比留川游の髪型が可愛い。ハンサムショート&ボブのオーダー方法。黒髪で大人感アップ

モデルとしてファッション誌やビューティー誌で活躍されている比留川游(ひるかわ ゆう)さん。

話題になっている比留川游さんのショートヘアについてご紹介します。

髪型を変えてイメチェンしたい方やショートに挑戦してみたいと考えている方は是非参考にしてみてください。

比留川游のプロフィール

本名:比留川游(ひるかわゆう)

生年月日:1986年(昭和61年)2月5日

身長:165cm

血液型:B型

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:昭和女子大学短期大学部・人間文化学科

所属事務所:スターダストプロモーション芸能第一部 

比留川游の魅力を引き出す印象的な髪型を解説

ボブやショートヘアに挑戦してみたくてもなかなかバッサリ髪を切る勇気が出ないという方も多いのではないでしょうか。

顔が大きく見えてしまったり子供っぽく見られやすい髪型なので最初は不安ですよね。


そんな方は比留川游さんの髪型を参考にしてみるといいかもしれません。

比留川さんのショートヘアは、子供っぽく見えず大人可愛いと話題になっています。

肩上くらいのボブも、さらに短めのハンサムショートもどちらもよくお似合いですよね。

「いきなりここまで短くするのはちょっと・・・」という方は、まずはボブくらいの長さだと比較的挑戦しやすいかと思います。

シルエットが女性らしいので、今までロングヘアだった方でも印象を変えすぎることなく丁度良くイメチェンを楽しめそうです。

比留川さんはハーフと間違えられることがあるという程、目鼻立ちがはっきりしていてとても綺麗ですよね。

なので「同じ髪型をしても似合わないんじゃないか」「真似したいけど自分の顔に合うか不安」というような声も。

そんな方の不安なイメチェンを成功に導く、失敗しないオーダー方法をまとめてみました。

憧れのハンサムショートの失敗しないオーダー方法は?

新しい髪型に挑戦したい時に、自分の理想を美容師さんにどう伝えるか悩んだ経験はありませんか。

上手く伝えられずにもどかしい思いをするのも美容室あるあるのひとつですよね。

そこで、大人可愛い比留川游さんの髪型に近づける、失敗しないオーダー方法をご紹介します。

比留川さんの髪型は、ショートでも女性らしく色っぽいというのが大きな魅力なので、そのように魅せるポイントをお伝えします。

まず、前髪は長めでキープしていることが多いようです。

前髪からサイドの髪にかけて同じ長さで揃えることで、モードっぽくオシャレ感がUPします。

そもそも前髪から後ろにかけて重さが揃っているショートヘアのことを”ハンサムショート”と呼ぶそうです。

なので、「ハンサムショートにしたい」と伝えた上で細かくオーダーすると伝わりやすそうですね。

襟足周辺はコンパクトにカットすることで後頭部の丸みを際立たせます。

メンズライクになりすぎないようにレイヤーを入れすぎないようにすることもポイントだそうです。

なめらかなラインを残すことで、ショートヘアでも女性らしさを感じられるということです。


以上のポイントを抑えておくことで、比留川游さんのような大人可愛い髪型に近付けます。

ただ顔の形や頭の形は人それぞれ違うので、一番大切なのは美容師さんに自分の悩みを共有することです。

丸顔や面長で悩んでいたり髪質や髪の量で困っていることがある場合はしっかり美容師さんに伝えておきましょう。

コンプレックスを目立たないようにしながら、似合うようにカットしてくれるはずです。

ハンサムショートに限らず、ショートボブにする場合も同様です。

顔や頭の形が目立ちやすい髪型なので特に、美容師さんと認識をすり合わせておくようにしましょう。

完成形を見た時に「何か違う・・・」とがっかりしないために大切なポイントです。

茶髪よりも黒髪で大人感・色っぽさUP

幼く見えてしまうのが嫌でショートヘアを避けている方もいらっしゃるかと思います。

比留川游さんのように、ショートでも大人っぽく女性らしいというのは憧れですよね。

髪色やスタイリング方法が違うだけで、かなり見え方が変わってきます。

比留川さんは大人っぽく見せるため黒髪にこだわっているそうです。

カラーをしないことで髪のツヤをキープすろことでさらに女性らしく見えるとのことです。

そして黒髪ショートを色っぽく見せるポイントはスタイリングの仕方にあります。

ウェット系のスタイリングが近年流行っていてどんな髪型の方もオイルを使っていますよね。

オイルを使うことでツヤ感と立体感を出すことができ、色っぽさがグッとUPしますよね。

ポイントをしっかり抑えて、比留川游さんのような大人可愛い女性を目指しましょう。


関連記事
比留川游の私服ファッションとスタイル。メガネ、ピアス、リュックのブランドは?

比留川游のメイク&愛用コスメについて。スキンケアやファンデーション&眉毛の書き方とは

秋元梢の父・千代の富士&母・秋元久美子はどんな人?兄・姉・妹ともに美男美女で話題

新井貴子は韓国とのハーフ?父親は元プロ野球選手&母親・姉などの家族について

三宅健が老けない秘訣。イケメンで若い!愛用の化粧水とスキンケアの方法とは

泉里香、似てるのは近藤千尋&松本まりか?どっちが美人論争、若い頃も可愛い

秋元梢の髪型まとめ。おでこ出し&ぱっつん前髪がかわいい。ヘアケアのため月3回美容室に通う

コメント