松島花の髪型。ミディアム&ショートボブ。前髪のオーダー方法まとめ

トップファッションモデルで、女優としても活躍している松島花(まつしま はな)さん。

あらゆる髪型が似合い、どのようなファッションも着こなす魅力的な女性ですよね。

髪型はロングも似合いますが、ミディアムやショートボブも話題となっており、さまざまなアレンジを楽しんでいる様子です。

今回は松島さんに憧れる人の参考になるようミディアムやショートボブ、前髪の特徴を確認し、オーダーのポイントをまとめます。

松島花のプロフィール

本名:松島花

生年月日:1989年8月5日

身長:173cm

出身地:東京都

最終学歴:共立女子大学家政学部生活美術学科(現在の建築・デザイン学科)

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)

松島花の髪型:ミディアム

「松島さんと言えばミディアムヘア」という印象があるほど、ミディアムは非常によく似合う髪型です。

ロングよりもミディアムくらいの長さの方が、かわいらしい顔立ちが強調されているように見えますよね。

活発な印象を演出したいなら、毛先を外ハネにするのがおすすめです。


外ハネのミディアムはコテを使ってさまざまな動きを付けやすいのが魅力。

コテを使ったアレンジによって、あらゆるスタイルを試してみたい人は試してみてください。

より大人っぽく、しっとりした印象を演出したいなら、ニュアンスミディアムに挑戦しましょう。

前髪をゆるく流して、毛先をふんわりと巻けば、優しい女性らしさを強調できます。

松島花の髪型:ショートボブ

ミディアムがよく似合う松島さんですが、ショートボブも話題になっています。

ショートボブはスタイリング次第で、かわいらしさもカッコ良さも演出できる万能な髪型です。

松島さんはタイトなショートボブを好んでいる様子。

パンツスーツと合わせれば、いかにも仕事ができそうな女性らしさを演出できますよ。

松島花のベリーショートのウィッグ姿が話題

松島さんはベリーショート姿を披露し、多くのファンに衝撃を与えたことがあります。

2022年2月2日に更新したインスタグラムで、非常にボーイッシュなベリーショート姿の画像を投稿したのです。

フェミニンな髪型のイメージが強かったため、突然披露したベリーショート姿はまさしく「イメチェン」と話題に。

投稿した画像は「classy_mag_insta 3月号 松島花×プロフェッショナル」の撮影カットでした。

ヘアメイク担当の平元敬一さんをゲストに迎え、松島さんはデニムシャツとサスペンダーパンツのコーデで登場。


投稿には「ショートもかわいいですが、切ってしまったんですか?」というファンからのコメントが寄せられました。

ボーイッシュな姿も魅力的ですが、これまでのフェミニンな松島さんのファンたちは、少しショックを受けたようですね。

寄せられたコメントに対する松島さんの返信内容は、「まさか」「ウィッグです」

髪の毛をバッサリ切ってしまったわけではなく、カツラを使って撮影に臨んだことを明かしました。

ファンたちからは「一瞬、びっくりしました」「すてき」「エレガント」などのコメントが続々と寄せられました。

ミディアムやボブの松島さんを好きな人たちも、ひと安心したようですね。

フェミニンな髪型のファンたちに配慮してカツラを使ったり、コメントへ真摯に返信したりと、誠実な人柄も魅力的です。

松島花は前髪だけイメチェン

松島さんはベリーショート姿にイメチェンしたわけではありませんでしたが、かつて前髪だけをイメチェンしたことはありました。

2021年6月17日、インスタグラムで「パッツン前髪」を披露したのです。

「パッツン前髪」は前髪を眉毛の上で真っ直ぐにそろえたスタイルのこと。

松島さんの大きな瞳が強調されて、かわいらしさが倍増しているように見えますね。

周囲の髪の毛には動きを持たせ、アイラインは太めに描いていました。

美容師によると従来は毛先に重みを持たせながら、動きが出るスタイルだったといいます。

今回は松島さんがさらに髪の毛を伸ばすことに配慮し、重すぎて動きが出なくなるのを防いだそうです。

毛先にいつもよりもレイヤーを入れて厚みをなくし、軽やかな印象を演出しました。

ファンたちからも「前髪がかわいい」「髪の毛に動きが合って良い」と好評でした。

スタイリング次第でさまざまな印象を演出できる髪型のため、ぜひ真似してみてください。

松島花の髪型のオーダーポイント

プロの美容師によると、松島さんの髪型を真似したいなら、画像を見せるのがもっとも効率的な方法だそうです。

骨格や顔のパーツによって、似合うスタイルは人それぞれ異なります。

松島さんの髪型をそのまま真似しても、自分の顔に似合う保証はないのです。


真似してみたい髪型の画像を美容師に見せれば、その人に合う形にうまく調整してもらえるはず。

あとは毛先を内巻きにしてゆるくパーマをかけると、松島さんらしいフェミニンな印象になるため、必ず希望してくださいね。

コメント