秋元梢の髪型まとめ。おでこ出し&ぱっつん前髪がかわいい。ヘアケアのため月3回美容室に通う

大相撲の元横綱・千代の富士(ちよのふじ)で九重(ここのえ)親方の次女としても知られる、モデルの秋元梢(あきもとこずえ)さん。

ツヤのある長い黒髪が素敵だと、髪型に注目が集まっています。

おでこをあげた前髪が、レアでかわいいというファンも。

髪の毛をきれいに保っている秘訣はヘアケアや美容室にあるのでしょう。

それでは、秋元さんの髪の毛情報を細かくチェックしていきましょう。

秋元梢のプロフィール

本名:松田梢(まつだこずえ)

生年月日:1987年(昭和年)7月27日

身長:165cm

出身地:東京都

最終学歴:東海大学

所属事務所:レプロエンタテインメント

秋元梢の髪型はいつも黒色

モデルの秋元梢さんは、相撲界のスーパースターだった横綱・千代の富士(ちよのふじ)で九重(ここのえ)親方の次女です。

2011年には「エルメス」の広告に出演するなど、モデルとして活躍しています。

すでに結婚しており、夫はカリスマ俳優だった松田優作(まつだゆうさく)さんの次男・松田翔太(まつだしょうた)さん。

2人ともクールな美しさを持ち合わせており、結婚発表の際は「とてもお似合いだ」と話題になりました。

さて、秋元さんと言えば、艶やかな黒髪がトレードマークのモデルですね。

「肌がきれいな人やスタイルがいい人など、さまざまな人がいる。自分は髪の毛がきれいな人として生まれた」と話しています。


それを生かした髪型にしようと、ロングヘアを維持しているのだとか。

姉からも「髪の毛がきれいなんだから、絶対に染めたらだめ」と言われて育ったそうです。

秋元梢さんも姉の意見と同じなので、「どうしても染めたい時は毛先だけ」などルールを決めて美しい黒髪を維持しているそう。

秋元梢のおでこ上げスタイルやぱっつん前髪

ここでは、秋元梢さんの前髪にフォーカスします。

基本的には「ぱっつん前髪」で有名ですが、おでこを上げるとかわいい雰囲気になるらしいですよ。

秋元梢といえばぱっつん前髪

秋元さんの「ぱっつん前髪」歴は非常に長く、10歳の頃から変わらないのだそうです。

幼少期に前髪を作る女の子は、かなり多いですよね。

その中でも、前髪はとても分厚いイメージがあります。

このぱっつん前髪にも切り方があり、秋元さんの場合は「完全直線タイプ」です。

カーブさせていないことにも、こだわりがあるといいます。

この前髪と、猫目のようなメイクがとても合っていますよね。

秋元梢のおでこ上げがかわいい

ぱっつん前髪がお気に入りだった秋元梢さんにも、おでこを上げてみたくなった時代があったそうです。

それは、10代後半の頃のこと。


オシャレに敏感な秋元さんですから、他の髪型にもチャレンジしたくなったのでしょう。

たった2ヶ月の間だけでしたが、前髪を伸ばしておでこを出していたといいます。

基本的にぱっつん前髪にしている秋元さん。

2022年現在でも、おでこを出したスナップショットを披露することがあります。

イメージがガラリと変わり、かわいい表情を見せてくれていますね。

秋元梢のような艶やかさを保つヘアケアを真似したい

秋元梢さんの髪の毛は、いつ見てもツヤツヤしてきれいですよね。

その秘訣は、自己流のヘアケアをし続けているからだということがわかりました。

まず、髪を濡らしてKERASTASE(ケラスターゼ)の NUTRITIVE K BAIN OLEO CURL で洗います。

水気を切ったら、毛先20センチから上にDOVE(ダヴ)のコンディショナーを塗りましょう。

毛先20センチから下は、ナカノのパワーディクトシリーズ・ライトを塗ってください。


秋元さんは、ときどき毛先に、ソンバーユも混ぜて使うことがあるそうですよ。

次に、目の粗いクシを使って、髪の毛をといていきましょう。

こうすることで、髪全体にコンディショナーが行き渡ります。

髪の毛を痛めないためには、なんと言っても「髪の毛を染めない」ことが大事だという秋元さん。

その他にも、ヘアアイロンなどを使いすぎて髪の毛を痛めることがないように気をつけているのだとか。

就寝時も摩擦で髪の毛が痛んではいけないので、三つ編みをして寝るようにしているそうです。

自分のケアはここまでで、あとは月に1回ほど美容室でトリートメントをしてもらいましょう。

秋元さんは、ヘアケアを入念にしているからこそ美しい黒髪を維持できているのですね。

秋元梢は月に3回も美容室に通っている

秋元梢さんには、行きつけの美容室があります。

「RADICAL」というヘアサロンで、10歳からずっとお世話になっているそうです。

スタイリストさんもATSUSHI(アツシ)さんにいつも頼んでいるのだとか。

そこでは秋元さんの前髪を切る、専用ハサミを置いてくれているそうです。

切れ味が素晴らしくてとても気に入っていると話していました。


秋元さんの髪の毛に対する思い入れは、相当なものがあります。

以前は美容室に行って1週間が経つと、もう行きたくなったそうです。

数えてみると、1年間に50回通ったこともあったほど通い詰めていました。

それだけ、ヘアケアを大事に考えているのですね。

ちなみに、2022年現在は10日に1回通う程度に「抑えている」と話していましたよ。

関連記事
秋元梢の父・千代の富士&母・秋元久美子はどんな人?兄・姉・妹ともに美男美女で話題

秋元梢、妊娠&出産の予定はまだない。松田翔太とは再婚の噂はデマ。元旦那と噂されたのは誰?

秋元梢、松田翔太と結婚。馴れ初めはパーティー?仲良しの秘訣&ど派手な結婚式について

秋元梢のメイク&すっぴん姿を比較。アイラインやパーソナルカラーは?似てる芸能人まとめ

松島花の髪型。ミディアム&ショートボブ。前髪のオーダー方法まとめ

辻元舞の髪型、ボブのセット法。パーソナルカラーはイエベ春。ニット帽の絵、眉毛描き方

比留川游の髪型が可愛い。ハンサムショート&ボブのオーダー方法。黒髪で大人感アップ

コメント