内博貴の性格はいい?悪い?出身高校や母&兄弟のエピソードまとめ

2005年に未成年飲酒騒動を起こした内博貴(うち ひろき)さん。

そのイメージの影響で、彼の性格を悪く思う方も多いかもしれませんね。

しかし、本来の内博貴さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

お母さんや兄弟、出身高校などを含めて調べてみたいと思います!

内博貴のプロフィール

芸名:内博貴

本名:内博貴

生年月日:1986年9月10日

身長:176cm

出身地:大阪府

最終学歴:地元の高校中退(説)

所属事務所:ジャニーズ事務所

内博貴の性格は?天然で可愛がられる!?


2005年の「未成年飲酒騒動」…これは紛れも無い事実ではありますが、これだけで彼が根っからの悪と判断すべきでもありませんよね。

それは、謹慎時、ジャニー喜多川さんが彼に語ったとされる、反省の上に成長があるという旨の言葉にも現れているのではないでしょうか。

そこで、本来の彼の性格を調べていくと、よくみられるのは「天然」ですとか、「かわいい」という言葉ですね!

ファンの方々によれば、文章にも可愛さが滲み出ており、「ハートマーク」なんかも駆使するとのことですね。

しかし、料理のことをタイトルに書いておきながら、添付された写真は容器だけだったなんてこともあるようです。

確かに天然ですね。

また、何かにつけ、「お」をつける一面も持っているそうですね。

お弁当、おはし、などは当たり前のようです。

ただ、ご本人に天然という自覚はないそうです!

ということは、天然オブ天然ということが言えそうですよね。

また、好きな食べ物がチョコソフトクリームやイチゴ…これはもう女性アイドルを想起させる可愛さですね。

実際、芸能界の先輩方からも可愛がられることは多いといいます。

ジャニーズで言えば、少年隊・植草克秀さんには可愛がられすぎて、彼にパワハラ疑惑まで浮上させてしまいました!

なんでも、内博貴さんが引っ越した際、お祝いにと壁掛け時計をプレゼントした植草克秀さん。

「おめでとうー」で終われば良かったのですが…。

なんと、取り付けてあげるサービスまでしてしまったようですね!

ドリルで壁に穴を開け、飾り付けると「いいだろう」と誇らしげだったそうです!

しかし、内博貴さんの引っ越し先は賃貸マンションでした…。

当時の内博貴さんは、内心、「まじか!」という思いだったそうです。

ただ、周囲からすればパワハラに見えるかもしれないけれど、内博貴さん的それには思っていないそうです。

と思いきや、今考えるとそれだったかもしれないという思いもあるようですね。

いずれにせよ、笑いを取りながらも、植草克秀さんを悪者にしたくないという内博貴さんの配慮が見えます。

優しさも持ち合わせていると言って良いのではないでしょうか。

あるいは、2020年2月公演大阪松竹座『桂米朝五年祭記念喜劇なにわ夫婦八景米朝・絹子とおもろい弟子たち』に出演する内博貴さん。

共演する桂ざこばさんのことを「パパ」と呼んでいるそうです。

元来関西出身で親交があっての呼び名だそうですが、年上の人に気に入られるコツが自然と備わっていそうですよね!

内博貴の母や兄弟もかわいい?

天然で可愛いことがわかった内博貴さん。

実は、ご家族もなかなか可愛いようです。

まずは、お母さんですね。

こちらのお母さん、実は内博貴さんがジャニーズ入りを決めたキーマンであられました。

元々、プロ野球選手を目指していた内博貴さんを、500円で釣って、オーディションを受けさせたそうです。

極端な見方をすれば「子どもの夢を500円で買った」というそれもできますが、金額にほんわかした滑稽さがありますよね。

しかも、合格…本当はお母さんには自信があったのかもしれません!

とすると、500円というエビでジャニーズという鯛を釣った関西人っぽいお母さん像も想起されます。

というのも、内博貴さんのお母さんはそもそもジャニーズファンだったそうです。

内博貴さんがまだオムツをしていた当時から、光GENJIを踊っていたそうですよ!

その影響もあって、佐藤アツヒロさんを初めて生で見た際には、「あの」光GENJIだと目を輝かせたそうです。

その後、部隊などを通して、佐藤アツヒロさんと親交を深めた内博貴さん。

彼のことを「アツ兄」と呼ぶ仲だそうです。

昔からファンだったメンバーと、息子が兄弟のように仲良くなったとあれば、お母さんはこのうえない喜びを感じていることでしょう!

一方、内博貴さんには妹さんもいらっしゃいます。


この妹さん、ネット上には写真もあがっておりまして、なかなかルックスが可愛いと話題のようですね。

似ている芸能人は、元モーニング娘。の後藤真希さん…さすがは内博貴さんを兄にもつだけありますね!

名前は「あおい」さんとも言われています。

ファンの間では、2人の関係を示すエピソードが話題となっていました。

なんでも、飼っていた愛犬が逃げた際、妹さんに代わって、内博貴さんがパジャマとサンダルの出で立ちでダッシュしたことがあるそうです。

緊急事態とはいえ、妹さんに頼まれると断れない性格かもしれませんね!

内博貴さんは、優しいお兄ちゃんなのかなというイメージです。

内博貴の出身高校は?

元関ジャニ∞という肩書きだけあって、大阪府出身の内博貴さん。

世界文化遺産の古市古墳群が有名な羽曳野市で育ったそうです。

中学校までずっと地元の公立校に通われていたという彼は、羽曳野市立河原城中学校の卒業とのことですね。

ただ、高校に関しては情報が皆無と言っても過言ではありません。

その原因は、入学式に出席後、一切登校していないということも無縁ではなさそうですね。


大阪府立長野高校というウワサもあるにはあるようですが、どちらかというと、ウワサにも達していないそうです。

誰かが勝手に言っただけということでしょうか。

ご自身が長野高校時代のエピソードを披露した場面も見当たらず、不明とするほうが良さそうです。

内博貴の関連記事
内博貴の結婚の噂&歴代彼女まとめ。笹本玲奈とは?目撃情報まとめ

内博貴の2020年現在。脱退の理由&菊間千乃アナとの不祥事について

内博貴の母が若くて可愛い&兄弟は?出身と高校は?性格は甘えん坊?

◆ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格まとめ!いい人&悪い人の評判一覧!

コメント