内博貴の若い頃の光と影。ダルビッシュ騒動、草野博紀や大倉忠義との関係

元NEWSのメンバーであり元関ジャニ∞のメンバーでもあった内博貴 (うち ひろき)さんが脱退したのは2006年頃の話です。

あれから15年以上が経ちますが、内さんは舞台俳優などをライフワークとして2022年現在もジャニーズ事務所に在籍中です。

今回はそんな内さんの若い頃の様子や脱退の理由を調査するとともに、内さんと関係のある人たちとのエピソードを詳しく検証していきます。

内博貴のプロフィール

愛称:内、うっちー

本名:内博貴

生年月日:1986年9月10日

身長:177cm

血液型:AB型

入所日:1999年5月26日

メンバーカラー:ピンク(関ジャニ∞時代)

最終学歴:羽曳野市立河原城中学校

爆イケだった内博貴の若い頃の光と影

冒頭でも触れたように、かつてはNEWSおよび関ジャニ∞の一員として在籍していた内さんですが、デビューからわずか一年で活動を休止しています。

そして活動休止中の年の終わりころには、両グループとも脱退。


デビュー前からすでに人気があった内さんは、デビュー後も恵まれたルックスでさらに人気を高めていただけに、あっという間の転落劇となりました。

脱退理由は未成年飲酒での補導

そもそも内さんが両グループをわずか一年で脱退しなくてはならなかった理由は何故でしょう。

それは、まだ内さんが18歳と未成年だったのにも関わらずに飲酒をした上に暴れてしまうという騒動を起こしたからです。

その当時バレーボールのイメージキャラクターを務めていたNEWSおよび内さんは、飲酒のあったときには仙台市に滞在していました。

その際に放送権のあるフジテレビの社員と一緒に打ち上げの食事会に参加した内さんは、その場でお酒を飲んでしまいます。

さらに酒に酔った内さんは近くの公園で大暴れをしているところを通報され、結果警察官に補導されたことで大きな騒動となりました。

ジャニーズ退所を決意も、ジャニーさんに引き留められる

この事件がなければ、内さんはおそらく今もジャニーズデビュー組ではトップクラスの人気を誇っていたと思われます。

しかし2004年のデビューからたった一年で不祥事を起こし、2005年末には両グループとも脱退という末路に、内さんはジャニーズ退所を決意します。

ところがその退所を止めたのが、誰ならぬジャニーズ社長のジャニー喜多川さんでした。

その後は様々な苦悩や葛藤がありながらも研修生として1からやり直し、今では舞台には欠かせない俳優としての地位と実力を築いています。

勘違い?ダルビッシュ有との関係と思い出

絶頂から一気に転落を味わった内さんですが、その後の地道な努力を重ねて一人のジャニーズ所属俳優としてドラマや映画などにも出演します。

2014年には日本テレビ系のトーク番組にも出演。

さまざまなトークを繰り広げる中で、幼少の頃のメジャーリーガー・ダルビッシュ有選手との話になりました。

なんでも内さんも小学3年生から6年生までリトルリーグに在籍し、地元の大阪で野球少年として白球を追いかけていた時代があったそうです。

その時に対戦したのがダルビッシュ選手であり、番組に送られた母からの手紙にも「ダルちゃんとも対戦したよね」との一文が添えられていました。

内さんも「よく対戦していた」「ショボかった」「あの時のダルちゃんはよくマウンドで泣いていた」と当時のダルビッシュ選手の様子を語ります。

ダルビッシュ選手はこれを全否定

その番組を見ていた視聴者が、ダルビッシュ選手のツイッターにこの放送内容を伝えます。

するとダルビッシュ選手の答えは「何それ?(笑)」との反応でこの内さんの思い出を全面否定をします。

ダルビッシュ選手の全否定を見ると内さんの思い違いである可能性が高いですが、母親も同じ思い出を共有しているだけに謎が深まるエピソードです。

かつての盟友・草野博紀との関係

2004年のデビュー当時は9人いたNEWSのメンバーも、2022年現在ではたった3人となっています。

この18年間で実に6人もの脱退者がいるという、ジャニーズでも大変珍しい現象ですが、それでもNEWSは今でも幅広い活動を続けています。

内さんがNEWSでは二番目の脱退者となっていますが、実は同じ日にもう一人のメンバーも脱退しています。

それが三番目の脱退者・草野博紀さんです。

草野さんも内さん同様に未成年飲酒などの不祥事にて活動を休止し、その後脱退を経て内さんと同じ研修生として復帰しています。

しかし草野さんは2008年にジャニーズを脱退し、今はいち芸能人として音楽活動や俳優業などをされているとのことです。

関ジャニ時代の盟友・大倉忠義とのエピソード


不祥事によって一気に転落人生となってしまった内さんですがかつての盟友である関ジャニ∞のメンバーとのその後も気になります。

調べたところ、研修生扱いが免除された2007年以降、関ジャニ∞のコンサートや大倉さんのソロコンサートにゲスト出演していることがわかりました。

特に大倉さんのソロコンサート時には、久しぶりに大倉さんと楽しいトークを繰り広げ話題となりました。

とはいえ騒動を起こして脱退した内さんへの風当たりは強く、嫌悪する関ジャニファンも多かった当時。

それでも大倉さんや大倉さんのファンは温かい反応を示したとのことです。

若い頃にたった一度の過ちですべてを失ってしまった内さんですが、今は今でとても深みのある素敵な大人の男性に成長されています。


人はいくらでもやり直しができるということを、逃げずに諦めずに示してくれている貴重な存在ともいえます。

それに内さんの元々の素質やスター性はジャニーさんのお墨付きでもあるため、今後も息の長い活動が期待されます。

内博貴の現在、関ジャニ復帰か。脱退の理由&菊間千乃アナとの不祥事について

内博貴の結婚の噂&歴代彼女まとめ。笹本玲奈とは?目撃情報まとめ

内博貴の父親は2人?母親や兄弟との関係。性格は天然&出身高校について

コメント