり有名人になったことで、お店にはファンがやってくることも多いようです。

SNSでは、「塩野くんの実家に行ってきた」という報告が多数ありました。

役者として有名になったことでお店の注目度も上がり、結果的に繁盛しているのは、塩野さんにとってとても嬉しいことでしょう。

今後もファンは増えるはずなので、「クレープ・アン」の素晴らしい味は、さらに有名になっていくのではないでしょうか。

姉が2人の噂はデマ?

「クレープ・アン」には町田小山店もありますが、そちらでは塩野さんのお姉さんが代表です。

そのため、姉がいることは間違いありませんが、ネット上で流れている姉妹説はデマの可能性があります。

というのも、情報ソースが不明だからです。

塩野さんはTwitterやインスタグラムでお姉さんについて言及することもありますが、1人の姉について話しているような書き方ばかり。

2人いるという証拠は、2022年現在、確認できていません。

「姉家族」と書いてあり、インスタグラムでは姪のことも紹介しているので、すでに既婚者であることは確かでしょう。

ですが、姉妹説については、あくまでも噂と考えた方がようさそうです。

父親と同じ写真の趣味

塩野さんの趣味の中にはカメラがあり、インスタグラムでも、自分で撮影したと思われる写真を紹介していました。

実は、塩野さんの父親もカメラ好きという噂があります。

もし本当なら、塩野さんの趣味は、父親の影響を受けた可能性がありそうです。


父親の撮る素敵な写真を見て、自分もやってみたくなったのかもしれません。

塩野さんの写真が見たい人は、インスタグラムを要チェックです。

塩野瑛久、熱愛彼女のスクープ報道。足立梨花との噂なぜ&結婚は本当か

塩野瑛久の腹筋の筋肉美。似てる有名人&人気の髪型。キョウリュウジャーに出演

塩野瑛久はメガネやサングラスが似合う。好きな香水は?私服のこだわりとリップメイク

コメント