内博貴の父親は2人?母親や兄弟との関係。性格は天然&出身高校について

元関ジャニ∞のメンバーで、ミュージカルをメインに活動をしている内博貴(うち ひろき)さん。

2005年に未成年飲酒騒動を起こし、長く研究生として苦労をしていました。

そのイメージの影響で、彼の性格を悪く思う方も多いかもしれません。

しかし、本来の内博貴さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

父親や母親、兄弟、出身高校などを含めて調べました。

内博貴のプロフィール

本名:内博貴

生年月日:1986年9月10日

身長:176cm

出身地:大阪府

最終学歴:地元の高校中退(説)

所属事務所:ジャニーズ事務所

内博貴の父親について

父、母、妹の4人家族の内博貴さん。

実の父親に関しての情報は公開されていませんでした。

あまりご家族に関しての情報は、公開をしていないようです。


しかし、内博貴さんの父親として外せないのが、2019年に亡くなられたジャニーズ事務所の故・ジャニー喜多川さんです。

2005年に未成年飲酒騒動を受け、一時は責任をとるために事務所を辞めるつもりだった内博貴さん。

それをジャニー北川さんが激しく叱責し、思いとどまらせたのは有名な話ですね。

その結果、今現在も第一線で活躍をしているのでファンとしても辞めていなくて本当に感謝です。

そんな恩義もあってか、内博貴さんはジャニー喜多川さんが亡くなられた際には第二の父親とコメントしています。

僕にとってジャニーさんは第2のお父さんのような存在でした。今でも覚えてるのは大阪から東京に来るたびに、東京駅に迎えに来てくれて自ら運転して稽古場まで行ってました。

無期限の活動自粛後、研修生として2年間がばり続けたのも、故・ジャニー喜多川さんがいたから成し得たと言えるでしょう。

内博貴さんの義理堅さがみてとれます。

そういう義理堅さに気づいていたのか、光る才能を感じていたからか、すべてを分かって諭していたのかもしれません。

本当に多くのタレントを輩出し世に広めた第二の父親と呼ばれる故・ジャニー喜多川さんのすごさもみてとれますね。

実の父親はまだご健在化と思われますが、生みの父親と育ての父親二人の愛と責任を感じながら、努力をされているのかもしれません。

そういう長男らしい男気あるイメージも、どこかありますよね。

舞台で活躍する内博貴を、より応援したくなるエピソードですね。

内博貴の母親や兄弟はかわいい?

男気や義理堅さを感じる内博貴さん。

お母さんは18歳の時に結婚をして、内博貴さんを授かったようです。

そのため、よくお母さんのことをかわいいとコメントしていました。

かわいい以外にも、実はとてもユニークな人みたいです。

こちらのお母さん、実は内博貴さんがジャニーズ入りを決めたキーマンであられました。

元々、プロ野球選手を目指していた内博貴さんを、500円で釣って、オーディションを受けさせたそうです。

極端な見方をすれば「子どもの夢を500円で買った」というそれもできますが、金額にほんわかした滑稽さがありますよね。

しかも、合格…本当はお母さんには自信があったのかもしれません。


とすると、500円というエビでジャニーズという鯛を釣った関西人っぽいお母さん像も想起されます。

というのも、内博貴さんのお母さんはそもそもジャニーズファンだったそうです。

内博貴さんがまだオムツをしていた当時から、光GENJIを踊っていたそうです。

その影響もあって、佐藤アツヒロさんを初めて生で見た際には、「あの」光GENJIだと目を輝かせたそうです。

その後、部隊などを通して、佐藤アツヒロさんと親交を深めた内博貴さん。

彼のことを「アツ兄」と呼ぶ仲だそうです。

昔からファンだったメンバーと、息子が兄弟のように仲良くなったとあれば、お母さんはこのうえない喜びを感じていることでしょう。

一方、内博貴さんには妹さんもいらっしゃいます。

この妹さん、ネット上には写真もあがっておりまして、なかなかルックスが可愛いと話題のようです。

似ている芸能人は、元モーニング娘。の後藤真希さん…さすがは内博貴さんを兄にもつだけありますね。

名前は「あおい」さんと言われています。

ファンの間では、2人の関係を示すエピソードが話題となっていました。

なんでも、飼っていた愛犬が逃げた際、妹さんに代わって、内博貴さんがパジャマとサンダルの出で立ちでダッシュしたことがあるそうです。

緊急事態とはいえ、妹さんに頼まれると断れない性格かもしれませんね。

内博貴さんは、面白くて優しいお兄ちゃんなのかなというイメージです。

内博貴の性格は?天然で可愛がられる!?

2005年の「未成年飲酒騒動」…これは紛れも無い事実ではありますが、これだけで彼が根っからの悪と判断すべきでもありませんよね。

それは、謹慎時、ジャニー喜多川さんが彼に語ったとされる、反省の上に成長があるという旨の言葉にも現れているのではないでしょうか。

そこで、本来の彼の性格を調べていくと、よくみられるのは「天然」ですとか、「かわいい」という言葉です。

ファンの方々によれば、文章にも可愛さが滲み出ており、「ハートマーク」なんかも駆使するとのことですね。

しかし、料理のことをタイトルに書いておきながら、添付された写真は容器だけだったなんてこともあるようです。

確かに天然ですね。

また、何かにつけ、「お」をつける一面も持っているそうですね。

お弁当、おはし、などは当たり前のようです。

ただ、ご本人に天然という自覚はないそうです。


ということは、天然オブ天然ということが言えそうですよね。

また、好きな食べ物がチョコソフトクリームやイチゴ…これはもう女性アイドルを想起させる可愛さです。

実際、芸能界の先輩方からも可愛がられることは多いといいます。

ジャニーズで言えば、少年隊・植草克秀さんには可愛がられすぎて、彼にパワハラ疑惑まで浮上させてしまいました。

なんでも、内博貴さんが引っ越した際、お祝いにと壁掛け時計をプレゼントした植草克秀さん。

「おめでとうー」で終われば良かったのですが…。

なんと、取り付けてあげるサービスまでしてしまったようです。

ドリルで壁に穴を開け、飾り付けると「いいだろう」と誇らしげだったそうです。

しかし、内博貴さんの引っ越し先は賃貸マンションでした。

当時の内博貴さんは、内心、「まじか」という思いだったそうです。

ただ、周囲からすればパワハラに見えるかもしれないけれど、内博貴さん的それには思っていないそうです。

と思いきや、今考えるとそれだったかもしれないという思いもあるようです。


いずれにせよ、笑いを取りながらも、植草克秀さんを悪者にしたくないという内博貴さんの配慮が見えます。

優しさも持ち合わせていると言って良いのではないでしょうか。

あるいは、2020年2月公演大阪松竹座『桂米朝五年祭記念喜劇なにわ夫婦八景米朝・絹子とおもろい弟子たち』に出演する内博貴さん。

共演する桂ざこばさんのことを「パパ」と呼んでいるそうです。

元来関西出身で親交があっての呼び名だそうですが、年上の人に気に入られるコツが自然と備わっていそうですよね。

関西人特有の、乗りの良さも慕われる一因かもしれません。

ブーブークッションをしかけられて、見事な乗りツッコミを返していました。

内博貴の出身高校は?

元関ジャニ∞という肩書きだけあって、大阪府出身の内博貴さん。

世界文化遺産の古市古墳群が有名な羽曳野市で育ったそうです。

中学校までずっと地元の公立校に通われていたという彼は、羽曳野市立河原城中学校の卒業とのことです。

ただ、高校に関しては情報が皆無と言っても過言ではありません。

その原因は、入学式に出席後、一切登校していないということも無縁ではなさそうです。

高校1年生にあたる2002年から、関ジャニ∞に選ばれ活動をしていたので登校する暇がなかったのかもしれません。

大阪府立長野高校というウワサもあるにはあるようですが、どちらかというと、ウワサにも達していないそうです。

誰かが勝手に言っただけということでしょうか。

ご自身が長野高校時代のエピソードを披露した場面も見当たらず、不明とするほうが良さそうです。


内博貴の関連記事
内博貴の結婚の噂&歴代彼女まとめ。笹本玲奈とは?目撃情報まとめ

内博貴の現在(2023)、関ジャニ復帰か。脱退の理由&菊間千乃アナとの不祥事について

内博貴の若い頃の光と影。ダルビッシュ騒動、草野博紀や大倉忠義との関係

森内貴寛(Taka)の弟・智寛&寛樹との関係。父・森進一との交流、英語の実力とは

◆ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント